6

ああっ! やっちまった!

今朝方 仕事帰りにイルミネーションを撮りに行こうと思いついた、カメラバックに機材を放り込み慌てて出勤。


IMG_1337.jpg

あ~ぁ 撮影場所に着いてバックを開けてみると・・・・・・
カメラには何故か100ミリマクロレンズがついている。 あれ?28ー75のはずなのに。

思い切り戦意喪失。 


IMG_1324.jpg




カメラと三脚を抱えている人が多かったなぁ~
たぶんマクロレンズは。。。。。。。。。。。。。。。。。私だけ?(笑


2013-12-12 : 横浜徘徊写真 : コメント : 20 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいですよ
それでも十分、美しさが伝わってきます。
行ってみたくなりました。
2013-12-13 05:13 : 酔華 URL : 編集
わ~~~~素敵♪
綺麗ですね(*^_^*)
2013-12-13 07:56 : koh URL : 編集
写真を見る限り、「写真はレンズではなく、腕と感性」と思いました。 パチ、パチ、パチ 。。。

ところで元町ワインは来週ならグゥ?
2013-12-13 10:38 : kinchan60 URL : 編集
写真綺麗です
さてさてこれからどうなりますか。
失意の回復を待ち、再挑戦が精神衛生上宜しいと思いますね。
2013-12-13 11:54 : 相子 URL : 編集
レンガ倉庫、クリスマスモードなのですね
これがマクロ?綺麗でいい雰囲気じゃないですか

でも夜は三脚が要りますね、重たいけど
どこかツリーを探して、三脚持って撮ってみよっと
2013-12-13 14:03 : メタボ夫婦 URL : 編集
爺さまは気に入らないようですが、あまりキラキラしてなくて、とてもいい雰囲気に撮れてます。

次はレンズを換えて満足のいく写真を取ってください。楽しみにしています。
2013-12-13 14:28 : daniel mama URL : 編集
ここは赤レンガ倉庫?
マクロでも普通に撮るが凄いな いいな横浜はシャッタ-押すのに夜でも押せるからこちらなんて手袋外して大忙しだよ 何しろ今日はサブくてサブくて
ホカロン背中と腰に貼っても寒いな 寒さ味わいたかったら今週末が最高に下がるよ
2013-12-13 14:39 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: いいですよ
>酔華さん

毎年見る風景ではありましたが、この売店ブースも長く続けば名物になるかも?
残念なのはカメラ&三脚を持っていると売店で好きなものが購買し難い事です。(笑
2013-12-13 21:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

花より団子!
中華街オフ会実現に頑張りましょう。 v-413
2013-12-13 21:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

ムフフッ・・・・ワイン会実現しましょう!
2013-12-13 21:17 : いその爺 URL : 編集
Re: 写真綺麗です
>相子さま

もちろん! リベンジに行く覚悟は決めております。
倍返しだぁーーーーーーー!!! v-412

精神安定が一番大事です。
2013-12-13 21:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

重い三脚を担いで撮影場所まで行く行為・・・・
きっと写真の神様が認めてくれると思います。(笑

写運を願っております!
2013-12-13 21:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>daniel mamaさん

mamaさん! ホームシックにかかっていませんか?
チョッチ心配しています。(笑

もちろん、もういちどリベンジに出かけて行くつもりです。
ついでに・・・・・何処で呑もうか・・・・思案中。 v-398
2013-12-13 21:25 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

マクロレンズってもともとは解像度がよい様で、画質的にはまぁまぁなのですが・・
画角が辛いです。
公園海縁ギリギリまで行って、二枚目の写真です。(笑

イルミネーションの光が届かないところって・・・・恋人達の領域なんですね。
そこにカメラオヤジが出没すると、怪しい人全開です。v-406 
ましてや、中望遠域は要注意!
2013-12-13 21:32 : いその爺 URL : 編集
いつも
爺は爺でもこっちの爺は、いつもは大げさでも、ほとんどは150mm
マクロで撮っているんだけれどね。
三脚なら絞れるからキラキラかも・・・

最近、元気なのでうれしいぞ!!
2013-12-13 21:53 : 気まぐれ爺 URL : 編集
綺麗ですよ~
素敵な写真じゃないですか!!
マクロもなかなか。
というか、腕がいいですねやっぱり。

わたしも行きたいのですが、なかなか三脚持って行ける機会が無いのです・・・
2013-12-14 00:09 : ちまき URL : 編集
マクロレンズは単焦点なので写りの良さはピカイチですので、かえって良かったと思いますよ!!
自分で動かなければなりませんが。。。(笑)
とても素敵なお写真だと思います^^
2013-12-14 04:16 : はまぴー URL : 編集
Re: いつも
> 気まぐれ爺さん

気まぐれさん、150マクロですか?
マクロ画質は良いのですが、画角が…下がって下がって海に落ちそうでした。(笑

夜景撮影経験が少なくて、正直戸惑っています。
F16くらいまで絞りましたが、ツリーからキラキラ効果が出てきません、もしかしたら電球の違い?

せっかく手振れ補正の強いレンズなのだから、手持ちでポートレート風夜景に挑戦すればよかったと反省しています。


2013-12-14 10:06 : いその爺 URL : 編集
Re: 綺麗ですよ~
> ちまきさん

じつは私は花撮りマクロ好きなんです。
あっ! 今似合わない~って笑ったでしょ!(笑

重い機材と三脚は、帰りに呑みに行くとき邪魔です。
次回はミラーレス&軽量三脚にしようかしら…(^-^;
2013-12-14 10:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

パンフォーカスに失敗した写真が数枚ありました。f(^^;
100ミリだから何時もより絞らなくてはいけなかったかなぁ

花撮りの時の様にボケを入れたかったのですが、やっぱり距離感がつかめず、失敗です。
修行が足りません。レンズのせいじゃないね。(笑
2013-12-14 11:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター