6

山中湖「フジヤマキッチン」 お野菜はほんとうに身体に良いの?

今回の長野への旅行では、野菜をたぁ~くさん食べたよぉ~  

宿泊したオーベルジュって処でも前菜から野菜づくしって感じでありまして、脂がのった豚から少々脂が抜けてしまった気分です。



たしかに高原野菜ってのが美味いのは、おおいに実感できました。
小ぶりな花付きズッキーニ、赤いバジルなんかも美味しいし、とげとげがいっぱいの昔のキュウリのコリッとした感触が素晴らしかった。


027-2.jpg

“味来”ってトウモロコシの冷製ポタージュも甘ぁ~くてビックリ、トマトの味も濃厚でしたわ。

044-2.jpg

と、言う訳で帰り路の直販所では、ラッコはお土産の野菜選びに熱中していました。
う~ん 帰宅しても野菜が・・・・・・続くのね。(笑


さて、長野から横浜へ帰宅する道なのですが、ナビ子に検索させると中央高速で東京経由になるのですが、どうも私は東京の道が苦手です。
今回はナビ子の反対を押し切り、一度試してみようと思っていた、山梨から御殿場を抜けて東名に高速に出るルートを選択してみます。
景色はこちらの方が良さそうですし、途中山中湖で昼ご飯が食べられるしね♪


無事に山中湖に到着、ラッコが昼御飯の店に選択したのは、なんと「フジヤマキッチン」
以前、脂爺が独りで迷い込んでしまったオサレナな湖畔のお店です

ここって。。。。。。健康的なんだよなぁ。。。。。。。。 


049-2.jpg

肉を使って無いタコライスだとか・・・ぜぇ~んぶ、全部、全て! 野菜なのよ! 肉は使って無いのよ! 

「この旅行で野菜を沢山食べて、身体が軽くなった気がするわ
と曰うラッコと共に、後部座席に高原野菜を積み込み横浜までの道を運転しながら私は思うのです・・・


IMG_9764.jpg

晩夏の厳しい太陽の光をギラギラと反射しながら咲き誇るコオニユリ、真っ青な空がよく似合います。
そんなコオイユリのパワーは絶対に・・・・・・・肉食から出てくる筈だ!

そう! パワーの源は肉&脂から得られるものなんだよ! コオニユリを見習って男は肉食!


 あれ? なんか違ったかしら?  




スポンサーサイト
2013-08-30 : 箱根と富士五湖方面。 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

野菜づくしって身体に良いとは思いますがね。私はやはり蛋白質の物が一皿欲しいですね。
味来はなかなか手に入りません。ラップしてチン美味しいですよ。
山中湖から御殿場への道良かったでしょ。
お二人でルンルン気分でお帰り、若いと良いな~
でも若い時はいろいろとやりましたからね。まっ良いか。
百合の花とても魅力的です。魅惑的なバルドーのようです。
2013-08-31 08:01 : 相子 URL : 編集
わ~オサレなホテルに泊まって洒落た料理じゃないですか
1年1回でもいいな~、我慢するよ・・・関係ねぇか(笑

男は肉食、そうだ、そうだ~と言いつつも
薬を飲んでだかい?なんて気にしてりゃ沢山食べれないないし
いい肉少しだけ、といっても持ってるものが追いつかない

現実は厳しいなぁ~~~(^^;)
2013-08-31 09:05 : メタボ夫婦 URL : 編集
肉を使って無いタコライス
精進料理ですね。
場所が精進湖ならもっと良かった。
2013-08-31 09:53 : 酔華 URL : 編集
取り立ての野菜は確かに旨い 特にトウモロコシは取り立てに限りますね、一日立つと甘さが減っちゃうんですよ

山梨から御殿場経由 いいじゃないですか
中央高速はただ走るだけですからね
2013-08-31 11:39 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
高原野菜って響きがいいですネ♪
野菜は大好きだけど、ばっかりはねー

一皿目のは仔牛のフランチラックですか?
柔らかそうで美味そう~
2013-08-31 19:01 : ちゅんご URL : 編集
初めまして♪
すみません、目の調子が良くなくて、コメントが遅くなりました。
昨日はどうもご訪問ありがとうございましたe-466

いいですね~、お料理美味しそう・・・e-446
それにすごくお洒落ですね。
お野菜、とても新鮮で身体に良さそうです。

コオニユリの写真、きれいですね。
私はオニユリだと思ってたんですが、
実はこの2つ、良く似てるんですね。
オニユリも肉食なんですか?

きれいだなんて思っていたら、
ワイルドだったんだ~e-451

すみません、初めてのコメントなのに、
こんな軽い調子で・・・
次回は真面目にコメントさせて頂きますe-466
2013-08-31 22:15 : ニコナッツ URL : 編集
病院に入院すると確実に身体から毒が抜けた感があります。それは野菜中心だからかと勝手に思ってます(笑)

お肉が食べたいという思うという事は身体が健康の証拠でしょ~
三浦雄一郎さんもエベレストから帰って、まっさきにステーキを食べてましたからね(笑)

オニユリを見ると新潟を思い出します。産地なんですよ!
高山だからでしょうかね?

花咲ズッキーニ食べたいですね~ 南瓜科だから、キュウリみたいになるのではなく下に向かって実がつくんですよね!
栽培が割と楽と聞いたので、来年作ってみたいですよ。
2013-09-01 12:52 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

山梨~御殿場までの道はなかなか快適でした。
次回から中央高速は此方の道を使って行こうと思います。
富士山もよく見えますしね♪

バルドー、Bバルドーですか?
綺麗な方ですよね~ ☆☆☆☆☆
歳を重ねた現在では、Mモンローより…好みのかも?(笑

2013-09-01 13:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

男はニクショクでしょ!
と、言ってもだんだん肉が食べれない様になってきた事は自覚してます。
まぁ…気持ちだけでも…(T-T)

外で美味しいもの食べたら、自宅で再現して二度楽しみますよ♪
2013-09-01 13:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

御殿場経由の方が走っていて楽しいですね。
次回からは此方を選択します、長野が近くなりますね。(笑

トウモロコシは帰って即に茹でました、甘くて美味しかったです。
後、昔のキュウリが美味しくてびっくりしました、ラッコは長野から取り寄せを狙っています。
2013-09-01 13:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

流石ちゅんごさん、私は最近までラックって知らなかったんですよ。
ラックとチョップは何処が違うの? って感じでした。(笑)

野菜ばっかぢゃ… 寂しくなってきますよ~
2013-09-01 13:25 : いその爺 URL : 編集
Re: 肉を使って無いタコライス
> 酔華さん

精進湖…
そう言えば、鹿やイノシシを食べさせる店があります。
熊は…記憶に無いですが…

ジビエ食べて、お精進。
2013-09-01 13:28 : いその爺 URL : 編集
Re: 初めまして♪
>ニコナッツさん

あ、メタボ会長のお友達のニコナッツさんですね♪
ようこそおこし下さいました。 此方こそ宜しくお願いします。

草食系の鬼って、どうもピンと来ないのでオニユリも肉食って事にしておいて下さい。
ただし…他では言わないで下さいね。(笑
出来ますれば、コメントは真面目なのより軽い調子でお願いします。(^-^;

どうぞこれからも宜しく。(^-^)/
2013-09-01 13:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>koh さん

若い頃と違い、脂の乗ったサーロインよりヒレやモモの方が美味しく感じる様になりました。
量も少しで満足です。 やっぱり年かな?(笑
知人に「花咲ズッキーニを食べさせてくれるらしいよ♪」
と、話したら…
「自分の家で栽培すれば、毎日食べられるぢゃン。」
と返されました。 正におっしゃる通りです。(^-^;
是非とも自家製を!
(売っているより、随分と小振りでしたが…)

新潟も久しぶりに行きたいなぁ~
スキーしに行ったきりだから、何年だ?(笑
2013-09-01 15:15 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター