6

野毛「大来」で〆炭。 ラッコお初のタンメン。

チョッチいろいろあって“お疲れモード”なんだけど・・

IMG_8959_20130509212704.jpg

握手を求める花、 そんな感じの写真に見ようと思えば・・・・・見えるでしょ!  見てよ!
眼に見えるものが少ない方が、案外心には優しく映るのかもしれないって事で、自分のためにボケボケ写真。(笑

もっとも。。。。バックの色って、なんでくすんでしまうのか?  皆目解らん。 



016_20130510211910.jpg


先日、ラッコと野毛に行った時の〆炭は「大来」のチャーハン。
細切れのシャーシュウ&ナルトの香りが、町中華王道の優しさを醸し出しているような気がします。
意外やナルトってチャーハン必須のアイテムだと思いだしております。
地味だけどね・・・・・・・・・汗

015_20130510211906.jpg

餃子も食べちゃった、最近順調に太ってきてるんだよな~  


014_20130510211902.jpg

普段は小食でならしているラッコに、無理やり“大来”初タンメンを食べさせたのですが・・・
意外や完食してしまいました。  びっくり!  けっこう気に入ってくれたみたいだわ。(笑


私がチャーハンを少し残してしまったのは・・・・・・内緒の話。

2013-05-10 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

花の蕊が印象的ですね。写真って難しいんですね。私はただ写すだけで、孫に下手って言われております。ま~仕方がないですよ。ここで言います。 80を超えているんだからと。
チャーハン美味しかったでしょ。私にはこれまた難しいんですよね。毎回出来上がりが違うんです。でもね調味料を量ってやるのは好きでないんです。
その日の気分と体調と相談ですかね。
ラッコさん凄いですね。矢張りお若いんですね。
2013-05-10 21:53 : 相子 URL : 編集
爺がチャーハンを残すなんて・・・
         体調心配・・・

↓をO楽のママに試食してもらったら。。。
2013-05-10 21:58 : kinchan60 URL : 編集
素敵なお写真ですね!!
ウットリと眺めています。
静の中の動を感じます。
今日の昼食はチャーハンで決まりです^^
2013-05-11 04:58 : はまぴー URL : 編集
最近、チャーハンも自分で作る機会ないので、画がたまりません!
鳴門は外せないですね☆

野菜たっぷりのタンメンも美味しそう~
今度、職場の近くの日○屋で食べようかな・・・せいぜい、その程度のところしか行けず(^^ゞ
2013-05-11 07:50 : koh URL : 編集
言われて見ればチャ-ハンにナルトは入ってますね。そりゃこれだけ食べれば太らん訳がないでしょう
飲むの私のように養命酒したら? なに死んだほうがまし そんなことは無い慣れ・慣れ
てきめんにアルコ-ルには弱くなりますよ、ビ-ル1本が飲めなくなりますよ もう禁酒生活5ヶ月ですから
2013-05-11 13:01 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
こんにちわ~♪

野菜たっぷりのタンメンも
チャーハンの写真も・・
くうぅっっ。。たまりませ~ん><
でも、、
いその爺さまが残してしまうなんて
やっぱりお疲れモードなのかしら。。
2013-05-11 15:12 : マムチ URL : 編集
ここのお店美味しいですよね

駐禁取り締まりされてから行ってないです~
行きたいなぁ

ん?
チャーハン残した訳・・・
2013-05-11 15:19 : CATMOON URL : 編集
なんの変化か・・・
いままでにない色使いで
マコトによいではないか。
2013-05-11 18:42 : オケモリ URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

重い借金と機材を担いで撮影に挑んでおります。 その分ぐらいの出来上がりを期待しているのですが。。
なぜかバックがパッとしません。  反射板もって後ろに光まで当ててるんですよ!(笑
意外と、「あっ! 綺麗だ!」と反射的に撮った時の方が、結果が良いようです。

ラッコが完食したのには驚きました。美味しかったんだと思います。
2013-05-11 21:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

写真では解りにくいのですが、けっこうな量なんですよ~
餃子も食べてしまって・・・・・おなかパンパンでした。

無理して食べると、かえって調子が悪くなるんです。
そう! 私はデリケートなお年頃なんですよ~ v-26
2013-05-11 21:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

なんでバックの色がくすむんだろう?
考えると夜も寝られなくなっちゃう!(笑

もしかしてマイナス補正がいけないのかしら?
あ~ 写真って難しいわ。

チャーハン美味しかったですか?
2013-05-11 21:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

東京って下町中華屋さんってけっこう在りそうですよね。
女性は入りにくいかな?

私はテレビがついている様な、昭和的中華屋が好きなんですよ。
餃子でビール 揚げワンタンとか野菜炒め、レバニラ?(笑、
〆はタンメンかチャーハン!
2013-05-11 21:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

アルコールは譲れません!(きっぱり!)
現在 甘味をなるべく。。。ちょっと・・まぁ程々に減らしています。

少し運動しないと駄目でしょうね。v-390
2013-05-11 21:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

最近 やっぱ歳なのかなぁ? 食べる量は激減してきてますよ~
それでも太ってくるんだからな・・・・ふん!(笑

炭水化物を採ると太る体質なのは分かっているんだけれど、
♪分かっちゃいるけど 止められない♪
2013-05-11 21:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>CATMOONさん

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。
駐禁とられたんですか? 最近厳しいから気をつけてくださいね。

これからも宜しくお願いします。
2013-05-11 21:31 : いその爺 URL : 編集
Re: なんの変化か・・・
>オケモリさん

きっと・・・・疲れているんだよ・・・特に心が・・・ v-390

自分の写真に癒しを求めて良いのかね?(笑
2013-05-11 21:33 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター