6

白クマ塩ラーメン。こりゃ美味いわ!(笑

先日食のパラダイスAOKIで“白クマ塩ラーメン”を見つけた。
(最近AOKIネタが続いています、正直言いますと“食のパラダイス”ってフレーズがお気に入りです。苦笑。)




“ホワイト家族”って訳では無いんだよ。“お父さん”ぢゃなくて白クマなんだな。(笑

正直 全く事前の情報を持ち合わせていなかったので、完全なパッケージ買いでした。
この白クマ塩ラーメンは、どうやら丸山動物園を応援しているらしいんです、詳細は各々ググってみて下され。


とりあえずシンプルに作ってみました。

IMG_0089.jpg


ありゃ!?  これは美味しいわ!

一食180円くらいしたので、少々悩んだのですが。。。。
生麺を三日くらい干して作っている手間が滲み出てくるお味です、食感すこぶる良し!
細麺シコシコ好きとしては堪らん歯ごたえですわ。

個人的には生麺の食感より、此方の方が好きなくらいだよ。
うぅ~ん  この麺で、鶏ガラあっさり醤油スープで頂いてみたいな、チョイと叉焼き乗せたら美味そうだぁ~


いやはや美味しく頂きました。
180円の値段にビビッて二つしか買って来なかったけれど、売り切れる前にもう少し買っておこうかな♪


2013-02-25 : いその家の食卓 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

面白い
野毛山動物園でレッサーパンダのラーメン出さないかなぁ…
2013-02-25 22:45 : 酔華 URL : 編集
今晩は 白クマとありましたので、アイスクリームのメーカの白クマさんかと思って仕舞いました。
美味しそうな麺ですね。シンプルに仕上げてありますが、これだけですか。痩せたいのですか。
そ~と何か口に入れたのでは?
2013-02-25 22:45 : 相子 URL : 編集
乾麺
乾麺には生麺にはない独特の味わいがありますよね(好)

海産物のように乾物にすると出る味わいとは違いますが、炭水化物系の乾物も個人的には大好きなのデス♪
2013-02-25 23:29 : とも2 URL : 編集
可愛い白熊さん。ラーメンのパッケージには見えませんね。
私も買いに行きますので、買い占めないでくださいね。(笑)

麺の量が多いように見えますが、細麺だからでしょうか?
2013-02-26 06:40 : daniel mama URL : 編集
このラーメン食べましたよ
奥さんが買って来たんだけど、袋見たとき
またお菓子買ってきて・・・なんて思いました(笑

でもそんなに高いラーメンとは知らなかったです。
2013-02-26 10:15 : メタボ夫婦 URL : 編集
こんなの有るの?
これから外に行くのでス-パ-覗いてきますね
見たことないな
2013-02-26 10:31 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
いつもスーパーで、このラーメンの前で考えていました。。。
インスタントで180円は高いなと。
でも、記事を読ませていただいて、一度食べてみようと思いました。
魅力的な袋ですよね^^
2013-02-27 05:11 : はまぴー URL : 編集
Re: 面白い
> 酔華さん

レッサーパンダなら、やっぱり醤油味ですね!(^-^)/
塩もいいですが、細麺は醤油が一番好きです。

横浜ご当地グルメ…何処かずれているのか…(^-^;
2013-02-27 14:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

アイスの白クマも好きです♪ 小豆が嬉しいですよね♪

当日はお酒呑みながら摘まんでいましたので(毎日の事ですが…)、〆のラーメンでした。
具が無くても、栄養は十二分に摂取してました。(*^^*)
2013-02-27 15:04 : いその爺 URL : 編集
Re: 乾麺
> とも2さん

インスタント、塩、乾麺好き とも2さんには一度試して頂きたい一品です。
なかなかですよ~

可愛いラベルは、我妻さんも喜んで下さるかと…(^-^;
2013-02-27 15:10 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> daniel mamaさん

お湯の量が少し足りませんでした、後足ししてます~(^-^;

インスタントの風合いより、お店の味に近いお味です。
ガーナへのお土産にオススメです。(*^^*)
2013-02-27 15:17 : いその爺 URL : 編集
ラーメンとは思えない袋がかわいいですね~
味は醤油ですか?
ネギとさっぱりというのがまたいいですね(*^_^*)
2013-02-27 15:54 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

流石!会長! 既に召し上がっていましたか!
あれ? 奥さま御購入ですか?
流石!会長夫人!に訂正。(笑

最初はホワイト家族の即席麺かと思いました。(*^^*)
2013-02-27 16:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

コンビニ&大手スーパーでは見たこと無いのですが…
売っていたでしょうか?

2013-02-27 16:51 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

180円、高いですよね~(^-^;
私も随分と悩んだのですが、袋の可愛いらしさに押されて購入してしまいました。
一度 話のネタに食べる価値はあると思います。(*^^*)
2013-02-27 16:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

袋 可愛いでしょ? 白戸家のお父さんぢゃないのよ!(笑

白クマ塩ラーメンですよ~  塩味ですわ。v-411
2013-02-27 22:34 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター