6

缶詰アン肝




あん肝の缶詰を買ってみた。
どんなのが入っているのか… 凄い興味が…


012_20130412233035.jpg

開けてみると、なるほど! あん肝だ。
普通にあん肝だ。(笑


014_20130412233039.jpg


ポン酢をかけて食べると、普通にあん肝だった。
普通に食べられるから、これはアリだと思う。
独り家呑みの時には重宝しそうです。



IMG_0857.jpg


そろそろ紫陽花も色づきはじめました。
あん肝も季節外れですね。(笑


IMG_0845.jpg


なんでも人間って様々な形で、色に対する感じ方があるようです。記憶色なんて言葉を初めて知りました。
記憶色なんてものがあるなら、感情的な色もあるの?
なんて想いながらの紫陽花の写真です。

ちょっとだけ冒険してみたのだけれども…  駄目?(笑


2013-05-23 : 花と虫の写真 : コメント : 15 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-23 16:14 : : 編集
小鴨ちゃんも紫陽花もふうっ~とするぐらい見とれてしまいます…
写真は情熱と感性だなっていつも思います。

アンキモ缶、防災バックに入れとけばこころ強いですね!
高いんだろうなぁ~
2013-05-23 18:06 : ちゅんご URL : 編集
アジサイの色もですが、姿が良いですね。
ハッキリと細かい所まで良く分かります。花の構造講座を受けた気分です。
アン肝 食べたいですが、見つかるかしら。見つからないと諦めますが、この辺には無さそう。
2013-05-23 19:06 : 相子 URL : 編集
紫陽花は土壌によって色が変わるのですね。

人間も育った土壌でイロが決まるのですかね、

と、言ってもいまさら変えられないか・・・花言葉「変節」
2013-05-23 22:29 : kinchan60 URL : 編集
とっても可愛いカルガモの画像に癒されました~

アン肝って、実は食べた事ないんです
缶詰でも高そうですね

あじさいの季節になってきたんですね
早いな・・・・季節って。
2013-05-24 01:51 : koh URL : 編集
紫陽花、咲きましたね!!
こちらはまだ咲きません。
楽しみです。
鮟肝の缶詰ってあるのですね^^
2013-05-24 05:09 : はまぴー URL : 編集
もう紫陽花が咲いているんですね。
ほのかな色が良いですね。

缶詰って進化しているんですね。
アン肝で、ちびりちびりやりたいけど・・・。
下戸なので残念。
なんか人生損してる気分・・・。
2013-05-24 07:25 : daniel mama URL : 編集
アンキモも缶詰有るんですね探してみますか

紫陽花咲いたんですね、早いな こちらはまだですよ
2013-05-24 10:13 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-24 13:51 : : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

防災バックの中に焼酎をお忘れなきよう御注意を!

はやく ちゅんごさんも沼の畔の住人になって~
もっとも沼の中には怖くて住めません。 あくまで畔で楽しみましょう。(笑

私はリボ返済まではおとなしくしています。(T-T)
2013-05-24 13:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

缶詰はイトーヨーカドーでも売っていましたよ♪

時期的に外れてしまいましたが、魚屋さんで生を購入して蒸した方が安価で美味しいです。
仕事から帰り、なぁ~んにもしたくない無精者には便利です。(笑)
2013-05-24 14:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan 60さん

変節… うっ! その言葉が胸に刺さります~ (笑
なんだか変わり目に差し掛かっているんですよ…
子供が巣立ち 少しのんびりした日々が送れると思っていたのですが、世の中甘くは無い様です。(T-T)

野毛酒で気分転換。
2013-05-24 14:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

kohさん、絶対に日本酒でアン肝食べたら、好きになちゃう気がするんだけどなぁ
どこか…酒好きの共通点みたいなものを感じているのです。(笑

何時かチャレンジャーになってみませんか?
2013-05-24 14:37 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-24 14:53 : : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

紫陽花は好きな被写体のひとつです。
なんとなく寂しげななかに華やかさを失わない、移り変わっていくところが佳いです。
はまぴーさんの紫陽花、楽しみにしています。

アン肝缶詰、もちろん自作の方が美味いですよ~(笑)
2013-05-24 15:04 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター