6

明日雪に なぁあ~れ!

明日は休みがとれた。 しかし残念ながら横浜の予報は雨。
どうせなら雪になってくれないかなぁ 雪景色のなかの鳥は絵になりそうな気がするから・・

鳥は去年から撮りだしたけれど、ほんと難しいものだと心底感じています。
写真経験がようやく四年目に突入した駆け出しなんだから まぁ当然の事か!(笑





普段はファインダーに入れ込み、撮る事だけで精一杯な“鳥さん”なのですが、先日はツグミが眼の前の枝でじっくりとポーズを決めてくれました。
少々の時間的余裕ができたので、マクロレンズで花を撮るような気持ちで設定を変えて一枚。
詰めが甘いなぁ と想いながら・・・・・どこか自分なりには上手く撮れた写真になりました。

こんな写真の延長上の何処かにある、一枚が何時か撮りたい。

気が付いて見ると、慎重に避けていた“鳥撮り”に引きつけられ、“レンズ沼”に入り込みそうです。(笑
でもね、家庭内リボの返済は“毎月一万円”なんですよ、今年いっぱい+αで返済も終わりそう。
(10000×4年・・・・・汗! 嗚呼! 早く返して望遠レンズが欲しい!)
総額を考えると多額な出資なのですが、デジタル機は他には御掛かりが無いから、毎月の事を考えると案外安く楽しんでいる気もします。
どうですか?  “ちゅんごさん”思い切りお友達のお誘いに乗ってみたら?(笑

さてさて、明日の雪を願いながら早く寝よう。雨なら・・・・・昼までふて寝だな。

スポンサーサイト
2013-01-21 : 鳥が上手く撮れない話。 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター