6


-------- : スポンサー広告 :

鎌倉梅情報

IMG_0151.jpg


ちょっと鎌倉まで散歩。





磯子から乗り継ぎ良ければ、三四十分で北鎌倉に着いちゃうもんね。


IMG_0120.jpg

北鎌倉近辺の梅は五分咲きって感じでしょうか?
今日(5日)辺りから暖かくなるそうですから、週末は見頃かもしれませんね。


IMG_0145.jpg


北鎌倉からブラブラ歩いて、八幡宮まで。


IMG_0137_20130304182015.jpg


散歩に来た爺さん、拝観料ケチって…東慶寺のみ拝観。(笑





2013-03-04 : 花と虫の写真 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鎌倉混んでいましょうね。梅梅梅梅梅 うめえもんだね~。品良く写っています。
腕が冴えての見せどころ。良いですね~
私なら本当につまらない、用が足りれば良いよっていうのになると思いますね。
2013-03-05 18:37 : 相子 URL : 編集
鎌倉の写真も見せてくださいませ
鎌倉は、まだ全く知らないもんですから

梅は撮るのが難しいです。
最初の写真、どうしてこんな綺麗な写真が撮れるのか
不思議だなぁ~
2013-03-05 19:42 : メタボ夫婦 URL : 編集
とても素敵ですね!!
鎌倉。。。
古都の雰囲気にぴったりの写風ですね。
懐かしさがこみ上げてきます^^
2013-03-06 05:21 : はまぴー URL : 編集
あっ!横須賀線?
北鎌倉には梅が似合いますね。
懐かしい、行きたいな~。
2013-03-06 09:00 : daniel mama URL : 編集
紅梅・白梅見事に撮れてますね
もう鎌倉観光大使に独断と偏見で任命です。
確かに拝観料馬鹿に出来ないですよ
こちらは梅もまだですね、大体梅と桜・杏同時期に咲きますからね
2013-03-06 09:31 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

最初の写真は精進料理鉢木の店前の梅です。
綺麗な花をつけていたので、思わず一枚パチリと致しました。

鉢木でご飯食べたかったのですが…
どうもムサクルシイ爺さん独りでは入り難いです~(-_-;)
2013-03-06 10:17 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

梅って撮るの難しいですよね。
鎌倉のお寺って境内が狭い処が多くて、これまた撮り辛い気がします。
三脚禁止も多いし~(-_-;)

鎌倉撮りもよく考えてみます。
嗚呼! 広角ズームレンズが…欲しく…  (笑
2013-03-06 10:33 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

今回 梅のバックに鎌倉ぽい景色を入れ込もうかと思い、望遠着けて行ったのですが…
望遠過ぎた気がします。(笑
次回は100マクロで挑戦して見ようかしら。
もっとも三脚禁止が多くて、絞りが… 一脚を杖代わりに購入か?(笑)
2013-03-06 11:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mama さん

ちょうど御帰国時期はお花が綺麗なんぢゃないかしら?
たまの日本なのですから充分に堪能して下さいね♪

桜が咲いたら、私も行こうかなぁ
2013-03-06 11:34 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKE さん

観光大使なんてとんでもありません~
鎌倉は女子の街ですよ、爺ちゃんは似合わない?(笑

近くにお寺が沢山あるので、全部行ったら拝観料大変です。
歴史やら調べてユックリと楽しみます。 なんせご近所なんで。(^-^)/
2013-03-06 11:39 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

