6

「嘘と詐欺」 前編“詐欺”

小さな詐欺にあってしまいました・・・・・




あ! 否!  小さなサギ、コサギにあったんですわ。(笑

今シーズン初めての“コサギ”君。
雪の残る公園を、朝日を浴びながら滑空しているその姿は、美しい! の一言、輝く様な白さです。
つかさずカメラを構え、連写の嵐! カシャカシャカシャカシャ・・・・・・・

あれ?  ピンボケばかり・・・・・・・・俺ってへたくそだぁ~~~ 






まぁ 私は止まりモノ専門なんで良いのよ、鈍くさいから・・・・・ 
サギは眼を合わせないように、ゆっくりと近づけば案外と接近を許してくれます。


IMG_8147.jpg
Canon EOS60D TAMRON70-300

木の上から此方を伺いながらお化粧です。
なんとも色っぽい眼差し・・・・・・・・・・ 

此処こそ、1200ミリコンデジの出番だわ!(笑

114-2.jpg
Canon「PowerShot SX50 HS」


明るいとけっこう働いてくれます、暗所はフォーカスが迷いまくりますが、コストを考えると凄いなぁなんて感心してしまいました。


073-2.jpg

「シラサギ」と呼ばれるグループの中では、一番小さい鳥だそうです夏の繁殖期には頭に二本の飾羽が生えます。


109-2.jpg

この眼が好きだなぁ~ 何故だか木々の中でサギに出会うとドキドキしちゃうんですよ。


後半「嘘」は1200ミリに調子に乗った私に・・・・・・大きな罰が・・・・
次回に続く。(笑

2013-01-17 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あれぇ~~
少し前に山岳写真家への道と言ってませんでしたぁ

やはりサギですかぁ~
2013-01-17 19:28 : kinchan60 URL : 編集
サギって優しい目をしてますね!!
鳥が近づくのを許してくれる人は心優しい人です。
だからサギが安心している顔しているのですね^^
2013-01-18 05:44 : はまぴー URL : 編集
鷽と鷺
>後半「嘘」は1200ミリに調子に乗った私に・・・・・・大きな罰が・・・・

鷽ついてハリ千本飲まされちゃったのですか?
2013-01-18 08:19 : はってばって URL : 編集
次の展開楽しみです。
白は白とハッキリと写せるのですね。特に下から2番目 綺麗ですね。
2013-01-18 10:17 : 相子 URL : 編集
滑って転んだんでしょう 違うかな
コサギはこちらにも沢山いますよ 川の中 池の中 ダム湖の近所 田んぼの用水 いたるところにいます。
私も撮ってみようかな ありふれた鳥でしたので撮らなかったな
2013-01-18 12:20 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
このコンデジ、恐るべしですね!
こんなに寄れるんなら家リボで買おうかなぁ~

先日、家が買えるぐらいカメラにつぎ込んだ知人から
本格的に写真をはじめないかと悪い誘いをうけて…
どきっとしました。
彼は天体をやってるので宇宙のように果てなくお金がかかるようです。。。お~怖い!
2013-01-18 12:49 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

我が家は、“横浜のアルプス”と言われる程、標高の高さと雪深さを誇る立地であります。
日々が山岳生活なんですよ!v-403

一日で撮った写真は500枚。いやぁ~ よく歩きました~(笑
使える写真は・・・・・・・・10枚。。。。
2013-01-18 22:00 : いその爺 URL : 編集
Re: 鷽と鷺
>はってばってさん

あははっ!。。。。・・・・・漢字ですか?
ウソは読めないやぁ~~ 

鳴き声が、とぼけて知らないふりをして吹く“口笛”に似ているところから、ついた名前。。。
と言う、説があるとか。(笑
2013-01-18 22:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

凄く近くに鳥が来ると、何時も思うのですが・・・
「此奴 俺を木偶の坊だと思っているよなぁ~」  なんです。

昨日はアオジまで横に来ました。
人畜無害・・・・・なの?(苦笑
2013-01-18 22:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

ありがとうございます。

コサギの白さは、まさに人をハッとさせる美しさですよ。
月の下で見たら・・・・惚れてしまいそうです。(笑

2013-01-18 22:09 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

転びませんでしたよ!
かなり気をつけて歩きましたからねぇ~ (笑

サギ、撮ってやって下さいよ~
どのように撮るか、そこがEGUTI YOUSUKEさんの腕の見せ所ですわ!
2013-01-18 22:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

友人に、写真好きがいるのは羨ましいです。

時間ができたら、夜空写真にも興味があります。
(気が多すぎ!笑)
自然の風景を生かした、夜空の写真は心ひかれまね~

どうですか? 本気ではじめませんか?
大丈夫そんなに掛かりませんよ。(笑
2013-01-18 22:17 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター