6

「WINE HALL元町倶楽部」でオフ会。



元町の裏通りにオープンした「WINE HALL 元町倶楽部」でプチオフ会を楽しんで来ました。
メンバーは、仲良しリンク現在ガーナから帰郷中のdanielmamaさん、中華街女将さん、拙ブログオヤジギャグ担当コメンテーターkinchan60さん御夫妻の計5名です。
爺と名乗っている私が最年少。(笑


014_20131218230442b9d.jpg

店内は古き横浜をイメージしたというカジュアルな内装。
みなとみらいの「マンジャマンジャ」「アメリカンハウス」の系列だそうです。

005_20131218230330342.jpg


太刀魚のカルパッチョ。
ワインは2000円ちょいくらいからスタート。比較的お安く提供していてくれるのが嬉しいね。



007_201312182303348c7.jpg

レバーのパテ。


008_20131218230337b35.jpg


女性陣のご出身がお近くで地元話題で大盛りあがり、本当に初対面?(笑
私とkinchan60さんは随分と呑んだなぁ…
ワイン合計4本、ソーヴィニヨンブラン、ピノ・ノワール、カベルネソーヴィニヨン、あとは覚えていない。



009_20131218230341a16.jpg

ピザは本牧ピザと言われる、四角で薄い生地の逸品。
釜焼きも良いのですが、この軽さがお腹にたまらずツマミには最高です。


010_2013121823043022d.jpg

店内は少し暗くて落ち着いた雰囲気なんだけれど、料理写真を撮るのは難しいわ。(笑



012_20131218230434beb.jpg

グリルがおすすめということで、ステーキも食べちゃった。


013_2013121823043738a.jpg


イタリアンに特化している訳ではなさそうです。
何処かアメリカの香りがするのが面白いと感じました。


016_2013121823044607a.jpg


皆様、なんとも楽しいお時間をありがとうございました。m(__)m
また是非とも呑みましょう!(笑

翌日は休みという解放感から…
ついつい私独りで梯子を上り…
気がつけば朝…

久しぶりの二日酔いに苦しむ休日を送りました。(T-T)
酒…やめようかな…



2013-12-19 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

へ~えっ!!
元町にこんなお店がいつの間にっ!!
ワインも充実してるんですかね~。
行ってみたいな。

むかし、合コンと言えば本牧のアメハ。みたいな時がありました。
アメリカンハウスも今や都内にまで勢力伸ばしてるようですね。
2013-12-19 13:59 : ちまき URL : 編集
良い会でしたね
ホホ ホホですよ。お酒やめようかなって?
次のオフ会が待ち遠しい位ではありません。
見守って行きましょう。
2013-12-19 14:00 : 相子 URL : 編集
いいオフ会でしたね 二日酔いに苦しむ朝は本当に酒やめようと思うのですね
これは間違いない事実だな ただし午後の3時まで
5時になれば付き合いとか言って出かけるのも事実
人間とは摩訶不思議な生き物ですぞ(笑

私も禁酒までの道のりの長かったこと、だけどもう無茶飲みはボチボチ控えた方が無難 これも事実
健康の為に少々飲めばいいのだが結論(升・升じゃないよ)
2013-12-19 14:57 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
同じく・・・ ・・・
お疲れさんでした。そしてご無理を言いました。
やはり「三脚持っても梯子は持つな」ですな・・・

紹興酒とワインは呑み合わせが悪いのか、翌日ダウン、カラオケの調子もいまいち・・・

でも楽しかったです。。。、良いお友達をお持ちですね。ブロガーがうらやましい
OOのママからお礼のTEL貰いました。
珍しく呑まなかったそうですね、(罪滅ぼし?)
2013-12-19 15:34 : kinchan60 URL : 編集
楽しい集まりにお呼び頂きありがとうございました。

お料理もおしゃれで美味しかったですね。ワインは2杯目が美味しかったです。ピノノワール?

朝まで梯子につきあってくれる方がいるんですもの、お酒やめられるわけないでしょ?

2013-12-19 23:41 : daniel mama URL : 編集
わぉ、楽しそうなオフ会ですね
皆さんのお庭ですし、お洒落な感じのお店
最高のお・も・て・な・し。。。。。

梯子から落ちそうになったら、後から支えてあげますよ(^□^*)がははは…
2013-12-20 06:32 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: へ~えっ!!
> ちまきさん

ここアメリカンハウス本店?のリニューアルですね。
今後2 3店舗の展開があるような…

スカイツリー店を含め、既に30店舗くらいにあるみたいです。
元町裏通りで10人カウンター席から始まった、横浜ドリームですね。

ちまきさんと何処かで会っているかもね(笑
2013-12-20 10:51 : いその爺 URL : 編集
Re: 良い会でしたね
> 相子さま

若い頃は朝二日酔いでも、夕方には酒を欲したのですが…
流石に呑みたくありませんでした。(笑

最近は呑むと疲れます。(T-T)
2013-12-20 10:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

若い頃は夕方には回復していましたが、最近はダメダメです。
貴重な休みを寝て過ごしてダブルの損失ですわ。(T-T)

升升呑むのがベストですね。(笑
そろそろ生活を見直さないといけないようです。
2013-12-20 11:10 : いその爺 URL : 編集
Re: 同じく・・・ ・・・
> kinchan 60さん

ふぅ~  今日は高校時代腐縁忘年会でした。
藤沢の大手居酒屋で飲み放題です。(笑

なんだか疲れたけれど、後数年の楽しみにかも? なんて思いながら呑んでます!
京浜東北も下りは空いています。 なんて訳の解らない事を書き込みながら家路を急ぎます。

三脚は必須、梯子は不用…肝に命じておこうと…
(-.-)Zzz・・・・
2013-12-20 23:20 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> daniel mamaさん

今日もやってしまいそうでしたが、自制する余力がありました。
帰宅途中の電車です。(笑

お好きな葡萄品種はピノ・ノワールですか?
やはり女性の奥ふかさなのかなぁ?
女心とピノ・ノワール。 単純なオヤジ(kinchan 含む)には複雑な味です。(笑)
2013-12-20 23:27 : いその爺 URL : 編集
お洒落なオフ会でしたね。
元町は一度だけ行ったくらいですね。
バッグのキタムラに寄った程度・・・

ワインを楽しまれたのですね~いその爺様らしいですね。
ピザがとっても美味しそうです!
ピノを2本目に頼まれましたか。
ピノは難しいですものね。
2013-12-21 10:57 : koh URL : 編集
いいね
かなり盛り上がったようで・・・
この店、気になっていたのですが、
なんとなく様子が分かりました。
ランチもやっているんですね。
今度、行ってみよう。
2013-12-21 22:56 : 酔華 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

この店のオーナーは先輩、店長は友人なんですよ。
ワガママが言えるので時々利用してます。(笑

エチケットを撮さないかったのですが、ブルゴーニュでした。
酸味があまりなく比較的穏やか、チリっぽかったです。
幅が広くて解らん!( ̄^ ̄)
2013-12-23 09:30 : いその爺 URL : 編集
Re: いいね
>酔華さん

すみません! ランチの確認していませんでした。m(__)m
次回に聴いておきますね。

ワインはボトルで頼むと比較的お安く呑める様です。
2013-12-23 10:36 : いその爺 URL : 編集
ほほ~
そんな店が出来たのか。。。ってここ10年行ってないけどね(^_^)2月行くよ~。
2013-12-23 18:09 : オケモリ URL : 編集
Re: ほほ~
>オケモリさん

数ヶ月単位で店は入れ替わったりします。
もはや私も知らない街になりました。(笑
2013-12-24 21:24 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター