6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ラッコの恩返し正解編。

昔むかし。

ラッコを助けた心優しき爺さんが夕飯の支度をしていると。。。。コンコンっと誰かが戸を叩く音がする。
「うぅ~ん こんな時刻に誰だろうか?」
と爺さんが戸を開けると・・・・
満面の笑みを浮かべたラッコが戸口の外にいるではないか。

「おおっ! ラッコぢゃないか! よく戻って来たな!」
と、爺さんがよくよくラッコを見ると、
箸と茶碗を、否 右手に箸を左手にぐい飲みを持ってニコニコと立っている。
心なしか涎がみえた気もしたそうな。

「うぅ~ん 正解は一番(ラッコに貝を食べさせたい。)だと思って、貝を食べに来たんぢゃなぁ~
残念ながら正解は三番、恩返しにレンズを持って来て欲しいぢゃったんだが・・困ったのぉ」

暫くの間、貝のご馳走を期待し鼻歌の様な鳴き声を発するラッコの姿を見ながら爺さんは考えおったが。
「おい! ラッコ 一緒に付いて来い。」
と言うと、町の方へ歩いていった。 その後をラッコがヨタヨタと慌ててついてゆく。

町が近づくと、ラッコは嬉々と毛繕いを始めた、どうやら外食モードに入った様だ。
鼻歌のような鳴き声も一段と楽しそう♪ ♪ 少しでもお洒落をしたそう仕草ぢゃった。

町に入り一軒の店の前で爺さんはラッコに向かい、
「暫く待っておれ、いま話を付けてくるからな。」 と言い、店の奥に消えて行った。

暫くすると、爺さんは見知らぬ男を従えて戻って来た。
無言でラッコの手を取り、男にその手を渡すと小さな声で、
「幸せに暮らすんぢゃぞ。」 と言いその場を立ち去っていってしまった。

「爺さん! 爺さん! 一緒に貝を食べないの?」
と言っているように聞こえる ラッコの鳴き声を背中に聞きながら爺さんはポツリと呟いた。
「うぅ~ん ラッコって案外と高くは売れないんだなぁ~  此ではレンズも買えんわ。」

爺さんはラッコをペットショップに売ったんぢゃ。

その晩 レンズを諦めた爺さんは野毛の町で久しぶりに寿司屋にはいった。

011-2.jpg



013-2_20130919194142bce.jpg


そしてバーで一杯のんで金を使い果たしても良い心持ちでご帰還、気持ち良く朝まで寝たそうな。

めでたし!めでたし!!


と言う事で、正解は3番でした。
爺さんはレンズは買えませんでしたが、鮨が食えて良かった!良かった!  

スポンサーサイト
2013-09-19 : 横浜ラッコ物語 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

あはは
こういう結末だったのね。
おもしろい。
 
寿司屋の肴、いいですねぇ。
2013-09-20 06:13 : 酔華 URL : 編集
お寿司♪
良かったですね、お寿司。
レンズはお小遣い溜めて頑張って買ってくださいね!!

しかし売られたラッコの恨みは・・・?(笑)
2013-09-20 08:32 : ちまき URL : 編集
私3番でしたが、お刺身よりレンズが目の前に出て欲しかったな~
私ラッコが好きで縫いグルミ持っています。違う話でご免なさい。
2013-09-20 09:31 : 相子 URL : 編集
アハハハ 面白い結末でした これは予想しなかったな
次回 ラッコの大逆襲かな
2013-09-20 10:25 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
そのペットショップはどこ?
ラッコを買い取ってくれた店はどこにありますの?うちの羊も下取りにだせば買い取ってくれるかしら?
でも売られたラッコ姐さんは、ペットショップのお仲間を連れて夜な夜な扉を叩いて、貝を要求しにきそうな気がします。
2013-09-20 11:38 : にっき URL : 編集
Re: あはは
>酔華さん

ふざけた結末で申し訳ありません。
妻ラッコへの、精一杯の反抗だと言われても・・・・・
頷くよりありませぬ。(苦笑

実生活は私が売られそう?(汗
2013-09-20 21:33 : いその爺 URL : 編集
Re: お寿司♪
>ちまきさん

> しかし売られたラッコの恨みは・・・?(笑)

そ、それが一番怖いのよね。。。。
実世界とブログ世界の差は、我家では凄ぉ~く大きいから。v-390
この記事をラッコが見たら・・・・・ああ なんだか胃が痛くなってきたわ。
2013-09-20 21:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

相子様の持っているラッコのぬいぐるみって可愛いんでしょうね?
実際のラッコって。。。。。案外と凶暴ですよ。
少なくとも我が家の。。。。。。止めておきます。

ああクワバラクワバラ!(笑
2013-09-20 21:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

大逆襲。。。。。倍返しがきそうです。 v-390

ラッコがブログを見ているのを知りながら、ついつい調子に乗りすぎました。
普段の私は彼女の後ろをヨタヨタと歩いております。(笑
2013-09-20 21:45 : いその爺 URL : 編集
Re: そのペットショップはどこ?
>にっきさん

ペットショップのオヤジはケチな奴でして、とても新しいオーブンには手が届きませんよ。
(たしか・・・オーブンは新調したんですよね。)
さんぱちさんと二人で一晩呑んだら終ちゃいますよ。(笑

今回のラッコキャラはそのまんまラッコ姿なので、私的には可愛いのです。(鳴くけど喋らないし)
姐さんは・・・・・・ちょっと怖いです。(汗
ラッコ姐さんが家に来たら、鍵は開けません!!
2013-09-20 21:55 : いその爺 URL : 編集
そうですね、おとぎ話は結構残酷ですから、こんな結末もありですか・・・。

レンズが遠くなっていく~。(笑)
2013-09-20 23:42 : daniel mama URL : 編集
わ~ちょっと来ない間に、ラッコさんが・・・
次回の逆襲を待ってます(笑)

牡蠣の画、マズイ!
頭から離れないですよ(笑)

日本酒、まだ未飲です。。。はぁ~
2013-09-21 07:44 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

そうそう! おとぎ話ってけっこう残酷ですね。
その辺りを意識したのですが…
流石にラッコを毛皮屋や肉屋には売れませんでした。(苦笑

そんな事書いたら、ああ恐ろしい!(-_-;)
2013-09-21 17:57 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

嗚呼! やっぱり皆さんラッコの復讐を期待してるのね。( ̄▽ ̄;)
まぁ想像はしていたけれど…

日本酒まだ呑んでいないのですか?
岩牡蠣とお新香買ってきてパアッ~っと呑んじゃいましょう!
2013-09-21 18:02 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。