6

久しぶりに、野毛「GONZA」




先日雪が降った晩、ラッコと二人で野毛に出かけました。
積もる事はなかったけれど、昼間の一時は随分と景気よく降ってくれたものだから、野毛の街はお客さんが帰宅を急いだのか人通りも疎らだったよ。

「久しぶりにGONZAでピザでも食べようか?」 と話が決まったのだけれど、少し開店には早かったので。。。
焼き鳥屋の「庄兵衛」でチョイと下ごしらえ。
ラッコ垂涎の“牡蛎焼き”と“満州焼き”を楽しみました。


003-2.jpg

GoNZAも珍しく空いていてすんなり座れたわ♪

店主の“激痩せ”の噂を聞いていたのだが・・・・・・ウソ!
相変わらずのマルマルとした優しげなシルエットがお迎えしてくれました。(笑

お約束の様に頼む“三点盛り”は、この出来で900円は安すぎるかもね。
儲かってるのか心配になちゃうけれど・・・・店主がマルマルしているうちはきっと大丈夫だな~
ゴルゴンゾーラの蜂蜜掛け、モッツェレラとイチゴのほにゃらら、イタリア産サラミだったけ?

赤ワインを一本頂いて、久しぶりにゆっくりお話もできたわ。
雪に感謝しなくちゃいけないけれど、店としては忙しい方が良いよね。

美味しく頂きました、ご馳走様です。

2013-02-24 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

雪良し
何だか素敵な時間をお過ごしでしたね。
若いうちですよ。
上の写真はなんですか。何だか謎めいていますね。ピザですかしら。
雪に関係ありですか。
2013-02-24 22:42 : 相子 URL : 編集
気に入った写真はプリントします。
プレゼントにすることもありますので。
でも、プリントはラボに持っていきます。
僕が持っているプリンターはプロ仕様ではありません。。。
中級クラスの家庭用のプリンターではイマイチなんです。
だからお金を払ってプリントしています^^
2013-02-25 04:53 : はまぴー URL : 編集
むむむ。。。
ピザおいしそぅだなぁ v-398

そして牡蠣焼きの写真がないところがニクイ (笑)
2013-02-25 08:09 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
今度はバーボンで
GONZA行ったんですかぁ~
愚妻が「行きたい行きたい」と五月蠅いのです・・・

近いうちに行こう。。。焼とり喰った後にピザで
最近「猫猿日記」の更新もないし
2013-02-25 10:00 : kinchan60 URL : 編集
美味しそうですねえ、ご夫妻で素敵な時間ですね、お花の素敵な写真を楽しませて頂いております。鳥も嫌いではないのですが、あまり知らなくて。。。ハヤブサ等、猛禽類なら興味があります。
2013-02-25 11:00 : oga URL : 編集
旨そうだな
ところで満州焼きって何?
2013-02-25 13:52 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 雪良し
>相子さま

最初の写真はピザのアップです。
トロトロ感が出るかなぁ~ なんて想って大写ししてみました。(汗

そろそろ遠出が面倒臭くなってきまして、野毛はたまにしか出向かなくなってきてます。
もう少し根性を出さねば!

2013-02-25 21:35 : いその爺 URL : 編集
Re: むむむ。。。
>小径のヌシさん

庄兵衛ではカウンターに座っちゃいまして、なんだかカメラ出し難くて。。。
携帯で撮ったのですが、超ボケボケなんで割愛いたしました。(笑
2013-02-25 21:38 : いその爺 URL : 編集
Re: 今度はバーボンで
>kinchan60さん

あ! いちど御一緒いたしましょうか、中華街女将さん誘って四人で如何です?
(女将さん、無休だから偶には良いかもしれません。)

猫猿ちゃんが亡くなってしまったから、更新が辛いのかもしれませんね・・
旦那はマルマルしてましたが・・・・苦笑
2013-02-25 21:55 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ogaさん

猛禽類・・・ハヤブサ・・・ですか・・・ムズイ!(笑
と想ったら、過去に載せました“モズ”って猛禽類なんですよ♪

小さな猛禽類、縄張りがあるみたいで、よく他の鳥を追い払っていますよ。
(近くの公園のモズ♀とは仲良くなちゃったんで、よく会っています。笑)
2013-02-25 21:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

満州焼きって言うのは、焼き鳥屋の庄兵衛という店の名物なのですが、
ようは豚の頭肉を甘辛い味噌に漬け込んだモノを、串焼きにしたものです。

これが酒の肴にあって美味いんですよ~
不思議とビール、日本酒、焼酎と垣根無しの八方美人!(笑
2013-02-25 22:09 : いその爺 URL : 編集
>はまぴーさん

やっぱりインクジェットぢゃ無理がありそうですね。
それでも興味が出てきちゃうなぁ(笑
こんどラボにプリントを頼んでみます。

嗚呼! 益々深みにはまりそうです~(^^)v
2013-02-25 22:57 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター