6

「嘘と詐欺」 後編「嘘と罰」 (T.T)

“さんぱち”さん! 嘘ついたーーーー!!!

あっ! 違う!
さんぱちさん! ウソ撮ったよーーー!!!(笑
さんぱちさんに教えて頂いた、“今年は当たり年”の“ウソ”君は、喉元の赤い小さな奴、雀のお仲間なんだろうか?


“ウソ”絶対に写真に納めて見たくなりました、今日は絶対に「狙ってやる!」

公園内立ち入り禁止区域の奥、遠くに小鳥の陰を度々確認していた所を見渡せる場所に、にひっそりと身を潜めました。
「今日は1200ミリを持っているんだぞ! 今度こそ撮れる!」
そんな言葉が、頭の中を過ぎっていきます。

極寒の中 “木偶の坊”になりジッと待つこと20分、
「来た! 喉が赤いぞ!ウソだ!(別に風邪で喉が腫れているわけじゃ無い!) 」
来た!  あれ? ウソ! 眼の前だ!?


088-2.jpg

手前の枝にフォーカスをもっていかれてピントが合わないぞ!
フォーカスリングを調整して合焦しなくては!!!  アセアセ・・
あれ? レンズにリングが無いわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

この機種はフォーカスリングがありません。 
モニターから呼び出してから、デジタルマニュアル?  わからねぇーよーー!! 

076-2.jpg


キェェ~~~  ピントが! ピントが!  合わないわーーーー!!! 

よし! 藪の外に出て来た!!!!


092-2.jpg

尻!!かよ??!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


ウソ君、此方の荒れた精神(心)を感じたのか、速攻で藪の奥に逃げ込んで行きました。
そうなれば・・・使い慣れたレフ機に此方も変更だ!!!!!  

IMG_8121.jpg

く、暗い・・・・・・・・・・・・・・・  
逃げた鳥は大きい ぢゃなくて、逃げた鳥こそ撮りたかった。

“ウソ”君、こんなお姿をしています。

IMG_8120.jpg


あ~~あ~  “千載一遇”頼るモノを間違えた結末としては当たり前過ぎて笑えないよなぁ~ 
もっと頑張って精進せねば!
道具に振り回されていて・・・・・・お恥ずかしい・・・・ 
当然ながら全てを兼ね備えている訳ではありません、上手に使わなくちゃ・・・


流石は日本の技術! はまれば威力を発揮してくれます♪

154-2.jpg



「詐欺と嘘」 つまらぬダジャレの結末でございます。  m(_ _)m

※ 業務連絡

さんぱちさん、御希望の“シメ”写真は取り損ないがありました・・・・・
こんなんで良ければお使い下され。

IMG_8036.jpg


IMG_8047.jpg

シメって爺顔で、あんまり可愛くないなぁ~ (笑



2013-01-18 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

がんばってるねぇ
ウソなんて名の鳥がいるんだな。幼鳥のとき尾羽?あたりは
綺麗なブルーなんだね。
近くに餌になる実があればそこで撮ったらいいとおもふけど。。。
風邪ひかないように。
2013-01-19 08:22 : オケモリ URL : 編集
ウソも昔は良く取って食べたな・・・今じゃ手が後ろに廻る、こちらでは桜の蕾が大きくなる頃に襲来するんですよ、だから嫌がる人も多いですよ桜の花が見れないってね桜の蕾全部なんか食べないですよ

そうコンデジ撮るものにフォ-カスがねえ・・・
とにかくトリマクッテ使い方マスタ-して教えて
私はそれからが無難かな
2013-01-19 11:50 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
笑わせていただきました

ガンバです

1200mm ですか?
すごい!
でも 難しいんですね
2013-01-19 17:32 : maman URL : 編集
前の記事に(後半「嘘」は1200ミリに調子に乗った私に・・・・・・大きな罰が・・・・)ってあったでしょ?
それで今回は(公園内立ち入り禁止区域の奥、遠くに小鳥の・・・・)ってなってたんで、誰かに捕まっちゃったのではないかと・・・(笑)

ウソ、名前は知ってましたが、お姿を見るのは初めて。咽元の赤が綺麗ですね。

2013-01-19 17:40 : daniel mama URL : 編集
今晩は ウソって知りませんでした。
何だかドンデン返しがあるのではと思いましたら、これでしたか。
一つ勉強させて頂きました。有難うございます。
2013-01-19 18:37 : 相子 URL : 編集
びっくりしたなぁ、もう。
例の駐車場の料金間違って伝えてたけど、ま、そんな高くないしいいかと思ってたのがまずかったのかと・・・(汗) ウソ、きれいに撮れてるじゃないですかぁ。これじゃダメなんですかい。 一番したのはモズのメスですか?ほんとに今年は野鳥達豊作のようです!!
2013-01-19 22:03 : さんぱち URL : 編集
Re: がんばってるねぇ
>オケモリさん

なんだか最近呑みに行くのも億劫ださぁ~ 
ほんとうに爺の路に入った実感があるわ!(笑

毎日熱帯魚とお友達でいられる環境が羨ましい!

鳥撮り・・・・・避けていたのになぁ・・・ほんと沼に沈みそう・・
2013-01-20 22:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

うそ!嘘! ウソ食べたの?!
こんなに可愛いのに・・・・・・・・v-406

小鳥って美味いんですよね~ (笑
動物愛護団体に見つからないようにしましょうね。

コンデジ、問題は多々あるのですが、手のとどかない所に行けるのは便利です。
割り切って使っていけば、便利ではありますよ。
良い機材を手に入れるのは、時間がかかります。v-406
2013-01-20 22:38 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>mamanさん

笑い事ではありませんよ~ (笑

問題多いけど便利ですよ。
写真の“表現”って所を真剣に考えると・・・・・・汗

来年に向けて努力いたします。
2013-01-20 22:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

職務質問される事は、何時も考えてビクビクしています。
このカメラ持って、夏の海水浴場には近づけませんよ!(笑

日本の技術ってほんとうに凄いです!
2013-01-20 22:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

去年から“鳥撮り”をはじめた初心者なので、私も一つ一つが新鮮な発見です。
外食、外呑みより・・・・・楽しいかも?(笑

嗚呼 時間と機材購入の費用が!
何時でも悩みは此処に集約されてしまいます、世の中の道理でしょうか?
2013-01-20 22:49 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>さんぱちさん

モズ子ちゃんは、去年からお友達になりました。♪
公園の決まった場所に縄張りを持っているみたいで、何時も出迎えてくれます。
少しづつお互いの距離も狭まって来ているんですよ~ v-398

写真、もう少しピリリと撮りたいと思っているのですが、鳥撮りはカメラの中でも高額機種なんですよ~
来年には必ずキリリとした写真をお届けいたします!
って・・・・完全に沼に沈んでいるわ!v-406
2013-01-20 22:55 : いその爺 URL : 編集
シメ写真アップしてくださってありがとーございます!!これでワタシのブログが華やかになるぞ、しめしめ。。。
2013-01-24 00:08 : さんぱち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター