6

今シーズン初の鳥撮りはヒヨとカラスかよ! (T○T)

久々のお休み。 そして随分と見る事の無かった「青空」 
今シーズン初めての鳥撮りに近くの公園に行ってみたわ。狙いとしては、まだ残っている紅葉と鳥のコラボ、秋らしい鳥写真だ!




公園に着いてみると思った以上に葉っぱが残っている、ヒィ~ヨ ヒィ~ヨと聞こえて来るのはヒヨドリの声ばかり。
「なんだぁヒヨドリかぁ 邪魔だなぁ」 なんて思っていたけれど・・・・・
一時間ぐらいの間 声ばかりでスズメとカラスの姿以外は見る事がかなわなかった。


IMG_9957.jpg

現金なもので、ヒヨドリさんでも良いから姿を現してと願いながら四時間粘って物にした貴重な二枚の写真。 
なんとか下の方はイメージに近かったけれど、私はシジュウカラ君くらいは期待していたんだけれどな・・・



カラスは憎たらしいくらい頭が良い。

IMG_9968.jpg

ベンチの上に置いてあった“紅茶花伝”を下に落として、美味そうに紅茶を呑むカラス。
甘い飲み物が好きなのかな?


本日の鳥はヒヨドリとカラス、すずめ、シジュウカラをチョイとコゲラ君は一瞬の出来事。
椿の周りで粘ったけれど、メジロ君は現れずとても残念。次回は無精がらずに大池公園まで脚を伸ばそうと心に誓う。

  
Canon EOS60D CANON EF300mmF4IS×1.4

来年は7D2発売の噂が・・・・家庭内リボは後一年の返済が残っています。
鳥撮りは本気になってはいけないんだと自分に言い聞かせる日々が始まりました。(笑
7Dのセンサーどんなのが付いてくるんだろう・・・ワクワク

2013-12-07 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

アップが早いよ~
自分の飲むワインは何っていたかしらと、送り状を見つけ、やっと分かったと思ったら、もう鳥でしょ。
ビックリですよ。
とても柔らかい感じの写真ですね。秋ですね。
楽しまれたでしょ。良かったですね。
2013-12-07 18:39 : 相子 URL : 編集
カラスに惚れました!!
紅茶を飲むのですね。
美味そうな顔してますね。
なんだか幸せを感じました^^
2013-12-08 04:05 : はまぴー URL : 編集
カラスは賢いですね~!

出荷用のプラットホームに商品を用意してると、
焼きたてのウナギの蒲焼や解凍したトロをかじられたことがあります。
向かいの工場の屋根から狙ってるんですよ!

カメラ…
もう一台買うのですか?
2013-12-08 11:12 : ちゅんご URL : 編集
アハハハ やはりいないですか
本当に粘ればシジュウカラ位は撮れると思ったんですが私も外れでしたよ もういるのはカラス なんかカラス撮るの侘びしい・・・・
7D2ですか 7Dだってまだボディだけで10万くらいするよ いくらで出すかな
2013-12-08 12:55 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: アップが早いよ~
>相子さま

すみません~~ m(_ _)m

子供のころから、注意力散漫 集中持続力皆無と言われています。
そのまんま大きくなっちゃったみたいです。(汗

ワイン、普段飲んでいるモノを知っておく事があんがいと大事な気がししています。
相子さまのお気に入りは?
2013-12-08 22:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

カラスの眼、これは上手く撮れたきがしました。
そうとう美味しかったようでキラキラしていましたよ。(笑

しかし・・・・カラスはイマイチそそられぬ被写体です。v-390
ドンピシャの環境なら面白いのかも・・・・・お墓に行くかな・・・・汗
2013-12-08 22:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

私は屋根の上から「ワンワン」と鳴きながら、階下の犬を挑発するカラスを見た事があります。
「ワンワン」って本当に鳴いたのよ!(笑

カメラ、欲しいのは山々ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ新製品現物が出てから、一年くらいたって値段が落ちたら考えます。(笑
どのくらいセンサーが進化しているかが私的興味の一番大事なところかしら?
APSーC機は鳥撮りに使うので、フォーカス性能も興味ありますが、先ずはリボ返済が急務です。v-406
欲しかったら・・我慢できない性格は内緒にしておいて下さい。

2013-12-08 22:40 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

そうなんですよ~ カラスを追いかけていると空しくなってくるんです!
やっぱ可愛い!とか綺麗!って奴が良いですよね。  カラスが怒るかな?(笑

7D2、来年上半期発売二十万くらいって噂ですよ。
オートフォーカスが働くレンズのF値をF9以上に上げてくれると300ミリズームに×1.4や300ミリF4に×2テレコンが使える可能性が出て来ます。これに凄く期待しています。(これは中央の一点だけでも許します!笑)
あとはやっぱり暗所性能でしょうか?

どちらにしても先ずは出してくれないと話が・・・笑
キヤノン、最近は飛び抜けたものを出さないので期待しています。
2013-12-08 22:55 : いその爺 URL : 編集
あ、なんか動いた!と目をやった先にヒヨがいると「なんだ~~」ってワタシも思っちゃうんですが、海外では珍しい鳥で、わざわざ日本にくるウォッチャーさんもいるんだそうで。先日、自宅近くでジョウビタキを見ました。シーズン開幕ですなー
2013-12-09 01:34 : さんぱち URL : 編集
Re: タイトルなし
> さんぱちさん

早くもジョウビタキと遭遇ですか、良いなぁ~
今年はメジロ君にさえ未だ会えていませんよ。(T-T)
ヒヨは少々意地悪なので、彼らが来ると小鳥が逃げてしまいます。
だから嫌いだわ!(笑

今年も情報お待ちしています。
どうか宜しく!(^-^)v
2013-12-10 11:15 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター