6

春近し



今日は“鳥撮り”を諦めて、大船植物園に直行。
まぁ。。。。昨晩呑み過ぎで朝早く起きられなかったんだけどね。。。汗
温室では、糸トンボが羽化しているのは確認できず、なんだか大きい脱け殻を見つけるも宿主は発見できませんでした。
糸トンボ撮りたかったなぁ~



IMG_0022.jpg


温室の中は当然なが冷たい風は入って来ないから、太陽の恩恵が良~く分かる気がしますよ。
もぉ~ ポカポカぢゃんか!(笑



IMG_0014.jpg


温室内は三脚禁止ってのが少々怨めしいんだけれど、それでも暖かい所に居られるのは嬉しな。
出来る事なら、もう少し温々した絵柄に撮りたかったのですが、どうも私しゃ根が暗いのかも?
明るい調子が苦手なんだよね。(苦笑


IMG_0020.jpg


アハハッ。。。。なんとも暗いなぁ。。。。

本日のランチ。
大船から帰り、自宅でチキンラーメン玉子落とし&ライス(冷)  
慌てて公園に鳥見にいくも。。。。。。。鳥さんは不在のようであり、本日は大きな収穫は無し。





2013-02-21 : 花と虫の写真 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

けっして暗くはないですよ!!
とても素敵な露出です。
光と影の表現が素敵です。
ご自分に厳し過ぎでは。。。^^
2013-02-22 05:23 : はまぴー URL : 編集
確実に。。。
食べものネタが減っていますなぁ~ (笑)
2013-02-22 07:56 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
推薦。。。
フラワーセンターの帰りには「大船おでんセンター」

が良いのでは by酔華 (無断借用陳謝)
2013-02-22 09:36 : kinchan60 URL : 編集
植物園か 近所にはないんだよね
有った・有った 諏訪湖温泉植物園が昔子供が小さい頃良く行きましたよ、今の有るかな 行って見るかたまには・・・ でも鳥が来てるな・・・
2013-02-22 10:18 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
抜け殻が素敵
紫のは睡蓮ですか。
チャイナドレスの裾の両側に入れたいような感じがします。
2013-02-22 17:53 : 相子 URL : 編集
どの写真も見惚れちゃいますね~
そして温もりも感じますよ!

もう少し暖かくなったら動物園にでも行ってみようかな。
2013-02-22 20:23 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

はまぴーさんの撮るダリアの写真みたいな透明感を一度撮ってみたいと。。。
思うのですが、難しい~ 

自分に厳しいのではなく、欲が深いんだと思います。(笑
2013-02-22 20:35 : いその爺 URL : 編集
Re: 確実に。。。
>小径のヌシさん

最近、なにが食べたいのか解らないんですよ~ 
加齢による嗜好変化について行けないのかも。。。。。v-390
2013-02-22 20:36 : いその爺 URL : 編集
Re: 推薦。。。
>kinchan60さん

酔華さんの記事拝見しましたよ。
今度行ってみようかなぁ~ と思いながら、お酒が飲みたくなりそうなので、車ぢゃダメですね。

そうそう! 
今思いだしたのですが、撮影所の近くに寅さん縁の中華屋があったような。。。
これまた呑みたい!(紹興酒?笑)
2013-02-22 20:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

やはり鳥さんは大移動中!
我が家の近くにはムクドリが大群で餌を摘んでいるだけで、あとはピーとも鳴きませんでした。
そろそろ横浜の鳥見シーズンも終わりかもしれません。
2013-02-22 20:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>昆虫好きの相子さま

相子さまやっぱり昆虫好きですね~ (笑

今年の春の目標の一つが“お花+昆虫”でございます。
先日 図鑑を購入いたしましたが、けっこう高いんですよ~ v-406
2013-02-22 20:46 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

ありがとうございます。

温く感じて頂けますか?
パキーーーン! と音がしそうな位の絵も撮ってみたくて仕方がありません。
これも今年の春の目標の一つです。(笑
2013-02-22 20:49 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター