6

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

シャリアピン風ローストビーフ?

ホワイトナポリタンの前に、やっぱりチョイと呑みたいんでツマミを作りました。

和牛のモモ肉が安かったので購入、小さいので前菜っぽく仕上げてみようと考えてみたけれど・・・
まぁレパートリーが少ないので、以前載せた“シャリアピンステーキ”風のツマミにしちゃいました。




基本的には以前載せてたレシピと同じかな?
今回は日本酒をワインにしたのと、赤身肉なんでガチッと表面を焼いた後、ワインを入れて蓋をし、火をとめちゃいました。
なんと言いますか、シャリアピン風ローストビーフ?笑

やっぱりニンニクと赤ワインってイマイチの相性な気がします。
次回はウオッカあたりで試してみようかしら。。。。。。


そうそう先日、以前にシャリアピンステーキを食べさせて頂いた「コッコバン」が忘れられなくて、再訪したのですが、
「しばらくお休みします。」なんて張り紙がしてありました。
なんだか心配だなぁ・・・・・・・  ご病気でなければよいのだけれど・・

もう一度あの上品なソースが食べたいです。

スポンサーサイト
2013-07-23 : いその家の食卓 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

これはいいですね 言う事なし
↓のスパゲティーもいいですが、なぜかスパゲティ―は1人じゃ食べないですよ
2013-07-24 10:40 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
レパートリーの少ない方が、こんな本格的な肉料理を
旨そうだな・・・こりゃワイン・・・ですよね、と思ったら

え、ニンニクと赤ワインは合わないんですか
知らなかったです。
2013-07-24 20:05 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

えっ?  EGUTIさん 一人ぢゃスパゲティ食べないんですか?
それぢゃ「何時食べるのよ?」  「彼女とでしょ!」
なんてお決まりな洒落が出て来そうですよ!(笑

やはり最近は霜降りより、赤身が美味しくなってきました。
EGUTIさんは未だ40代だから。。。。。。。。。。大丈夫?(笑
2013-07-24 22:34 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

ニンニクって個性が強くて、伴侶探しに苦労するタイプって感じなんですよ~
一番相性が良いのが。。。。。。。ご飯と醤油!(笑

ワインと合わせ時は、おくゆかしく隠さないといかんかなぁ~
と思うンです。
(根拠はまるで無しです。笑)
2013-07-24 22:50 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

