6

銘酒「よこはま橋」を香箱蟹で呑んだ。

この時期になると、妻ラッコは毎年忙しそうです。
仕事・・・・もあるんだろうが、女子忘年会がメジロ押し。 ふん! 子の字は余計だわな!

夜は独り飯とあいなりましたが、どうも外で呑むのが億劫でなりません。
かと言って家で自炊も面倒くさいので、惣菜か弁当でも買って帰るかと思っていたら・・

知人に茹でたての、香箱蟹を貰っちゃった!

蟹があるってなると現金なもので急に独り酒が楽しみになっちゃう。
帰り路に横浜橋商店街に寄り道し、酒店「MORITEI」にて銘酒“よこはま橋”を購入。ついでに宝水産でマグロ刺しも奮発しちゃった。





横浜橋で酒を造っているのかよ??
どうも他所で造ったMORITEI さんお薦めの酒に、よこは橋のラベルを貼って売っているみたいです。
これがなかなか美味しくて、気に入ってしまいました。

MORITEI さんって広くは無いけれど、良いお酒が揃っていると思います。
御店主はきっと酒が好きなんだろうなぁ~

美味しい独り呑みでありました。



スポンサーサイト
2013-11-20 : 横浜橋 伊勢佐木町付近 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

これはこれは
とても豪勢な独り家呑みですねー (〃⌒▽⌒〃) ♪
2013-11-21 08:26 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
香箱蟹の味噌は?一人占めで良いな~
頂いたのはこれ一杯ですか。
この肴でしたら日本酒が合いますね。
2013-11-21 15:19 : 相子 URL : 編集
いいもので一杯やってるな 外子と内子 ラッコさんにはどちらを残しておきましたか まさか・まさか
まあいいかラッコさんは外飲みだから

でもこのぐい飲み大きくない どんどん終わりそう
まだコップ酒よりはいいですがでもコップ酒のいい所は量が分かるからいいですよ、御猪口やぐい飲みは
さされてるとつい量がね・・・・
2013-11-21 17:20 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
こんばんわ~♪

そーーーなのです!!
この時期は女子忘年会がメジロ押しなのです(笑)
明日も明後日も、来週も・・(笑)
ボジョレーも解禁だし・・飲み過ぎに注意しないと!!です(笑)

蟹で1人酒・・いいなぁ♪
私も1人酒って好きなんですよね~(笑)
瓶の蟹味噌でも幸せになります(笑)
2013-11-21 18:22 : マムチ URL : 編集
これだけおつな肴があると、
ひとり呑みも楽しいものでしょうね?

そうそう!女子って何歳までなのか不思議なんです。
おっさんは男子って言わないですものね~
もしかしたら年齢じゃなくて気持ち問題かもしれない…
最近の女性は元気ですから!
マムチさんのご意見も伺いたいです♪
2013-11-21 18:54 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

カニを貰えなかったら…
総菜屋の揚げ物になっていた様な気がします。
翌日は胸焼け必至、(笑
2013-11-22 08:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

貰ったのはこれだけなんですよ~
もちろん一人占めです。(笑

もう少し食べたいなぁ(^q^)
2013-11-22 08:33 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> eguti yousukeさん

もちろん一人占め! 外で呑んでいる人には残しません!
って、小さいからもの足りませんでした。
解禁時期が短いですから、早めに魚屋に行かなくては。(笑

酒器、独り呑みには小さいと思います。 手酌が面倒。(-_-;)
2013-11-22 08:39 : いその爺 URL : 編集
おはようございます♪

>そうそう!女子って何歳までなのか不思議なんです。
マムチさんのご意見も伺いたいです♪

>>女子はずっと女子ですよ~(笑)
素敵な殿方を見て、ドキドキときめくなら何歳になっても女子です(笑)
あっ!!私!? いその爺さまとお会いした時ドキドキしましたよっ^^v 
藤 竜也さま~っ♪って、きゃはははははっ(笑)
2013-11-22 09:23 : マムチ URL : 編集
Re: タイトルなし
> マムチさん

最近は飲み屋での女子比率の高さに驚きます。
もはや女性の入らない店は淘汰される運命かも?
女子力恐るべし!ですわ。(笑

私は年末にかけて独り呑みの比率が増えそうです。
せめて肴くらいは奮発しないと、侘しさに負けそうぉ~

昨日はヌーボーにありつきました。
もちろん一人占め!(^-^)v
2013-11-22 09:25 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

今朝、「今でしょ!」の林先生がテレビで、
過去に、女性の才能を恐れた男性が女性の力を封印していたのに、「女子力」いう言葉により力が解放?現実化したとお話していました。
まさにその通り!(笑

同窓会 女性陣の若さには驚きます。
男は…半分はムサイおっさん、残りはよれた爺です。(笑
2013-11-22 10:21 : いその爺 URL : 編集
一人酒でございますか
近くなら、一緒にどう?って行くのにな

確かに女性の進出は凄いですね
女子はもうどこでも有り状態なのに、オッサンは見えないバリケードが・・・

我が家も似たような状況
そんな日は、カメラ持ってまた京都行こうと思ってます。
2013-11-22 10:36 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
> マムチさん

できたら…藤さんより…渡辺兼…がいいなぁ  σ(^_^;)?
2013-11-22 11:21 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

来週の京都は雨になりそうです。
ますます行きたくなくなりました。(ToT)
あ~ 会長はお近くで良いなぁ~ 仕事抜きで行きたいなぁ

今回はゆき乃にもフラれ、オヤジ独り京都の予定です。
開きなおって突入して来ますね。(笑
2013-11-22 11:27 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター