6

う~なぎ~♪ 山田水産(上大岡)に捧げる賛歌。

少々いろいろな事がかさなり、久しぶりの更新となりました。
不思議なもので退屈な日々ってぇのがあるのに、事が一つ起こると望むと望まざる事関係無く、立て続けに襲ってくるもんだ。
脳天の先から黒い煙が上がりそうな感じでお疲れモードです。


そんな日々の中、本日はボーナスが支給されましたよ~(笑

早く仕事が終わったのでラッコを車で職場まで迎えに行き、車内でボーナス明細を渡しました。
ラッコに「ご苦労様でした。」 なんて言われたんで、つい最近我慢してた願望を一言・・

私   「ウナギが食いたいスッ!」
     即座に・・
ラッコ 「駄目!」

ちょっと小さな声で呪文を唱えてみます。

う~なぎ~♪ う~なぎ~♪ やっぱり~ う~なぎ~♪
う~なぎ~♪ う~なぎ~♪ やっぱり~ う~なぎ~♪


私   「山田水産のウナギが食いたいなぁ・・・」
ラッコ 「山田水産かぁ~  車だし・・・チョット寄ってみようか・・・・」

呪文の効果は絶大だ。

売り切れてるかもしれないし、今年は値上がり必至であろう。
1200円くらいなら許容範囲であろうか? なんて考えながらも売り切れが怖い、
上大岡イトーヨカドーの角を焦りながら曲がる、少しだけタイヤが鳴った気がした。
しばらく進むと山田水産が見える。




なんと!!!!
今年も800円&900円の値段が変わらず貼り付けてあるぢゃないの!!! 
“三河一色産”と書いてある張り紙が眩しい。
なんて素晴らしい店なんだろうか、つい拍手を贈りたい衝動に駆られてしまいました。
(お目当ての900円は最後の二枚だったけど、800円は未だ残っていたよ。)


IMG_9472.jpg

ウナギである。
誓って呪文なんぞで変身はさせていない、正真正銘の“うなぎ、鰻、ウナギ”であります。
因みに、900円である、間違っても1900円では無い。 去年と変わらぬ値段である。
な、なんて山田水産は偉いんだ!  我が街の誇りと言いたい! この街に住んでいて幸せだ!

疲れていた身体と心に染み渡る鰻の脂が心地よい。
明日から頑張れそうな気持ちが、身体の底から湧いてくる様な気がしました。


売場の小母さんの御言葉では、ギリギリなんだそうです。何時値上がりがあるかも・・
近辺の御方、今がラストチャンスかもしれませんよ。

はやく完全養殖の成功を願って止みません。
そして我が街の誇りとして、山田水産さんへ拍手を惜しみなく捧げたいと思います。 m(_ _)m

2013-06-10 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 18 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおおおおおおおおおおっ
いいですね!
写真を見ているだけで、
なんだか食べた気がしてしまいます。
2013-06-10 23:00 : 酔華 URL : 編集
安い!!
お客さんのことを思って値上げされないのでしょう。
このような親切なお店はずっと繁盛してって願ってしまいますね。
庶民の味方ですので^^
2013-06-11 05:08 : はまぴー URL : 編集
>そんな日々の中、本日はボーナスが支給されましたよ~(笑
おつかれさまでした (〃⌒ー⌒〃)
早い支給ですね~ ってこの時期が普通なのかしら ??
三河一色産で900円とは 実にすばらしきかな山田水産 !!
2013-06-11 07:33 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
ボーナス、あ~いい響き
もう久しく聞いてないな、その言葉

ロト7で我が家のボーナス獲得しなきゃ
8億じゃ、いその爺さんのボーナスには勝てないかな(笑

それまで我が家はイワシの蒲焼といくか・・・がははは

2013-06-11 08:10 : メタボ夫婦 URL : 編集
大拍手ですよ これが900円 しかも三河一色産
もう 表彰状 国民栄誉賞なみですよ
2013-06-11 10:12 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ボーナス…
いいなぁ~なんていい響きなんだろう?
我社の社員さんは25日です。

うなぎ、中国産でも千円近くしてますよ!
良心的だなぁ~というより商売成り立つのかな。
サイズにもよりますが卸価格並です。
2013-06-11 13:15 : ちゅんご URL : 編集
匂って来そう
色と言い、形と言い鰻です。
ほんと安いですね。
知っている店はネットで見ましたらたった二ヶ月で2回も値上げしていますよ。
持ち帰りと言っても安いです。近所にあると良いな~
2013-06-11 14:27 : 相子 URL : 編集
そうか~、日本はボーナスの時期なんですね。私にも誰かくれないかしら?

蒲焼、こちらまで匂ってきそうな・・・。
夏にかえるころまでその値段で!
いっぱい買いますので・・・。
2013-06-11 15:28 : daniel mama URL : 編集
Re: おおおおおおおおおおおっ
>酔華さん

そんな、写真だけではなく どうぞ上大岡まで起こし下さい。
外にテーブル置いてくれれば・・・・・呑めるんですが・・・

杉田に持ち込みましょうか?(笑
2013-06-11 21:09 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

安いでしょ!
このご時世に900円で鰻が食べられるのは幸せです~

最近肉より鰻が旨いなぁ~なんて感じる様になった爺には、
救世主のようです。
2013-06-11 21:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

全く知らないうちに支給となりました。(笑
思いがけない事ほど嬉しいものです。
鰻パワーと相乗効果で元気が出た気がします。

上大岡は偉大な街だ!(笑
2013-06-11 21:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

鰯も呪文をかければ・・・鰻に変身します。

さぁ!御一緒に!
う~なぎ~♪ う~なぎ~♪ やっぱり う~なぎ~♪
う~なぎ~♪ う~なぎ~♪ やっぱり う~なぎ~♪
2013-06-11 21:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKE さん

きっと・・・・土手の鰻の方が力がみなぎって来るのでしょうね・・・
でも・・私は普通の鰻が・・・・好き。(笑
2013-06-11 21:21 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

此方の店は、河豚も安いんですよ~
河豚免許を取りたい職人さんには有名な店なんです。
もしかしたら。。生産の方にも注力してる様な気がします。

店の前に河豚ヒレが干してありました。
2013-06-11 21:24 : いその爺 URL : 編集
Re: 匂って来そう
>相子さま

正直 去年と比べると少々脂が少ないかなぁ~
なんて思いましたが、900円ぢゃ文句は言えませんね。(笑

近辺の他の卸し直売よりかなり安いです。
2013-06-11 21:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

だからガーナで鰻養殖しましょうって言ったでしょ!(笑

今 いろいろな国から鰻が日本に押し寄せてきてるそうです。
帰国の節は、鰻をお土産に買ってきて下さい~  あれ?
2013-06-11 21:31 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-12 16:25 : : 編集
Re: タイトルなし
>鍵コメさん

卸しの仕事があるから店終いは早いとおもいます。
てか、けっこう売り切れが多いらしいです。(by ラッコ情報でした。)
2013-06-14 20:51 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター