6

大磯PAで“こだわり天丼”を頂いた。

昨日は突然に休みが頂けた。

朝は四時半に目覚ましがなる前に起きました、まるで遠足に行く小学生のようである。
前日から支度をしていた叉焼の仕込みを済ませ、五時半には家を出立、目指すは山中湖、マクロレンズとパンケーキレンズ(薄型軽量レンズです。)のみを持参、所詮いろいろ持っていたって良い結果が得られたためしがない。
これだ! と決めた撮影方法に殉じてみよう。   なんて決意が・・・・・・あったのよね。

山中湖P台に八時半に到着。
途中 海老名で食べたタヌキ蕎麦は、いつにもまして美味く無かったので写真は割愛して問題無。
天気は最高でありました。




青い空、透き通る大気。   そして凍えるような気温。
山中湖は未だ冬なのね! 霜柱が立ってるわ!  手袋無しぢゃ居られない!

とりあえず手持ちで記念撮影。 パンケーキレンズ&マクロレンズで撮影してるのは私だけ?
・・・・広角持ってくればよかった、車なんだしね。

よく周囲を見渡すと、野焼きされていて芽吹きも無し、お花咲いてないよ。
仕方なく“花の都公園”に行くも咲いている花が見えない。

嗚呼!今日も空振りの休日なのか・・・・・・否! そんな事にはできない。

「そうだ・・・箱根に行こう。」

車を飛ばし九時半に箱根仙石原に到着、非力なエンジンが悲鳴をあげてたわ。

IMG_8677.jpg

お花が咲いてるよ~  嬉しい。(苦笑


しばし夢中の時を過ごし。
なんと気が付いたら二時になってるぢゃないの、早く帰って叉焼を焼かなくちゃ!!!


帰宅途中の大磯PAで、遅い昼食“こだわり天丼”を頂く。550円也。
三時ぢゃ遅い昼ごはんだかオヤツだか分からないよね。


028.jpg

竹輪、山菜などが入っていて(筍もだよ!)満足の550円! CP高い!
此処は神出鬼没ママチャリのヌシさんも・・・・流石に来れないだろうな・・・なんて思いながら食べる天丼の美味さよ。  ☆五つ!(笑



四時に帰宅。無事に叉焼を焼きあげる事ができました。
あ~ 忙しかった!(笑

考えてみると、これで良いのだろうか? どこか間違った休日の過ごし方をしている気がしないでもない。
まぁ あまり深く考えるのは止めておきましょう。 寝れなくなちゃうからね。


スポンサーサイト
2013-04-23 : 箱根と富士五湖方面。 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

よき休日
なんとも素敵な山梨富士の写真ですね(景)

家族持ちの休日にはイロイロな制約がありますが、いそのサンの過ごし方は「アリ」というか、トコロドコロ羨ましいですね(笑)
2013-04-24 00:54 : とも2 URL : 編集
富士山、最高に美しいです!!
花のお写真のピンの置き所が素敵ですね。
シベの影も効果的です。
天丼、安すぎますね^^
2013-04-24 05:16 : はまぴー URL : 編集
天丼
添えられた蒲鉾が不思議ですね。
湘南だからかな。
2013-04-24 05:57 : 酔華 URL : 編集
550円でこの天丼。。。
 こんど食べにいってみよ~っと。
2013-04-24 06:55 : るる♪ URL : 編集
むむむ。。。
PAで “こだわり天丼” ですか !!
しかも ちくわ天入り で 550円とは ♪♪
くっそぉ~~~ (笑)
2013-04-24 07:59 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
おせわになりました♪
月曜日は田町のホテルからも富士山が見えましたよ!
横浜では楽しい時間をありがとうございました。
よい思い出づくりのアドバイスをいただきまして感謝しています♪
2013-04-24 12:09 : ちゅんご URL : 編集
朝早くに目覚めてルンルンと山中湖へと到着。素晴らしい富士を写し。
箱根へと、乙女峠からの眺めは?今はどう言う径路ですか。あの坂怖いな~。
天丼の蒲鉾はレベルが高そうに見えますがね。
私は蒲鉾好きですから、魅力です。
叉焼も出来て、良いお休みではありませんか。
2013-04-24 13:32 : 相子 URL : 編集
富士山はやはり絵になりますね
箱根の花も結構ですよ
天丼550円は尚結構でやんす
2013-04-24 14:02 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: よき休日
>とも2さん

なにを仰いますか!
私しゃとも2さんの休暇ツーリングが羨ましくてしかたないですよ!
嗚呼 いつの日かカメラ片手に日本を旅してみたいわ~
2013-04-24 23:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

ありがとうございます!
当日は三脚立てて、絞って撮ることを重視してみました。
やはり少しピリッとしてるでしょうか?

でもボケも捨てがたく・・・・・
このあたりをもう少し一手間かけないと駄目ですね。(笑
2013-04-24 23:14 : いその爺 URL : 編集
Re: 天丼
>酔華さん

そうなんです! なにせ湘南(西湘含)なんで練り物天丼なんですよ。
エビなんて入っておりません。(笑

揚げていない蒲鉾が意外と途中の箸休めになってくれて良いですよ。
2013-04-24 23:17 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>るる♪さん

いらっしゃい!

るる♪さんのテリトリーに勝手にお邪魔しています。 m(_ _)m
でもね、私の祖母は小田原出身なのよ! 親戚もまだいるんだから。(笑

是非とも練り物天丼を天下に知らしめましょう!
2013-04-24 23:22 : いその爺 URL : 編集
Re: むむむ。。。
>小径のヌシさん

ムフフッ  流石のヌシさんもPAではママチャリではいけませんよね。
でも・・・もしかしたら・・・ヌシさんなら行ってしまいそうな・・そんな予感も・・あります。(笑

チョイと生姜香がする天つゆが面白い品ですよ。
2013-04-24 23:27 : いその爺 URL : 編集
Re: おせわになりました♪
>ちゅんごさん

こちらこそ ありがとうございました。
早速 追いかけ記事をアップしましたので其方から・・
2013-04-24 23:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

>良いお休みではありませんか。
ラッコも同じ事を言います。(笑
でもね! 私はできる事なら毎日遊んでいたいんですよ!v-26

乙女峠や箱根の七曲りなども、車の性能が良くなったので昔ほど怖くはないですよ。
もちろん路面も良くなりました。
叉焼は少し後に記事にしたいと思っています♪
2013-04-24 23:34 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

練り物主体ではありますが、550円はけっこうCP高いでしょ?

富士山爆発なんて嘘だよ! と言いたいくらい静かなたたずまいでした。
でも・・・突然なんでしょうね。
チョイと怖いけど、どこに居るかは運次第ですよね~
2013-04-24 23:38 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター