6


-------- : スポンサー広告 :

京都錦市場近く「さか井」noミックス丼。

引越を間近に控えた忙しいなか、京都に遊びに行ったわけではありません。

018_20140214215520693.jpg


小径のヌシさんが京都の記事をあげているので去年の秋に行った出張ご飯をこの際便乗して載せちゃおうかと。。(笑



錦市場の脇をチョイと入るとある小さな寿し屋さん。何時も並んでいるのですが、運が良いとすんなり入れたりしちゃいます。
私的オススメは鯖寿し少々お高いが「いづう」とは対局にある美味しい寿司です。


104_2013121522121443a.jpg

今回は前回に気になっていた“ミックス丼”を食べてみたんだよね。


103.jpg

海苔が。。。。。。中が見えんわ!(笑
まぁ様々な具材(白身、マグロ、穴子。。。汗)が入っているんだけれど味の中核は“雲丹”かしら?
まったりとコクがあって美味しかったわ♪


102.jpg

鯖寿しよりか少々安価でありました。

ここへ入店機会があったら、やはり私は“鯖寿し”を一番におしたいと思います。
しばらくの間、鯖の脂が我が身から抜けない凄さを味わえる幸せを感じて頂きたい。(笑


今日の横浜は凄い雪。
明日は五時に起きないといけなさそうだ、雪はうんざりだわ。。。。。。。


駆け足の更新を失礼いたしました。 おやすみなさい。m(_ _)m


2014-02-14 : 旅で出会った美味しいもの。 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

