6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

公園をブラブラ

火曜日に休みがとれた。

梅雨入り間近ってことで、天気は期待していません。午前中は家でゴロゴロして、近くの公園まで散歩。
気になっていたカルガモ親子は、子供が欠ける事無く七羽健在。
良かった~(笑
ずいぶんと大きくなっていました。
正直、先週の方が可愛かったな。(笑

60Dに100ミリマクロだけ、今日も三脚を持ち出す気力無し。

小池の方を覗いたら白く光るものを発見、近くまで行ってみると…




どうも羽化したてのモンシロチョウみたいです。綺麗な白色が鈍く光るように見えました。
しばらく観察していたら、ハタハタ…と頼りなく舞って行きます、後を着いて行ったら、紫陽花の上で休んでいたわ。


IMG_9420.jpg


まだ羽根がシワシワで乾いていないようです。
若い輝きって感じかなぁ  私には眩しいわ!(笑

健康な若さに眩しさ感じる様な歳になったって事だね。
あ~ヤダヤダ…

親指フォーカス、置きピンなんて技で蝶の飛翔を撮ろうとしたけど…
結果は惨敗。

足元から飛んだ鳥は…


IMG_9450.jpg

う~む  修行が足りませんなぁ~

連写スピード、フォーカスポイントいろいろ欲してしまうけれど、現状維持はに努めねばなりません。
動きモノには手を出さない様にします。(笑
スポンサーサイト
2013-05-30 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

薄衣の 幼女の如き 蝶に会ひ
下手な表現で済みません。とても美しいモンシロですね。
2013-05-30 14:04 : 相子 URL : 編集
鳥のお写真、素敵じゃないですか!!
翅の動きの美しさが伝わってきました。
一枚目の緑の前ボケの美しさ。
モンシロを際立たせますね^^
2013-05-31 05:07 : はまぴー URL : 編集
60Dならこんなに綺麗に幻想的に撮れるのですね・・・クックック
夢と希望が膨らむなぁ~

でもレンズが無いけど
あ、腕もやった。。。┌(。>_<)┘
2013-05-31 09:49 : メタボ夫婦 URL : 編集
やっぱりじっくりと腰をすえて撮らねばいいのは撮れないな 反省
2013-05-31 10:02 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

あっ! お上手です!

最近七五を楽しむ余裕がなかったのに気が付きました。
ちょいと無理しても楽しみを実行しないといけませんね・・・・
2013-06-01 21:45 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

じつは・・・お気づきと思いますが・・・尾羽にピンがきてます。
連写が早ければ、この前の一枚がジャスピンだった筈・・・
なんてカメラのせいにしてますが、やっぱり腕ですね。(苦笑

はやく家庭内リボが終わらないかなぁ~
2013-06-01 21:51 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

もはや会長の腕には問題は無いように思えます。
後は・・・・沢山撮り、沢山削除!(笑
2013-06-01 21:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

私は歩留まりが悪くて、使える写真は1割未満です~
デジタルは撮るには金が掛かりませんから・・・・・

沢山撮って、沢山削除!(笑
2013-06-01 21:56 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。