6


-------- : スポンサー広告 :

 磯子 いその屋

ガラガラガラ。。。。。。。

店主   「へい! いらっしゃい!」
ラッコ  「お久しぶりね。 大将お元気?」
店主   「あっ! これはラッコ姐さん! お久しぶりです。」

ラッコ  「しょぼい店だから、たまには来てやらないと潰れちゃうからね。 仕方なしだよ。」
店主   「・・・・・・・・」

ラッコ  「今日のオススメはなに?」
店主   「鯛とアオヤギ、和牛ですが、どうしましょうか?」
ラッコ  「ん~  他には無いの?」
店主   「他にはなにもありませんが・・・」
ラッコ  「・・・・・・・」

ラッコ  「アオヤギを酢の物にしておくれ。」
店主   「すみません! 胡瓜がないんですが・・・・若布も・・・ミョウガも・・
ラッコ  「・・・・・・・・」

ラッコ  「てきとうに作っておくれ。」



店主   「アオヤギの串焼きでございます。」
ラッコ  「おや!? まぁまぁな味だね、しょぼい店にしては上等だよ!」
店主   「・・・・・・・・」


IMG_0103.jpg

店主   「和牛サイコロステーキでございます。 生協のオススメランク5ですよ。」
ラッコ  「私しゃ 脂っこいものは苦手なんだよ・・・」
店主   「あっ! ご心配なく、残したら私が頂きますから・・・」
ラッコ  「・・・・・・・」

ラッコ  「そこの小さい鯛のお頭でも煮てもらおうかしら。」
店主   「すみません! 明日 孫が遊びに来るんで・・孫に煮てだしてやろうと・・予約済みです。」
ラッコ  「・・・・・・・」

店主   「身の方なら残ってますが・・・」

IMG_0104.jpg

店主   「鯛の漬け握りでございます。」
ラッコ  「あんた、私が生魚が苦手なの知っているでしょ?」
店主   「はい! 大丈夫ですよ! これなら美味しく召し上がって頂けますから! ほんと!」
ラッコ  「モグモグ・・・・やっぱり・・・・駄目・・・」
店主   「・・・・・・・」


IMG_0105.jpg

店主   「残り牛肉の握り焼肉タレ風味です。」
ラッコ  「私しゃ もうお腹一杯だよ!」
店主   「ご心配なく、私が頂きますから・・・モグモグ・・・」
ラッコ  「・・・・・・・」

IMG_0106.jpg

店主   「〆の鯛茶漬けでございます。 身は漬けこんでありますので食べやすいかと・・」
ラッコ  「だから・・・お腹が・・一杯って言ってるでしょ!」
店主   「はい! 分かってますって!  私が食べますから大丈夫ですよ。 モグモグ・・・」
ラッコ  「・・・・・・・」

ラッコ  「大将! もう帰るよ。 お愛想しておくれ。」
店主   「へい! ありがとうございます。 本日は・・」
ラッコ  「あっ! ごめん!ごめん! お財布を忘れてきたから、ツケておいておくれ。」
店主   「・・・・・・・」

ラッコ  「それぢゃ ごちそうさま。  また来るよ。」
店主   「・・・・・・・」


IMG_0108.jpg

     閉店

店主   「チィッ! 閉店後の賄い飯が一番旨いはずなんだが・・・酢飯が・・・冷めちまったっゼ・・
      明日は、白胡麻ぐらいは仕込んでおかないと・・・・三つ葉も欲しいなぁ  」

2013-02-27 : 横浜ラッコ物語 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

奥様、喜ばれたでしょうね!!
手作りの料理は心が温かくなりますので。
めっちゃ美味そうです^^
2013-02-28 04:54 : はまぴー URL : 編集
いーなー
鯛茶おいしそーだなー (´¬`*) v-238

2013-02-28 07:47 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
もうぜ~んぶ、よだれが出る~。特に鯛茶漬け。

ラッコ姐さ~ん!今度私もお供させてくださいまし~。

2013-02-28 08:32 : daniel mama URL : 編集
おホホ!!
楽しいですね~。
いその爺さんの腕の冴えを改めて認識。
分かっていますよ。だけれども再認識、確認です。
2013-02-28 09:50 : 相子 URL : 編集
白熊ラ-メン売ってないよ! ガクーン
これ全部作ったのですか?驚いたな
プロ顔負け
もうタイ茶漬けなんて涎出っ放し 横浜に引っ越そうかな(笑い
2013-02-28 11:36 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
>はまぴーさん

ラッコ姐さんって生魚を食べないのに、カワハギ肝和えは好きっていう、ワガママなお客なんですよ~
(-_-;)
アオヤギと潮汁は喜んでいました。(笑
2013-02-28 11:47 : 店主 URL : 編集
店主より一言。
>小径のヌシさん

本日の鯛茶は、潮汁で召し上がって頂くため、身はズケにしております。
ゴマと三葉が…仕入れ忘れてたのはご愛嬌?(*^^*)
2013-02-28 11:52 : 店主 URL : 編集
店主より一言。
>daniel mamaさん

ラッコ姐さんは鯛茶より、潮汁が御気に入りだったようです。
ワガママなお客だな…(-_-)

御帰国の節は是非とも御来店頂きたく、お待ち申し上げております。
2013-02-28 11:57 : 店主 URL : 編集
店主より一言。
>相子さま

お誉めにあずかり恐縮しております。
是非とも相子さまにも一度御来店頂きたく思うのですが…
なにぶんご自宅より遠方の店ですので、ワガママを申し上げる事ができません。

出張サービスが出来れば良いのですが…(^-^;
2013-02-28 12:03 : 店主 URL : 編集
店主より一言。
>EGUTI YOUSUKEさん

白クマ塩ラーメン売っていませんでしたか?
残念です… もうすぐ売り出すかもしれませんよ。(*^^*)

松本の鉄人達人方々の足元にも及ばない稚拙な技でございます。
m(__)m
又の御来店をお待ち申し上げております。
2013-02-28 12:23 : 店主 URL : 編集
面白いな、掛け合いが
ラッコ姐さんに連れてって貰おうかな・・・あははは

その鯛茶漬けが食いたい!
2013-03-01 08:43 : メタボ夫婦 URL : 編集
店主より一言。
>メタボ会長

ラッコ姐さんはワガママな客なんで困っています。
出来れば奥さまとお二人でお出掛け下さい。
もちろん大サービスさせて頂きます。

ラッコ値段は3割増しです。( ̄ー ̄)
2013-03-01 22:16 : 店主 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

