6

上大岡「一炭もんめ」

なんだか桜がそろそろ咲くらしい。  早くないかい?!
なんだか困った事になったなぁ~  今月の末まで忙しくて休みがとれないのよ・・
写真が撮りに行けないぢゃないか! 





焼鳥が食べたくて、ラッコに付き合ってもらうため上大岡にて待ち合わせ。
何処に行こうか? と相談の末・・・上大岡「一炭もんめ」にしました

006_20130316203741.jpg


お邪魔するのは、今回で二度目かな? オープンキッチンの少しオサレな居酒屋さんって感じです。
焼鳥の基本メニューは凄く美味しい~ って感じではないけれど、とてもリーズナブルで私的にはOK!
なによりも、


003_20130316203735.jpg
アオヤギと独活のヌタ

オススメの海産モノが充実しているのが嬉しいわ。
焼鳥が食べたい! って言っても最近はチョイと食べると・・・・海産が食べたくなちゃうのよね。


004.jpg
桜鯛の松葉造り

へたれた食欲中枢に優しいメニューがあるのがとても嬉しいんです。


010.jpg

結局は冷酒を呑みながら、海産ものを楽しんでしまいましたわ。(笑
日本酒の品揃えも良い感じ、"澤屋 まつもと純米生生原酒”が酸味が利いていて美味しいね~

なんと5時~翌5時まで営業してるそうです、これ嬉しいなぁ
とてもバランスがとれているお店、こういう店があるととても助かります。 また行こう。



〆は京急地下飲食街「砂場」で冷やしタヌキ蕎麦。


012.jpg

私は"冷やしタヌキ蕎麦”が大好き。(笑い

2013-03-16 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

お忙しいようですね、悪循環なのは判りつつ、楽しみがないと仕事だけだと疲れますね。
梅の花が本当に素敵ですね、夏場しかトロントでは食べられない焼き鳥と絶対に食べられない青柳。。。日本に行くのが楽しみです。
2013-03-17 03:33 : oga URL : 編集
いろんなものが食べられるってありがたいですね!!
しかも安ければ言うことなしです。
良いお店に出会われましたね^^
2013-03-17 05:04 : はまぴー URL : 編集
いいなぁ
良さようなお店ですね。
生ものがいいみたい。
〆の蕎麦も冷やし狸が嬉しい。

私はチョットだけ狸蕎麦好き です v-10
2013-03-17 07:17 : 酔華 URL : 編集
梅はこちらでもこの陽気で咲き始めましたよ
焼き鳥屋で海産物これは又結構ですね
よく探しますよ

本当にそちらの蕎麦は色が白いですね、そちらに出かけて蕎麦はほとんど食べないのですよ
2013-03-17 13:37 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
焼き鳥好きだけど、そればっかりじゃねー
やっぱり生ものもいただきたくなります。
そしたら別の店に、ってはしごすると高くつきます…
呑みすぎます…

昨夜もそんな感じでした。
2013-03-17 14:27 : ちゅんご URL : 編集
オンリー焼き鳥でいいぃ~~
野毛で喰いたい、食べたい、呑みたい。。。

〇楽店長と市場買い出しの時は声をかけて、お願い!
2013-03-17 15:27 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ogaさん

日本に御帰国はいつ頃なのでしょうか?

横浜原住民として、おそらくは一生を過ごす身としては羨ましくあります。
だけど・・・食生活ってやっぱ大変ですよね。
美味しい和食って・・・・・ogaさんの手作りでしょ?
偶には、他の人が作った美味しい和食が食べたいでしょ?(笑


2013-03-17 21:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

一点集中主義もありなのですが、萬まぁまぁ美味しい店も大事ですよね。
単焦点レンズが美味しいのですが・・・・旅行なんかは軽量ズームも欲しいなぁみたいな。(苦笑

最近欲しいのは、カメラ機材がそっくり収まる、ドラえもん四次元ポケット付きカメラバック。
これは大売れ間違いなし!(笑
2013-03-17 21:56 : いその爺 URL : 編集
Re: いいなぁ
>酔華さん

タヌキ蕎麦好きなのですが、最近ほんとうに旨い!と言える品にあっていません。
天麩羅を揚げる油に胡麻油が入っているのが大事な気がするんですよ・・・
胡麻の香りと山葵、このコラボに萌えちゃうんですが、胡麻油使う店が少なくなりました。

美味しいタヌキ蕎麦を食べさせてくれる店が在ったら教えて下さい。m(_ _)m
2013-03-17 22:01 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

昔は、蕎麦の実の周囲を取り去り作る白い蕎麦(更科)は将軍様が食べる高級品だったそうです。
現代の私達は将軍様並の蕎麦が食べることたでき幸せです。(笑

夏に松本に行った時、食べた蕎麦も白かったですよ。(とても美味しかった。)
正直申せば、長野らしい黒い蕎麦が食べたかったのですが・・・
今年こそは信州蕎麦の醍醐味を味わいたいです。
2013-03-17 22:12 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

嗚呼! 呑兵衛の悲しさが・・・・・よく解ります。(笑
一箇所で済ませれば良いのに、「河岸を変えようか~」とか言って他に行っちゃうのよね。(笑

ズブズブと沼に・・・・・
まったく同じです。(大笑
2013-03-17 22:16 : いその爺 URL : 編集
焼鳥だけで良いスカ?
ピザ…どうしましょう?(笑

野毛、行きましょうね。
2013-03-17 22:52 : いその爺 URL : 編集
焼き鳥が気をそそります。
魚介類に目が吸い寄せられていま~す。
目下体調不良ですので、作ることも買いに行くことも適わず、夫のあてがいぶちで夕食。
治ったら作りまくって食べよっと。
2013-03-18 10:01 : 相子 URL : 編集
さすが、いその爺さんの行くお店は洒落てるな
焼鳥に刺身もどっちも旨そう

昨日はこの記事見て焼き鳥屋に行ったんですか
まあ値段と相談だったもんで、なんともと言った出来

焼鳥は皮を炭火で焼いて、煙モクモクって店が好きですが
女性に人気が無いので、そういう店が少なくなりました。

汚くて旨い焼き鳥屋を探さなくては・・・あ、追加、安いの(笑8293
2013-03-18 15:45 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

更新されてなかったので、少々案じておりました。もう大丈夫なのですか?
ご無理なさりません様にお願いしますよ!(笑

焼鳥って屋台、専門店、高級店、持ち帰り専門、様々な形態がありますが、各々の美味しさがありますね。
相子さまのお好きな焼鳥屋って何処なのでしょうか?
東京だと・・・・鳥長さんでしょうか?
2013-03-18 20:40 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

焼鳥屋は色々な店に行きますよ。 そして家でも焼きます!(笑
ラッコの焼く鳥皮塩は、その辺りの店より美味しいです。
もちろん私の仕込みが良いのは申し上げるまでもありますまい。v-26
2013-03-18 20:45 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター