6

ぴおシティー「ゴールデンもつ」地下はヲヤジの巣窟

レンズ間違いのショックを紛らわそうと、いろいろ試してみたのだが・・・どうも結果はイマイチ。(笑



お花撮りと夜景撮影の距離感の違いって大きいなぁ~ と早々と結論をつけると、急にお腹が空いてきます。


IMG_1315.jpg

皆さん何かしら美味しそうに呑み食いしているけれど・・・・・・
カメラと三脚を持って列に並び、注文の品を受け取りベンチまで行くには、手がも四 五本必要な感じ。
周りは幸せそうなアベック&団体さんばっかだしぃ~ 
独り呑みには風が冷たい過ぎるはわ。(笑

優しく手をさしのべてくれたのは一人だけ・・・・・

IMG_1327.jpg

世の中には良い人っているものだ。f(^^;


桜木町まで戻って、駅前の「ぴおシティー」の地下にもぐり込む。
急に周囲には女性の姿が少なくなり、オヤジばっかしよ!


001_20131213220824598.jpg

「ゴールデンもつ」にて、ビール中瓶と煮込み。

002_201312132208271bc.jpg

串焼はシロモツ、カシラを二本づつ、熱燗一合。

寒さから解放されて、ほっと一息です。
お会計は1610円也。 お財布にも優しいね♪

八時前にもかかわらず、電車に乗って帰宅。
梯子を登らない知恵をようやく身につけた。( ̄ー ̄)




2013-12-14 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

行かれましたね
今日は
拝見し、早速行動を起こされたことお婆さんはあなたは偉いと褒めたいですね。
白もつ 何だか何十年も口にしておりませんね。
今度スーパーの焼き鳥売り場で買って来てみましょ。
三脚は持っても、梯子は持って行かなかった?
なるほど、良いことです。
2013-12-14 16:18 : 相子 URL : 編集
うむ…
たまたま、一件目で呑んだ量が少なくて理性がす少し残ってけのような気がするのは、ワシ知恵がないのを隠そうとしているからでしょうか(笑)
2013-12-14 17:05 : とも2 URL : 編集
Re: 行かれましたね
>相子さま

> 三脚は持っても、梯子は持って行かなかった?
これうまい! 座布団二枚さしあげます!

梯子好きの翌日反省。
そんなのを三十年以上続けてきましたからねぇ~  進歩です!(笑
と、言いながら・・・・↓
2013-12-14 21:03 : いその爺 URL : 編集
Re: うむ…
>とも2さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・図星です。 v-390

中瓶一本+日本酒一合までは理性残留が証明されました。
2013-12-14 21:06 : いその爺 URL : 編集
もつ
ああ…モツ煮込みが食べたくなってきた。
浅草でね…
2013-12-15 07:27 : 酔華 URL : 編集
もうじき私と同じに禁酒宣言かな?
まず梯子が2軒位になり1軒になり その時に大雷が天から落ち 禁酒宣言になるかな(笑
ウ-ロン茶で酔えればこれまた結構でやんすよ
2013-12-15 12:43 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: もつ
>酔華さん

もしかして、屋台街昼呑みですか?
お供いたしますぅ~(^o^)v
2013-12-16 10:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKE さん

禁酒は無理です!( ̄^ ̄)

先に禁煙かなぁ~
生活習慣病がそばまで…(^-^;
2013-12-16 10:23 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-16 11:46 : : 編集
手を差し伸べてるのではなく・・・
なんかちょうだいって言ってるみたいです(笑)
マクロでも綺麗な丸ボケ出ますね~
2013-12-17 00:35 : ちまき URL : 編集
こんばんわ~♪

クリスマスシーズンだけど・・
実は私も・・モツ煮やもつ焼き派です(笑)
今度、爺さまにおともしまーーす♪(笑)
2013-12-18 18:06 : マムチ URL : 編集
Re: 手を差し伸べてるのではなく・・・
>ちまきさん

そうそう! ちょうだいって言っている・・・・・違う!手をさしのべているのよ!(笑

丸ボケはマクロの得意技なんだけれど・・・・方向が違ったな。
少々反省。v-390
2013-12-18 22:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

クリスマスはどこも人で一杯、オヤジ独り呑みはモツ系が空いていて良いわ。(笑
こんど浅草屋台のオススメを教えて下さい。

私・・・・・お供します。 v-398
2013-12-18 22:45 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター