6

油 水なしでパリッと焼ける

最近“油 水無しでパリッと焼ける冷凍餃子”ってのをよく見掛ける。
“味の素”から出ているようですね。

“味の素の冷凍餃子”は随分昔に食べた記憶では、それなりに美味しかった記憶があったので、“油 水無し”でどうやってパリッと焼けるのか興味があり一つ購入してみました。



なるほど、パリッと焼けた。(笑

餃子の焼き面になにか特殊なコーティングが施してあるようです。
それが溶け出して、パリッと感を醸し出すようですわ。

とそのコーティングの香りなのかしら、チョイと違和感を感じながら美味しくいただきました。
でも・・・・そんなに便利なのか? って疑問も湧いてくるんだよね。
べつに油と水を使っても良いんぢゃないの? そんなに面倒な事ぢゃ無い様なきがするんだけれど。。。?
便利な世の中になったけれど、そんなに大きな問題ではないように思えます。
私しゃ今まで通りの焼き方で良いですわ。(笑


IMG_8598.jpg
Canon EOS60D  ノートリ

水場で張り込んでいたら、慎重に樹の枝から下に降りてきた“ウソ”君。
美味しそうに水を飲んでいらっしゃいました。
以前撮り損なったので慎重に・・・・

そろそろ花が撮りたいなぁ
早くお休みにならないかと、首を長ぁ~~くして待ち焦がれております。



2013-02-16 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わー、このウソ写真いいですねえ。のどの緋色がきれいにでてる!鳥の季節も来月くらいまでかと。ご家族からはご不満が出てるようですが、季節が終わるまではもすこし見せてくださいねえ。
2013-02-17 00:03 : さんぱち URL : 編集
餃子とウソのお写真、どちらも素敵ですね!!
今日の昼飯は餃子にします。
ウソのお写真の前ボケが絶妙ですね^^
2013-02-17 05:38 : はまぴー URL : 編集
うそって綺麗ですね。急ぎかわうそを見に行きました。美女と野獣ですね。
餃子は皮は買っても手作りが良いですよ。
2013-02-17 15:04 : 相子 URL : 編集
骨無しの魚が並ぶ時代ですが、何か間違ってる便利さの様な気がします小生で有ります。時代が進んでいるのか 食べる事を馬鹿にしてるのか 世の女性よ発奮せよ
ウソいいですね、ここの所毎日こちらにも来るんですが
撮れないんですよ
2013-02-18 11:55 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
こんにちわ~♪

私もこの餃子、たまにお世話になります(笑)
油を使わないので
フライパンを洗うのも楽チンだったりして~(笑)
2013-02-18 14:34 : マムチ URL : 編集
確かに餃子に水ぐらいいいじゃない
それで水を使う方が安いのなら、安い方がエエわ

ウソていう鳥、綺麗です。
つい最近、大きな交差点に沢山のメジロを見つけました。
こんな車が沢山通る所に居るのにはビックリ
だけど鳥を撮るのはホント難しいのを実感・・オイッ逃げるなよ!
2013-02-18 16:12 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
> さんぱちさん

次回 鳥さん写真を一挙放出いたします。(笑

そろそろシーズンも終盤ですね。
野遊びは花と昆虫にシフトしていくと思うのですが、どうかこれからもお付き合い下さい。
始めたばかりの鳥撮りよりは・・・・・ましな写真を撮らねば!(苦笑
2013-02-18 21:38 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

そろそろマクロが恋しい今日この頃です。
今シーズンは そろそろ自分らしい写真って奴を撮れるようになりたいと思っています。
個性?を探して・・・・・・メチャクチャな写真にならないよう・・・・頑張ります。(笑
2013-02-18 21:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さん

ラッコ手作り餃子が美味しいのですが・・・・
なんだか忙しそうなので「作って下さい!」と言いにくいんです~

焼き餃子は、焼きたてが美味しいので市販品でも少しは満足できるんですよ。
横浜駅の地下街にある“龍味”のお土産餃子が、安価で美味しいんで買ってこようかと目論んでおります。
2013-02-18 21:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

慎重派のウソ、なかなか上から降りてくれないので 近くで撮るのは難しいですね。
今回はラッキーでした。
用心深く樹から降りてくる姿は滑稽なくらいの用心深さでしたよ。
2013-02-18 21:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

やはり女性は後片付けの事を考えますよね。

時短簡単料理は働く女性&多忙な女性の味方だと思います。
。。。。。。これからの男性にとっても。。。。
あ~ すこし私もアイデア料理を考えないと自立した老人になれないわ~(苦笑
2013-02-18 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

鳥って気になり出すと、不思議とよく見えるようになります。
ちょっと動いただけで、あれ?っと気になったりピーと鳴けばそちらに眼が向いてしまいます。(笑

そのうちよく見掛けるポイントが分かってきましたら。。。
迷彩色を着て“待ち伏せ”です! 職質には気をつけて下さい。
2013-02-18 21:55 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター