6

上大岡「母屋食堂 一炭もんめ」でチョイ呑み。

電話の調子が悪い。
なんたって液晶が飛んぢゃって見えないんだから、そりゃぁ末期的症状でしょ。

上大岡の代理店で適当に選んだ機種に変更して貰おうと思ったら
「いそのさん、すみませんが奥様の名義になっていますので、御本人の来店をお願いします。」
って言われて・・・・・・・・・・電話も一人で買えなかった。 

暫くは意地で使っていたのですが、どうにもならんので先日ラッコに同伴してもらい、ようやく新しい電話を手にいたしました。



ずいぶんと長く使ったなぁ
何時買ったのか。。。。。。。。。覚えていないわ!(笑
通話とメールが出来れば良いので機種には拘りがない。軽くて小さければOKよ。
ウィルコムって安いから大好き、ラッコ名義で今回は三台目になる父海老蔵の電話も買いました。

ネットなどは別にdocomoのタブレットを通話機能を外して使ってます。
小さい文字は完全にギブアップ、重いので必要のない時は家に置きっぱなし。
引越が終わって落ち着いたら自宅PCもWiMAXとやらにして、docomoとはおさらばしようなんて企てています。

機種変更だけで一時間半くらいかかっちゃうなんて、大変な重労働だよね。
どうにも腹が空いてしまい、近くで呑んで帰る事になりました。

上大岡「母屋食堂 一炭もんめ」には四度目の来訪です。

001-2_201311112156072bb.jpg

基本は炭焼き屋さんなんだろか?

007-2.jpg

大概は焼鳥を数本頼んで日本酒を呑んぢゃうっていうのが、お決まりのコース。


002-2_20131111215612fbb.jpg
ホッキ貝の刺身

嬉しいのは焼き物以外に、刺身やら一品料理が充実している事でしょうか。
ラッコ的には、大概は貝の刺身が置いてあるのが得点高しです。(笑


010-2.jpg

プリプリのイクラの醤油漬け。。。。。なんだが少々プリプリ過ぎたかな?
皮が育ち過ぎて歯ごたえがあったよ!(笑
山芋と和えたところに技あり!と思う事にしました。


003-2_20131111215616234.jpg

赤烏賊はマッタリしていて旨し。

スタッフの対応は,
きびきびしていて良い感じ。
肉系だけではどうも辛くなってきた私達夫婦的には嬉しい店です。

今日もダラダラとチョイ呑みして失礼致しました。m(_ _)m

2013-11-11 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

ご苦労さま
機種の変更も楽ではないですね。私は3時間弱掛かりました。
良いお店で一杯 イクラは育ちすぎではと思いますが、チョッと早いですね。未だそこまではなっていないと思いますが。
ホッキ貝の刺身は中々お目にかかれませんね。ラッコさん喜ばれたことでしょう。
最近こう言うお店とはすっかり縁が無くなっていました。
眺めて往時の我が行いに顔が火照ります。
2013-11-12 08:52 : 相子 URL : 編集
今度もガラケイしたのですか なんか今はスマフォが定番だとか そう言う私もガラケイ 電話が出来てメ-ルが出来ればokなので 私も長く使ってますよ
値段はあれよ 本日1000円とかのですよ不便なく使ってますよ

いいなチョイ飲みが出来る環境って こちらは交通網が悪いからチョイ飲みって出来ないんですよ、車で帰らなければいけないのでね
2013-11-12 09:15 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
携帯、ガラケイにしたんですね
僕はスマホに代えたいんだけど、やはり通信費が高いのがネック
だから今はガラケイとタブレットの公衆無線LAN380円で外でも
対応してます。(もうひとつです)
ま、スマホ買っても老眼で字が見えないしね(笑)

ちょいと外飲みがいいな~
焼き鳥は、あの時以来・・・行った?かな
2013-11-12 21:08 : メタボ夫婦 URL : 編集
一炭もめんって読んでしまいました。(笑
美味しそうな串焼きですね。イクラもいいなぁ・・・。

土曜日だったら私も上大岡にいたのに~。


2013-11-12 22:59 : daniel mama URL : 編集
いやはや
先月はお身体が絶不調だったようですが、
携帯電話も絶不調だったんですね。
2013-11-13 08:33 : 酔華 URL : 編集
Re: ご苦労さま
> 相子さま

携帯電話の契約って本当に面倒です。
内容は結局はよく解らないうちにサインしちゃいます。(笑)

私は最近は外呑みは激減しました。
なんだか面倒になってきちゃって、家の方が良いなぁ~なんて。
ラッコはお仲間と頻繁に出掛けています。
女性陣強しでしょうね。(^-^;
2013-11-13 11:00 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> eguti yousukeさん

職場pcが個人では使えないので、どうしてもタブレットが必要です。
通話は高いのでカットしていますが…(^-^;
通信費はバカにならないので、いろいろ考えないといけませんね。

早くdocomoと縁を切りたいですわ。
2013-11-13 11:06 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

一応タブレットはスマフォなんですよ。
通話カットなので…電話ぢゃ無いけれど。(笑

自宅をWiMAXに代えて、ルーター持ち出して外でもWi-Fiで済ませようと思っているのですが、
繋がらないと困りますので、少々慎重になってます。

通信費は大きな問題ですわ!
2013-11-13 11:12 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> daniel mamaさん

私も一炭もめんって読んでいました。
その方がインパクトあるよね!(笑

上大岡にいらっしゃいましたか?
う~ 擦れ違ってますね~
2013-11-13 11:16 : いその爺 URL : 編集
Re: いやはや
> 酔華さん

財布の中身も不調なんです~ (T-T)
2013-11-13 11:17 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター