6

日の出町「ひのでや」で座ってフライ。

ハムカツ、うずら玉子、串カツだったかな・・・
生ビールを頼んで、たしか950円。



野毛界隈でフライ屋ったら福田フライが有名なのかしら?
もちろん福田フライも素敵なんだけど、私は日の出町駅前の「ひのでや」がお気に入りなんだよね。
なにが素晴らしいって!  座れるのよ! (笑

時々 独りで入店して好きなフライを数品頼んで生ビールを一、二杯でお暇なんて感じで利用させて頂いて居ます。
先日前を通ったら店構えが変わっていたので、気になって入店したみたのよね。
あれ? 何時もフライを揚げていたマスター(?)ぢゃなくて、女性二人体制になちゃったみたいです。
代替わりしたのかな?

関西とは違い、ソース瓶からタラタラと掛け回すスタイルは変わり無く、フライも美味しかった。
またチョイと寄せて頂こうと思いました。

私は出来る事であれば、立って食べるより座って食事する方が好きです。


スポンサーサイト
2013-03-18 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

そそくさと熱いフライをビールで流し込み
無造作にポケットから紙幣をつまみだし「オアイソ!」

やはりこれは立ち飲みでしょう。。。
2013-03-18 22:33 : kinchan60 URL : 編集
フライ屋
元町リセンヌ小路にある「濱元」がおすすめです。
空き駐車場に止めたライトバンが厨房で、
立ち飲みです。
フライは1本100円。
山手の外国人なんかも来て、
独特な雰囲気が素敵!
2013-03-19 06:08 : 酔華 URL : 編集
揚げ物は揚げたてが一番ですね。
チョッとというのが良いですね。
多分こう言うお店に女性一人は入り難いでしょうね。
悔しい~~~~~~
2013-03-19 11:46 : 相子 URL : 編集
同じ・同じ 私もどうも立っての飲食苦手なんですよ
よく小腹が好きますと立ち蕎麦屋に入るんですが、これがカウンタ-に椅子が有るとこしか行かないんですよ
お値段 かけ蕎麦 280円 ネギ入れ放題(笑い 
2013-03-20 11:47 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
僕は立ち飲み
でも疲れてる時は、ちょい呑みでも座れる所がいいです。

やはりソースが違いますね
神戸は大阪スタイルで、二度付けダメよ

そういえば大阪ではキャベツの芯は食べてはダメって言ってました。
ソースをキャベツの芯があるところですくって、かつに掛けるんや
と言ってました(笑
2013-03-20 14:11 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

立ち食い蕎麦も立ち呑みも大丈夫なんですが、立ち呑み食い(箸を使う)となると覿面に座りたくなります。(笑
夜店で立ちながら、片手にワンカップ片手に焼そばみたいなの・・・・凄い苦手です!
2013-03-20 21:45 : いその爺 URL : 編集
Re: フライ屋
>酔華さん

濱元さん、キャンプチェアーみたいの置いてませんでしたっけ?
何度かチャレンジしようと思ったのですが、いつも忙しそうですよね。

暖かくなってきましたから次回こそは潜入してきます!
2013-03-20 21:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

女性独りは少しハードルが高そうですね。(笑

独りで行くとチャチャと呑んで食べて、さっと引き上げる事ができます。
ただ。。。。。二軒目。。。。三軒目。。。。。と続くのが怖いです。
意志薄弱なわたしが。。。汗
2013-03-20 21:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

小さい頃「立ってモノを食べるなんて、お行儀が悪い!」と叱られた後遺症でしょうか?(笑
立ち食い蕎麦なら大丈夫なのですが、それでも椅子があると嬉しいです。

横浜の立ち飲み屋でパイプ椅子100円って店があります。
私は迷わず100円払ってパイプ椅子を借りました!(笑
2013-03-20 21:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

関西スタイルの串揚げ屋もあるのですが、何故かお値段が高めです。
スタイルを真似しているだけで神髄は何処かに置き去り?(笑

昔から在る店は安い関東スタイルですね。
関西スタイルに少し憧れています、どこか良い店ないかなぁ~
2013-03-20 21:59 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター