6

夜景を撮りに行ったよ。

職場で、今月のスケジュールを確認したら、どうも休みはとれないみたい・・・マジかよ! 
夜遊びに青春のエネルギーを燃やすしか、私には道がないと確信した。


横浜ってところは、夜景が美しい街だと思う。 やっぱりブルーなライトが似合うのかな?
せっかく近場にテーマになる景色があるのだが・・・・
何度か挑戦したのですが、どうも萌えぇ~~~とくる一枚が撮れません。


あんまり萌えぇ~~~ってこないんだよなぁ (T.T)


横浜夜景の魅力って何処にあるんだろう? ずいぶんと考えていたんだけど。。。皆目解らん!(笑


IMG_1256.jpg

これ・・・・チョチ萌えぇ~ っときた気がしました。


IMG_1269.jpg

この辺りに非常に興味が湧いてきたのですが・・・・
一歩間違えると、盗撮って言われてしまいそう・・・・(苦笑

難しいなぁ


IMG_1187.jpg

ラッコ不在時の千円貰ったシリーズ。
モモハムを買っちゃった♪ やっぱりハムはモモが美味しいと思う。 できれば内モモが最高。

ガーリックトーストの上に、折りたたんだハムを豪華に乗せて食べちゃうと・・至福の時を感じる。
残す事は考えずに、一人で完食。 

2013-09-14 : 横浜徘徊写真 : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

写真
お上手ですねぇ。
私は、こんな風には撮れません。
腕よりカメラの問題かな、なんちゃって。

ガーリックトーストに生ハム、いいなぁ。
酒なしですか。
2013-09-15 01:13 : 酔華 URL : 編集
かの名曲ですね!!
横浜の夜景、大好きです。
20代の頃、仕事帰りに、横浜の夜景散策をしたものです。
懐かしさがこみ上げてきました^^
2013-09-15 04:21 : はまぴー URL : 編集
爺とラッコさんの自画像撮りではないですか?

千円でスペイン産のワイン付きですか。。。
2013-09-15 10:07 : kinchan60 URL : 編集
夜景を眺める時、ぼ~として眺めています。目を凝らし何処かを集中し眺めるなんてありませんね。
いつもぼ~とです。
で写真とても私の心に添っています。
モモハムをタップリ食べたいです。羨ましい一人酒。
2013-09-15 10:32 : 相子 URL : 編集
あれれ?
コメント消えてます・・・不正なコメントとかメッセージ出ちゃったんですよ。
なぜ?

横浜の夜景は特別ですね(*^_^*)
両親の好きなブルーライト横浜を思い出しました♪

いしだあゆみさん、可愛かったですよね。
レコードは今も実家にありますよ(^^ゞ
私も古いな~(笑)
2013-09-15 11:16 : koh URL : 編集
街の明かりとてもきれいねヨコハマって歌が昔かわいい顔した子が歌っていたな あのころは私も紅顔の美少年 いまじゃあの歌手もどこの婆さん・私も歩くより転がした方が速い体系 時の流れは残酷だ
変わらないのはヨコハマの灯り どうです上手くまとまったでしょう
しかし上手く撮るな
2013-09-15 13:02 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
最初の写真がクリアー、凄く綺麗です。

ってやっぱり二人の写真かな
僕も撮りたいとは思うんだけど、狙えないもんね
たまたま写っちゃったっていうには・・・・

これは・・・そうかな?バッチシv(^o⌒)-☆
2013-09-16 11:31 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: 写真
> 酔華さん

カメラ購入の家庭内リボの返済はまだ終わりません。(ToT)
苦しみの上にある機材… ご理解下さい。(笑

ハムはタップリ乗せました、白ワインで… ウマッ!
2013-09-16 12:05 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

休みがとれず、夜遊びに走りそうです。
標準Lズームが欲しくなっちゃうよ!(笑

当分はタムロンの古い2.8で頑張るつもりでですが、
やっぱり手持ちで撮りたいなぁ~
早く借金を返済しなくちゃ…
2013-09-16 12:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan 60さん

基本 家に買い置きしてるモノは予算に入れません。
だから…千円貰うと家で呑みます。(笑

酒屋で呑まないと、予算オーバーしちゃう。(ToT)
2013-09-16 12:38 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

モモハム、高価ですよね。
でも時々無性に食べたくなります。
薄切りパンをトーストして、タップリ芥子を塗り、サンドイッチ。
もちろんハムをタップリ!(笑

夜景撮影、もう少し頑張ってみます。
そろそろ涼しくなってくれると嬉しいです。
2013-09-16 12:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> koh さん

ブルーライトヨコハマは子供の頃リアルに聴いていました。
古いなぁ~~~~~(ToT)

あの頃から港も大きく変わりましたよ。
なんと言っても、マリンタワーの色が違う!
私の中では、現在でもマリンタワーは白とオレンジです。

小舟も少なくなりました。
2013-09-16 12:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

横浜の夜景は、やっぱり恋人同士が似合います。
もちろん年齢制限はありませんよ♪

どうですか? 一度御二人でお出掛けに…
私は口が固いですから、ご心配無くお越しください。(^-^;
2013-09-16 15:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

ちゃんとに重い三脚担いで出掛けましたよ。(笑

綺麗な女性のうしろ姿をゲットしたのですが…
個人を特定出来そうなので、載せる事が出来ません。
此の辺りの写真は手持ちで撮りたいけれど、またレンズが欲しくなっちゃう。(^-^;

2013-09-16 15:59 : いその爺 URL : 編集
コメおひさです。
忙しいのも考え物ですが、少しは余裕が出来たんでしょうか。
横浜の夜景らしいですね。
ブルーライトは、気まぐれ爺にとってはトラウマなんですわ。
いしだあゆみさん、大好きで良く歌っていたんですが、、高校の修学旅行で、バスガイドさんが、歌の披露を座席番号指名したんですか、、いきなりのトップ指名で、慌てちゃいましてブルーライト横浜の音程外しちゃいまして、皆、僕が外すのが意外だったんでしょうね。
大笑いそれてからトラウマになった経緯が有ります。
今では、いい思い出ですけれどって、そんな訳ないかぁ~_| ̄|○
2013-09-16 16:21 : 気まぐれ爺 URL : 編集
Re: コメおひさです。
>気まぐれ爺さん

コメントありがとうございます。

先日呟いておられた、写真への意欲?継続する意欲は私にあるのか?を考えていました。
答えは・・・・・・解りません!何かを出したい、そんな何かが解らないんだからお手上げ状態ですわ。

とりあえず今までと違うところにも挑戦してみる事にしました。もちろんスケベ心も全開?(笑

新しい記事をアップしましたが。。。。全然駄目駄目。v-406
明るい50ミリ単焦点か標準ズームがあれば、なんて機材のせいにぜず心と技の問題として暫くあがいてみます。

因みに私は、音痴です。 v-403
2013-09-16 22:10 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-16 22:21 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター