6

磯子 「小料理 らっこ乃お家」

ガラガラガラ。。。。。

女将 「あら!? 磯野さん! 久しぶりですね~ いらっしゃい♪」
磯野 「ご無沙汰してすみません。ラッコさんお元気ですか?」
女将 「あはは! 私は元気なのが取り柄ですからね。」
磯野 「あれ? 今日は随分と空いていますね。」
女将 「年度末でしょ、皆さんお仕事が忙しいんですよ。」
磯野 「そうなんだよね~ 俺なんか桜が咲き出したっていうのに、休みもとれないいだよ!」
女将 「うふふ・・忙しいうちが華かもしれませんよ。」
磯野 「まぁ  そんなもんかもね・・・」




女将 「お揚げの焼いたのと菜の花のおひたしです。 お疲れなんでしょ? こんなんが身体に良いですよ。」
磯野 「おっ! 薄揚げをパリッと芳ばしく焼いたの好きなんだよね~ ラッコさん冷酒ね♪」
女将 「はい!はい! 呑み過ぎは駄目ですよ!笑」

磯野 「ラッコさん なんだか最近妙に焼鳥が食べたいんだけど・・・なんか出来るかな?」
女将 「焼鳥ですか・・・うちは焼鳥屋さんぢゃないけれど材料はあるからチョイと作ってみましょうか?」
磯野 「嬉しいなぁ~  
女将 「あまり期待しちゃ駄目ですよ。笑」


IMG_0352.jpg

女将 「はい! ねぎまです。 温かいうちに召し上がれ。」
磯野 「こりゃ旨いね~ 焼き加減といい塩加減といい立派なもんだよ!」


IMG_0361_20130320205129.jpg

女将 「レバたれです。 呑み過ぎなんでしょ? レバを食べて元気ださなきゃ!」
磯野 「ウッ ウッ ウッ 女房にもそんな優しい事を言ってもらいたいよなぁ~ ウッウッ。。。」
女将 「あれ? 何泣いているんですか? 元気出して下さいよ~ 笑」
磯野 「メソメソ・・モゴモグ・・美味しい・・・・モグモグ・・メソメソ・・・」


IMG_0357.jpg

女将 「はい! はつですよ! 磯野さん"心臓”食べて、もう少しハートを強くしないと出世出来ないわよ。」
磯野 「ハイ・・・・仰る通りです・・・・モグモグ・・・おいひぃ・・」


IMG_0355.jpg

IMG_0356.jpg

女将 「夕飯に食べようと思っていた、魚久の切り身なんですがお好きな方をどうぞ。 大サービスですよ。」
磯野 「両方たべたいなぁ。。。。モジモジ。。。。」
女将 「しょうがないですねぇ~ 半分づつにしましょうか?笑」
磯野 「ウンウン!  

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

磯野 「う~ん 酔っぱらってきたなぁ~  家に帰るの面倒くさいなぁ~ 」
女将 「あれ? それは大変ですね~  そんな事になったら大変だと思って先程奥様に電話を入れておきましたよ♪」
磯野 「・・・・・・・・・・
女将 「そろそろお迎えに来て下さる頃ですよ♪  磯野さんお幸せですね~ 笑」
磯野 「ラッコさん・・・・・・・・・・お会計して下さい。 
女将 「はい! ありがとうございました! また来て下さいね♪」



ああぁ 疲れたなぁ~ 早く寝て良い夢でも見よ~   休みたいなぁ~  メソメソ・・・・・


2013-03-20 : 横浜ラッコ物語 : コメント : 18 :
コメントの投稿
非公開コメント

う~む
かようなシチュエーションにおいて、ラッコ女将は御酒を飲まれているのでしょうか?

というのは、さておきまして(笑)よき晩餐だったではありませんかq(^-^q)

2013-03-20 23:52 : とも2 URL : 編集
羨ましきこと
サシで飲むって良いな~
当てが良いじゃないですか。ねぎま食べたいな~。
今日はカツより多いですね~。
魚久ね 最近買いに行ってないわ。高いのでよけているの。
2013-03-21 10:43 : 相子 URL : 編集
素敵な晩餐ですね、レバーの焼き具合といい、ハツがのった織部のお皿も素敵ですね。
5月初めに日本へ行きます。
和食はそうですねェ、御寿司は近くで食べられますが、美味しいお蕎麦が食べたいような。。。
元々外食をあまりしないほうですが、なんとなく我慢しているのかなぁ。
家でのんびり飲むほうが好きなんです。
2013-03-21 10:52 : oga URL : 編集
ラッコさんもひとり二役じゃ忙しいですね~
我が家もさしで良く呑みます♪

焼鳥は自分で刺したのですか?
とっても上手に焼けてます。
2013-03-21 10:59 : ちゅんご URL : 編集
あら~ 良いなあ良いなあ

ちゃんとお会計してる~
つけじゃないんだあ(笑)
そーですよね
ここでつけためたら、リボとの相殺ができませんもんね ニヤリ

ささ、早く 開店して、ラッコ姐さんに来てもらわなくちゃ!
2013-03-21 12:51 : Lily姫 URL : 編集
やはり串刺しがきれい。。。

さしつさされつですか、うらやましい・・・
2013-03-21 13:24 : kinchan60 URL : 編集
この焼き鳥は自分で刺したんですか?いや綺麗に出来てますよ さすがらっこ乃家
休日取れないですか まあ疲れを溜めないように注意してください
2013-03-21 14:47 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
焼き鳥と魚の焼き具合いがとっても美味しそう~

私もお邪魔したくなります(邪魔ですね・・・)(^_^;)
2013-03-22 09:27 : koh URL : 編集
Re: う~む
> とも2さん

ラッコ…呑みますよ~
醸造酒が御好みのようで、日本酒 ワインをガブガブと…
ピッチは私より速いです。(-_-;)
2013-03-22 10:08 : いその爺 URL : 編集
Re: 羨ましきこと
> 相子さま

魚久 高いですね!
今回は偶々サービスタイムに前を通ったらしいです。 ラッキー!(^-^)v

二人暮らしになっちゃいましたので、毎晩さしで呑んでます。
酒代が… あまり考えないようにしてます。(^-^;
2013-03-22 10:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

ラッコは良い刺し手ですよ。
私の仕込みが良いのです。(゜o゜)\(-_-)

鶏肉の皮を冷凍保存して、時々、皮焼きを作ってくれますが、これは下手な店より旨いです。
これも、私の仕込みが良いのです。(゜o゜)\(-_-)
2013-03-22 10:17 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> Lily 姫さん

ラッコ姐さんは永遠にツケを払うきが無いみたいです。( ̄▽ ̄;)

リボ返済…長い道程だなぁ~
また新製品が出るのよ、今度は小型軽量が売り物なんですよ。
あ~ 軽いのって良いねぇ~(゜o゜)\(-_-)
2013-03-22 10:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan 60さん

あっ! 座布団一枚!(^-^)v
だいぶ座布団溜まりましたね♪
女将さんの奢りで野毛行きましょうよ~(笑

2013-03-22 10:33 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

既に疲れが溜まってます~
来週末まで休みがとれそうにありません。
桜は散ってしまいそうです。(T-T)
2013-03-22 10:38 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

大歓迎ですよ!
私は最近家呑みばかりですが、ラッコは御誘いが多くて…
恐るべきは女子力…ですね~

嗚呼! このままオタク爺になりそうです。( ̄▽ ̄;)
2013-03-22 10:45 : いその爺 URL : 編集
この流れは・・・・ひょっとし相棒?
花の里のラッコさん

いいな、いいな、
そうすると、いその爺さんは杉下右京

こりゃ、xデーを見てこよっ
2013-03-22 13:19 : メタボ夫婦 URL : 編集
>ogaさん

織部は自作の皿なんです♪( ̄ー ̄)
誉めてくれて、ありがとうございます!

5月に帰国ですか?楽しみですね。
美味しいものを沢山食べて下さい。
って… oga さんは料理上手だからなぁ ハードル高そうです。(笑

お蕎麦が専門店が良いですね♪
2013-03-22 15:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

なんでテレビに出てくる主人公の通う小料理屋って何時も空いているんでしょうか?
商売が成り立つのかなぁ?(笑

それでもあの雰囲気は男の永遠の憧れでしょうね~ v-398 
2013-03-23 21:58 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター