6

牛鍋




先日、ラッコが夜不在のため「なにか食べてね♪」と、千円を頂いた。
最近どうも“独り呑み”に出かけるのが億劫なので、「食のパラダイス AOKI」に行って三割引のすき焼き用牛肉、700ウン十円を買って帰ってきた。
近年 よく出来たもので“お独り様用”の小口のパックが売られている。そうそう、爺にはこんな少量で十分なのでなのであります。

鉄鍋で肉を炒ることもせず、沸いた割下に直接投入したから、これは“すき焼き”ぢゃなくて“牛鍋”って呼ぶのが本来的なんだろうなぁ  なんて考えながら焼酎で美味しく頂いた。

正確に申せば、酒の肴には少々しつこくて、御飯のオカズに大半がなってしまった。
脂が乗った牛肉は、白米と一緒に食べるのが一番旨い。

~~~~~~~~~~~~


昨日、飯を食っている最中にラッコが申すには、
「最近の貴方のブログって鳥ばかりで。。。。。。。。。。。。沈黙」

フン! 言いたいことは解ってる!


IMG_8262.jpg

鳥より花が好きなんだろ! 

あれ? なんか違う?????


022-2.jpg

フン! 北風になんかに負けるもんか!



2013-01-23 : 花と虫の写真 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

豚がスキ
白菜と豚肉がいいけどねぇ。
沖縄のアグーって言う豚はかなり旨いぞ。
偽者もなくなって安心(笑)
2013-01-24 08:51 : オケモリ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-24 08:53 : : 編集
いいぞ、いいぞ
負けては成りませぬ
好みの鳥で押しましょう・・・あははは

スミマセン、ラッコ様

牛鍋、旨そう!
2013-01-24 10:49 : メタボ夫婦 URL : 編集
花でなくて美味しい料理やケーキなんじゃありませんか。
ラッコさんの好きな蛤鍋とかね。
牛鍋 我が家も概ねそうですよ。
2013-01-24 11:58 : 相子 URL : 編集
またまたおあついことですね

笑わせていただきました
2013-01-24 15:48 : maman URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-24 17:06 : : 編集
ラッコさんも飲み会多くなりましたか
牛鍋か旨そうだな、作ろうとは思うのですがなかなか・・・
花も良し・鳥も良し・狸も良し
ヤマガラ今日はいたんですが捉え切れなかったです
いその爺さん頑張って捉えてよ コゲラも捉えて
2013-01-24 17:49 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
鍋の横にあるお酒が気になります。
焼酎のロックですか、、、

↓近くの公園には野鳥が色々いるのですね、
今度バードウォッチングしたいなぁ~~
2013-01-24 22:04 : kinchan60 URL : 編集
食のパラダイス
AOKIに私も行ってみたいです。いその爺さんの記事を見ると、まんま、牛鍋が食べたくなる。私は春菊が好きなのですが、こちらにはありません。生卵を口にするチャンスもほぼないので、すきやき、牛鍋に飢えてます。

ワインもシャンパーニュもいいけど、、、焼酎、いいですねー!!!







2013-01-24 23:29 : ピノミホ URL : 編集
鳥、最高じゃないですか!?
好きな被写体を撮りまくりましょう。
牛鍋に大正ロマンを感じます^^
2013-01-25 05:20 : はまぴー URL : 編集
Re: 豚がスキ
>オケモリさん

白菜と豚って、ミルフィーユナベって奴?
よく食べるけど、ポン酢で頂いちゃうよ。
沖縄だとなんで食べるのかしら?

沖縄は牛が安いって聞いてるから、もっと牛くいねえぇ(笑
2013-01-25 21:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

我が家の大蔵大臣であり、家庭内リボの責任者・・・・
逆らえません。v-390
2013-01-25 21:46 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

そうなんです!
ラッコはケーキも喜びません、ひたすら貝と魚卵です。
(酒は醸造酒、日本酒&ワインですよ!)

尿酸値高いです!(大笑
2013-01-25 21:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>mamanさん

おあつい?

昨日の喧嘩してました!v-403
2013-01-25 21:49 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

ヤマガラコンデジで撮りましたが、精度に欠けてます。
近辺では去年の方が多かったような気がしましわ。

タヌキも良しが・・・・気になります。
鍋ににたんでしょうか?
2013-01-25 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

近所の公園、良い所ですよ♪ 是非是非遊びに来て下さい。
お弁当を持って、公園中央施設のベンチで食べたら美味しいと思います。

桜の時期は、花と鳥のダブルで楽しめますよ。
奥様と如何ですか?
2013-01-25 21:56 : いその爺 URL : 編集
Re: 食のパラダイス
>ピノミホさん

最近、DNAのなせる技なのか、和食が食べたくてしかたがありません。
若い頃は、偶にで良かったのに大逆転です。
玉子御飯は相変わらず大好き・・・・・

今日もAOKIに行きました、ゴルゴンゾーラが半額!(笑
2013-01-25 21:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

鳥撮りは慎重に避けていたんですよ。だって沼が深すぎます。

やっと花&虫体制を整えたのに・・・・
ああ! 早く春になれ! って感じです。(笑

でも鳥は魅了的です~
2013-01-25 22:03 : いその爺 URL : 編集
一人鍋サイズがいいですね~そのまま玉子を落としてとか・・・牛鍋私も食べたいです!

鳥さんとそのうちきっとお話できそうですね。
それも楽しいかも(*^_^*)
2013-01-26 10:53 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

鳥と話をするところまで達していませんが・・・
モズ子のテリトリーが分かったので、何時も会えるようになりました。
そのうち私の事を覚えてくれないかぁ などと考えています。(笑
2013-01-27 21:05 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター