6

磯子 いその屋 2

ガラガラガラ。。。

ラッコ  「大将 遅くなちゃったけど、まだ良いかい?」
店主   「あっ! ラッコ姐さんいらっしゃい!  すみません、折角なんですが今日はネタも無くなり、閉店んですよ。また明日お待ちしています。」
ラッコ  「ネタが無いのかい?  心配入らないよ! 自分で持って来たからね。」
店主   「・・・・・」

ラッコ  「知り合いから貰った北海道のお土産なんだけどね。 毛蟹があるから捌いておくれ。」
店主   「・・・・・」
ラッコ  「あっ! 後は日本酒をたのむよ! 早くしておくれ。」
店主   「・・・・・」




ラッコ  「あぁ~ やっぱり北海道の蟹っていうのは美味しいねぇ~ 此処の店で何時も出してくる輸入極少とは雲泥の差だよね。  大将もそう想うだろ? グビグビ。。。。」
店主   「・・・・・」


店主   「モグモグモグ。。。。。。」
ラッコ  「チョイと大将、何食べているのさ?」
店主   「へ? あぁ これは知り合いに頂いたヤリイカを握りにしたんですよ。 今日の賄いですわ。」


IMG_0096.jpg


ラッコ  「チョイと私にも食べさせてごらん、代わりに蟹の脚をあげるからね。」
店主   「・・・・・」
ラッコ  「美味しいぢゃないか、なに? 今日釣ってきたモノだって?  残りも刺身にしておくれ。」
店主   「・・・・・」

ラッコ  「嗚呼 美味しかった~ 」
店主   「それでは、そろそろネタも無いんで閉店とさせていただきます。」
ラッコ  「・・・・・」

ラッコ  「嘘をつくぢゃないよ。 冷蔵庫を開けてごらん。 なにか隠しているね。」
店主   「・・・・・」

IMG_0070.jpg

店主   「すみません。  ほんの出来心で・・・・」
ラッコ  「やっぱりね! 美味ししそうな肉ぢゃないか。 それもAOKIの半額品とは許せないね。」
店主   「・・・・・」

ラッコ  「〆は焼肉丼にでもしてもらおうかね。」
店主   「・・・・・」


IMG_0074.jpg


ラッコ  「嗚呼 美味しかった。 今日は貰い物と半額品ぢゃお代もとれないだろう? ツケにしておいておくれ。」
店主   「・・・・・」
ラッコ  「それぢゃ ご馳走様。 また明日ね♪」

ガラガラガラ。。。。。

店主   「ウェ、ウェ・・  」  盗作


2013-03-01 : 横浜ラッコ物語 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

パチパチ
2作続けての「いその屋」ネタを楽しく読ませていただきました。

ここ5~6年はすっかり料理をしなくなってしまいましたが、老後に備えてそろそろリハビリでもしましょうかねぇ(笑)
2013-03-02 07:48 : とも2 URL : 編集
あのぅ~、

「いその屋」予約できますかぁ~

ツケでなく現金払いしますからぁ~

それから洗い物もしますからぁ~
2013-03-02 11:19 : kinchan60 URL : 編集
私も二人分予約できますか
支払はカ-ドで 何 もう今月一杯で駄目 では来月で
2013-03-02 13:26 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ま~よくもこう楽しませて下さいますね。
毛ガニと鹿児島和牛このところ口にしていません。
半額の前の値段を覗こうと、あちこち見てもどうしても見えません。
ラッコさんに見えないようにしているのでしたか。
2013-03-02 14:49 : 相子 URL : 編集
京都シリーズとは打って変わってリアリティがあるわ!
シリーズ化をお願いいたします。
それにしてもいその屋、賄いが豪華ですよね。
刺激されてうちも「居酒屋のりちゃん」開店しようかなぁ。
2013-03-02 20:33 : にっき URL : 編集
これから旬の毛蟹。
シャリにねっとりと馴染むヤリイカ。
家庭円満には美味しいものが必須です!
でも夫婦関係にも食べ物にも好みと相性が複雑?
だから楽しいのですね♪馴れ合いじゃ工夫しませんし…
2013-03-03 00:18 : ちゅんご URL : 編集
店主より一言。
>とも2さん

男の手料理、ついつい高価な食材に走り勝ちで…(^-^;
老後を視野に入れて、そろそろ経済的手料理を目指さないといけないかも?

お互いより良き老後を目指し、鍛練?致しましょう。(笑
2013-03-03 08:18 : 店主 URL : 編集
店主より一言。
>kinchan 60さん

ご予約… アハッ… お請けする前に店を掃除しないと…
(*^^*)

出張料理なんて如何でしょう?食材は此方では持ち込みます~(笑
2013-03-03 08:31 : いその爺 URL : 編集
店主より一言。
>EGUTI YOUSUKEさん

お二人様ですか?
え~~~ どなたでしょうか?(*^^*)

ムフフ… それなら貸し切りって事でお請け致しましょう。(笑
2013-03-03 08:35 : 店主 URL : 編集
店主より一言。
>相子さま

食材仕入れ値は企業秘密なのですが、他ならぬ相子さまですので…

定価2500円の高級食材でした。
これがなんと! 1250円! どの肉も美味しくて大正解でした。
魚と違い、肉は鮮度重視にはなりませんね。
2013-03-03 08:41 : 店主 URL : 編集
いその爺より一言。
>にっきさん

京都シリーズこそ私の真の姿であります。 (-へ-)v-26

店主から一言。
>にっきさん

居酒屋シリーズ楽しみにしております。
できる事でありましたら、羊様の出演を熱望!
2013-03-03 21:53 : いその爺 URL : 編集
店主から一言。
>ちゅんごさん

ラッコ姐さんの食嗜好はかなり偏っておりますが、彼女はそれを認めない不思議な強さを保持しています。
ああ~ なんて夫とか店主って弱い立場なのかしら~

地位奪還! これが使命ですわ!(笑
2013-03-03 21:58 : 店主 URL : 編集
いつもながら美味そうです!!
この度はお心遣いを頂きまして、ありがとうございました。
少しずつ前に進んでいこうと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします^^
2013-03-04 05:21 : はまぴー URL : 編集
店主様

私はイカのお寿司でよいです(笑)
高級なものでなくともよいです

あ!今日、シロクマラーメン見つけたので購入しました~(^^)
2013-03-04 16:37 : koh URL : 編集
>はまぴーさん

わざわざありがとうございます。
寂しさを抱えていられるのに、ご無理なさりませんように…

楽しみ少なくなって来たので、せめて食事をと思うのですが…
加齢による、食欲減退が~ (T-T)
もう少しガッと食べたいなぁ~
2013-03-05 11:31 : いその爺 URL : 編集
店主より一言。
>kohさん

貰い物&半額の品ばかりで(^-^;

ヤリイカは釣りたて鮮度抜群でしたから美味しかったですよ~
次回開店の暁には、もう少し考えた品揃えをしたいと思います。

またの御来店心よりお待ち申し上げております♪
2013-03-05 11:36 : 店主 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター