6

日の出町「KANAKOYA」~黄金町「名物屋」

昨晩は、ライトアップされていない大岡川を弘明寺からブラブラ南太田まで歩きました。
桜はボンヤリとしか見えなかったけれど、とりあえずは桜が見えたって事でまぁ良しと致しましょう。
空いていたのが嬉しかったよ。

南太田から京急に乗り日の出町まで、野毛で一杯呑んで帰ろうという事に話がまとまった。
ラッコは「ワインを呑んで、帰りに名物屋でラーメンが食べてみたい!」とリクエストを寄せてきます。

ん~~ 軽くつまんで美味しいワインを呑める店・・・・・・ったら・・・日の出町「KANAKOYA」さんでしょ!




頂いたワインは・・・

グランポレール北海道ケルナー
クズマーノ・アルカモ
ボンテッラ・ソーヴィニョン・ブラン
ヴァン・ド・ベイ・ドック・シャルドネ・キュヴェ・ド・ブリュフェ・ド・シェーズ・キュヴェ・アンペリアル(長げぇ~!)
ペッパーウッド・グローヴ・オールドヴァイン・ジンファデル
ボンテッラ・ジンファンデル

名前・・・覚えられないよなぁ~
とりあえず、最近のお気に入り"北海道ケルナー”は完璧に覚えた!(笑
ボンテッラ・ソーヴィニョン・ブランも美味しかったなぁ・・
赤は、ペッパーウッド・グローヴ・オールドヴァイン・ジンファデルに◎しておこう。

002_20130323203100.jpg

ラッコの主食、牡蛎のオイル漬け。

010_20130323202931.jpg

私のお気に入り、尾島のチャーシュウ。

011.jpg

ホワイトアスパラはシャキシャキして旨し。

017.jpg

チーズ二種は、コンテとクリーム・ラム。
クリーム・ラムって美味しかった! バーボンのアテにもよさそうな感じ♪

美味しいワイン&つまみを頂いて大満足でありました! ご馳走様であります!


〆炭は予定通り歩いて黄金町「名物屋」さんまで行きます。

021.jpg

ラッコは以前から此方のラーメンが美味しいと聴いていて、一度訪れてみたいと思っていたらしいのですが、先日私が一人で来てしまったので・・・・
「一度連れていけぇ~!」と前々から厳しいお達しが下っておりました。(笑

ラッコ様、どうぞ念願の「名物屋」のラーメンをご賞味下さい。


020.jpg
こらこら! あんまり人前で腹を叩くなよ!


なんとか毎年恒例の夜桜見物もできたし、おいしいワイン&ラーメンにもありつけました。
さてまた明日から頑張って今月を乗り切りましょう。
あ~ カメラ担いで出かけたいよ~ ~ ~ ~




2013-03-23 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 24 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっ
いいな♪いいな♪
この組み合わせってちょっとうらやましいですq(^-^q)
2013-03-23 22:33 : とも2 URL : 編集
英気を養って、ひと頑張りできますね!!
ご夫婦の仲も睦まじく、羨ましい限りです^^
2013-03-24 05:23 : はまぴー URL : 編集
夜桜いいですね こちらもモウジキかな
でもいけないのは交通網が貧弱で飲めないのですよ
電車最終が10時こんなの有り?車がなければどうにもならないのが地方ですよ 自動車税地方は下げろの運動したくなるな
2013-03-24 11:31 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ややこしいのがワインの名前 何回読んでも直ぐに忘れて仕舞います。
こんなに何本もの名前を書けるなんて凄い。
どのお皿も美味しそうですね。仲良しで順番に箸を出したり、良いな~。
歩いたそうですが、それにしましても良くお腹に入りますね。ラッコさんはお腹を叩きながらのご帰還ですか。
2013-03-24 14:58 : 相子 URL : 編集
いやぁ~お仲の良いことで、、、、

桜もぼんやり桜色、二人の心も桜色。。。





2013-03-24 16:38 : kinchan60 URL : 編集
かりんのパテ
最高の夜散歩コースですね!

kanakoyaのカウンター、私も今夜出かけたい気分です。

チーズプレートに添えられたかりんのパテ、かなちゃんがパリで気に入ってました。

次回はぜひご一緒させてください。
2013-03-25 00:57 : ピノミホ URL : 編集
夜桜
ヌシも土曜の夜に
野毛~名物屋あたりを夜桜見物がてらフラフラしていました (笑)
それにしても。。。
ご夫婦で “軽くつまんで美味しいワイン” たぁ~羨ましい限りです v-398
2013-03-25 08:14 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
桜の花は?(笑)織部のお皿は御自作でしたか、片側は釉薬なしでしょうか?良い感じで灰がついているのでしょうか?織部は美味しいお料理がより一層はえますね、いつも器が素敵だと思っていましたが。。。私も陶芸を日本で習っていて織部をよく使用しました。こちらでもはじめる予定です。
日本へ行ったら作らずに気軽に生ものを食べ歩きます。
御寿司に居酒屋と焼き鳥を片付けも用意もしないで食べられるので楽しみです。夫とは別行動で堪能しようと計画しております、夫は味音痴なので!!
ところでホワイトアスパラは生ですか?
2013-03-25 12:52 : oga URL : 編集
昨日私も、弘明寺〜日の出町まで1万歩、桜とついでに屋台見ながらお散歩しましたよ。
そのあと野毛で4軒。日にちが違えばばったり遭遇できたかも。残念、また今度!
2013-03-25 15:18 : fちゃん URL : 編集
ご夫婦で夜桜を楽しんで、ワインにラーメンのフルコース
羨ましいな~、我が家にはもう訪れないコースですわ

それにしても、凄いワインの種類に名前
僕は読むことさえ、儘成りません。

還暦祝いの準備に、お酒も覚え食っちゃ・・・・あはははは
2013-03-25 15:58 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: おっ
> とも2さん

名物屋さん、先日お邪魔した時は少々薄味かな?って感じたのですが、今回はバッチリ好みにはまりました。
ラッコも腹叩き続けております。(^-^)v
次回はワンタンに手が延びそう…
2013-03-26 09:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

最近は付き合い酒も激減、友人達も忙しくて、呑み仲間が居ません。
まぁ…ラッコに付き合って貰うのが一番良いのです。
呑み代は家計費から出るし…(^-^;
2013-03-26 09:49 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKE  さん

飲んだ帰りの交通費…タクシーを使うと大変ですよね。
終電に駆け込みなんて昔はよくありました。
現在は早く帰る様にしていますよ、だって翌日が辛くて~

二日酔いが恐い…(^-^;
2013-03-26 09:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

ワインの名前は、メニューの写真を撮って来たので…(^-^;
到底覚えられませんよ~(笑
せめて葡萄品種から好みのワインが選べる様になりたいです。

ラッコは満足げに腹叩き続けております。(^-^)v
2013-03-26 09:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

そろそろ老後の予行演習でしょうか…
将来は世話を掛けそうなので、今のうちに胡麻摩っておこうかと…(^-^;
2013-03-26 10:10 : いその爺 URL : 編集
Re: かりんのパテ
> ピノミホさん

カウンター上の電子アルバムに映る、パリを楽しませて頂きました。(笑
かりんのパテ美味しいですね♪ パリ仕込みだったんだなぁ

次回御帰国の節はよろしくお願いします!
2013-03-26 10:21 : いその爺 URL : 編集
Re: 夜桜
>小径のヌシさん

私達は金曜日だったので、夜店が少なかったです。(T_T)
開花が早くて、桜祭りが盛り上らないかぁ?

確か…ヌシさんはワインが御好みでは無かった様な…
Kanakoya さんは違うお酒も呑めますよ♪
2013-03-26 10:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> oga さん

十年位前にチョッとだけ陶芸教室に通いました。
その時の皿なんですが、釉薬は両方に掛けた…思います。(^-^;
時間ができたら、陶芸もまたやりたいなぁ~

ホワイトアスパラは生です、食感が良いですね♪

2013-03-26 10:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> fちゃん

日曜日? 私も日曜日に野毛に少しだけ居ましたよ。
残念! (>_<)

暇な時に野毛を案内してください!fちゃんの方が詳しそうだ!(笑
2013-03-26 10:36 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

ワインは店のメニューを写真で撮らせて貰います。
覚える事は不可能!(ToT)

少しずつ頭に染み込んでくれるのを待っていますが…
あはは…(^-^;
2013-03-26 10:40 : いその爺 URL : 編集
名物屋さん。。。 ずぅ~~っと行ってない・・・。

お父さんが元気なうちに行かなきゃですねw
2013-03-26 10:57 : maruto082 URL : 編集
素敵な夜でしたね~
〆のラーメンがまたいいですね!!!

全部グラスで頂いたのですか?
クズマーノのシリーズは外れがないですよ。(安定してます)
ジンファンデルで〆るあたり、さすがです(^^)v

ケルナー甘くなかったですか?
2013-03-26 11:24 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

お互い車を脚にしてしまいますと、外呑み&外食が億劫になりますね。
名物屋さんの開店技官も微妙です。(笑

美味しいラーメンの店ってまだまだあるんでしょうね・・・・
私は、案外と知らないのでオススメを教えて下さい!
出来れば・・・中区南区磯子区が嬉しいです。(笑
2013-03-27 22:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

名物屋さんのラーメンはドストライク!のお味です!(笑
客が並ぶ事は無いと思うのですが・・・・・そんな処が案外と美味しいのかもしれませんね。

グラス注文で楽しませて頂きました。
ケルナーは少々甘い気もするのですが、嫌みが無くて私的にはお気に入りです。
ジンファンデルの後に呑むワインは。。。。無いのかなぁ?(笑
2013-03-27 22:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター