6

春の持病

ここ数年、春になると必ずかかる病があります。

それは・・・・・「雨爺病」 


何故か休日っていうと雨が降るんだよ!
明日は雨・・・・・・・・・・・・・・休みなのに・・・・・・・・・・・・・・・
箱根に水芭蕉を撮りに行こうと思っていたのに、雨だとさ!明日を逃したら枯れちゃうぞ!
  




雨の日には、雨の日らしい素敵な写真が存在すると思うのですが・・
どうも濡れるのが嫌なんだよなぁ
あっ! 身体はどうでも良いのよ!  カメラが濡れるのが嫌なの!(笑

一応"防塵防滴仕様”って唄っているけれど、なにかあったらどうする?
不安が頭を過ぎります。  根性無しと笑ってやって下さい。


015_20130401222937.jpg

浜マーケットの鰻屋「小島家」のメンチカツ。  鰻屋のメンチカツだぞ!   ん?
焼鳥も買ったよ。


既にヤケ酒気味に呑んでいて、明日は早起きは無理。久しぶりにランチを楽しむべく街を歩いてみようかな。


おやすみなさい・・・・




2013-04-01 : 花と虫の写真 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

雨爺病に効く薬はないかしら?
自然は待ってくれないから、
開き直って美味しいランチを楽しんできてください、
2013-04-02 05:12 : daniel mama URL : 編集
雨の日は体を休めなさいという神様からのお達しかもしれませんよ。
弱い雨なら雨粒を撮影に行くと楽しいかもしれません。
メンチカツ、めっちゃ美味そうです^^
2013-04-02 05:25 : はまぴー URL : 編集
診断
今更始まった事ではないみたいですね。
かれこれブログを始めたころからみたいです。

正式名「慢性休日雨爺病」です。

ご愁傷様です・・・
2013-04-02 15:21 : kinchan60 URL : 編集
何れ収まるでしょ
私の春の病は「やりたい病」
春近しとなると、行きもしない、出来もしないカルチャースクールのパンフレットを眺めては、ああやりたい、やりたいと何十年も過ごして来ました。
数年前から考えても悩んでも無駄だと、止めました。
歳月は自然に治して呉れます。
2013-04-02 17:41 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

ほんと自然は待ってくれないんだよね。。。。
意気込んで撮影に行ったけど、盛りを過ぎてしまい枯れかかっている時って。。ほんとうに悲しいのよ!

ランチ途中でdaniel mamaさんお話が出て来ました。
あはは・・・後でお邪魔しますね。
2013-04-02 17:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

そうそう! 雨粒写真を撮ろうと思っていたんですよ!
なのに・・・本降りでした。 v-406

神様の意地悪!
2013-04-02 17:46 : いその爺 URL : 編集
Re: 診断
kinchan60さん

慢性・・・・・言ったなぁ~  v-406 v-406 v-406

グスッ・・・・本当だからなんも言えません。
なんでかなぁ~  写真以外は晴れ男なのに・・・・v-390
2013-04-02 17:57 : いその爺 URL : 編集
Re: 何れ収まるでしょ
>相子さま

私の部屋は、過去の趣味の遺物で大変な事になっています。
時間がとれるようになったら、また始めよう! と想い棄てる事ができません。

ああ・・・少し整理をしないと生活できませんよ~
2013-04-02 18:01 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター