6

京急屏風浦で立ち食い鰻丼。

久しぶりの更新。 なんだか出だしの文章が思いつかない。(笑

先日まで、義母さんが二週間ばかりわが家に御滞在。
私“いその爺”は何故か次第に“マスオさん”キャラに移行してしまい、慣れないキャラにブログ絶不調、なんだか文章が思い浮かばずに放置状態でありました。
今日からリハビリに励みたいとおもいます。



2013-05-113.jpg

まぁ 人間様々な事がありますから、息抜きは大事だよ。(笑
てんで屏風浦の「鰻屋」さんで、立ち食いの鰻丼を楽しみました。 チョッと写真が悪過ぎるので過去アルバムから・・・

IMG_6324-2.jpg

立ち飲み屋さんとしての形態が色濃いのですが、土曜日はご飯を炊いています。
運良くまだ売り切れていませんでした。
残念ながら、2011年当時800円だったですが、現在は1500円に値上げされてました。
このご時世では仕方がありませんね。 美味しく頂き、エネルギー充填です。
あっ! 過去記事は此方からどうぞ。←
花の名前を間違ってるは許してね。


IMG_8939.jpg

休みも今月二日が最後のだったかなぁ・・・・カメラの操作方法を忘れてしまいそうです。


IMG_8951.jpg

大船植物園の“えびね” 林のなかにひっそり咲いていました。


2013-05-19 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

立ち食いの鰻って粋ですね!!
江戸の華の一つですね。
4枚目のエビネ、最高に美しいです。
この花の特徴が見事に写しこまれていますね^^
2013-05-20 05:10 : はまぴー URL : 編集
え?
5月の2日が最後のお休みだったってことですか?
それはかなりまずい。
速攻お休みを無理矢理でもとりましょう。
そうしないと梅雨が始まっちゃうよ~。
2013-05-20 05:41 : にっき URL : 編集
慣れない生活が続くと緊張感が抜けませんね~
お疲れさまでした。

赤糠で豚肩ロースを仕込みました。
今日は味を入れます。上手にできるかな?楽しみです!
2013-05-20 08:39 : ちゅんご URL : 編集
エビネ 上手い さすが

うな丼 うなぎなんてここの所本物食べてないな
でももうじき土手鰻の時期ですからこれで我慢するか
脂は乗ってないな 非常に蛋白 特に縞が旨い気がするな 大将は堅くてね そりゃ最高の味はマムシですよ
元気も出るし彼らも私の顔見ると逃げ出すますよ
2013-05-20 11:22 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
エビネの楚々とした風情が何とも言えませんね。
鰻は本当に値上がりしていますね。でもこう言うお店があるのは嬉しいですね。
今回は串は召し上がらなっかたのですか。
お休みが取れないのは困りますね。疲れすぎないように大事になさって下さい。
2013-05-20 14:25 : 相子 URL : 編集
立ち呑みで一杯やって、〆に鰻丼、男の世界、カッコイイですね。でも最近はそんな、なんとか女子もいそう。

最後のエビネ、きれい・・・・。
こんな雰囲気がだせたらいいなぁ・・・。
2013-05-21 08:28 : daniel mama URL : 編集
休みは今月2日から無いのですか
毎日日曜日の僕が言うと申し訳ないですね
(これはこれで、いろいろと有るのですよ・笑)

こそっとカメラ変えました
腕じゃどうにもならないので、カメラで少しでも
近づけないものかと

その前に、使い方がまだ分かりません!

2013-05-21 09:37 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

ここの鰻屋さんは・・・・
店頭で鰻と焼鳥を売っているんですよ、店の中は真正立ち呑み屋さんで、ホッピーがよく売れているみたいです。(笑

常連さんがテレビを観ながら語らっているので、私も慣れるまでにしばらくかかりました。
御店主には顔を覚えて貰ったようです。(笑
2013-05-21 21:21 : いその爺 URL : 編集
Re: え?
>にっきさん

今日、むりくり休みをとりました!
危なかった、今日とらないと来週までとれなかったわ!(笑

紫陽花が少し色づいてまいりました。
これはこれで楽しみなのですが、梅雨は嫌ですね~

2013-05-21 21:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

義母さんと毎日おしゃべりしてたのですが、やはり日常と違うので何処か疲れが・・・笑
同居って大変ですね。

又焼上手に焼けると良いのですが・・・・
2013-05-21 21:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

土手ウナギ・・・・・
信州旅行の節は・・・・・・ご馳走して下さい・・・
って! やっぱ! 遠慮しておきます!

私は蛇と(長い奴)と蜘蛛(地べたを走る、家蜘蛛?)は苦手です~
2013-05-21 21:33 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

エビネって綺麗ですね。
ひっそりとした美しさが、どこか東洋的な雰囲気を醸し出しています。
この辺りに、私は萌え~っといたします。(笑

今日休みがとれました、ご報告はブログ上で・・・・
2013-05-21 21:36 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

そうそう! 最近は立ち呑み女子の多い事!(笑
大概は複数多人数で賑やかに楽しんでいるようです。

先日行きました、関西風フライの立ち呑み屋は、カウンターには寂しげなオヤジが呑んでいて、立ち呑みテーブル席は全てが女子でした。
女性の時代だなぁ~ v-390
2013-05-21 21:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

今日 休みをとりました。
どこも行かず・・・・・近所の公園へ・・・だって疲れていてんだもん!

でも素敵な被写体に会いましたよ!
2013-05-21 21:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター