6

素敵なイブをお過ごし下さい。

“メリークリスマス”




私は仏教徒なんだが、クリスマスは好きだよ。(笑
夜景撮影も難しいなぁ  イルミネーションも上手く撮れず、来年までの宿題となりました。(笑
イブは みなとみらいオフィス全室点灯なれど、私は家でゆっくりしてます。



IMG_1383.jpg


でも・・・もっと綺麗だと思うと・・・・でも今日も凄い人出・・・やっぱ家に居よう。
嗚呼! 爺臭いわぁ~  (笑

みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

2013-12-23 : 横浜徘徊写真 : コメント : 18 :
コメントの投稿
非公開コメント

イブは家でぬくぬくが一番です!!
サンタさん、地図で良い子の家を確認中でしょうか。
子供達の期待感が伝わってきますね^^
2013-12-24 04:00 : はまぴー URL : 編集
お早うございます
サンタも素敵ですし、夜景も綺麗ですね。
我が家は二人でテレビに向かった、なんじゃあれはとか、もそもそ喋っておしまい。でしょう。
何か美味しい物をと下に買いに行きましょうが、これがお洒落とは全く関係ないのです。
ケ―キは殆んど食べませんからね。買いません。
クリスマス商戦に協力参加しない老人二人です。
2013-12-24 09:32 : 相子 URL : 編集
私と爺のクリスマスは先週で終わっているはずです。

クリスマス=苦しみます、なぁ~んちゃって・・・(泪
2013-12-24 10:26 : kinchan60 URL : 編集
メリークリスマス♪
爺さまも素敵なイブをお過ごし下さいね♪
2013-12-24 11:27 : マムチ URL : 編集
停電
素敵な日本クリスマスの写真ありがとうございます。別世界の気分です、懐かしもいつしかなくなるんですねェ・・・でもここにはここのクリスマスがあって、この2日間停電でした。何もできない家で夫と家の前の駐車場のアイス(凍っています)割ったり、凍えた体を昼風呂で暖めたり、普段できない体験は楽しかった!!車が動いたから言えることななのですけどね。
2013-12-24 13:59 : oga URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

おそらく、サンタは最終発送確認に追われているんでしょうね。
リクエストにも応えなくてはいけないのが厳しいところでしょう。(笑

明日の朝は喜びの声で眼が覚める家は幸せなんだろうなぁ
2013-12-24 21:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

イブの夜、どのようにお過ごしでしょうか?
私は、仕事で遅くなるラッコの厳命を受け、冷蔵庫の中の食材で惣菜作りに追われておりました。(笑
クリスマスが終わり人出がなくなったら また港の方に出向いてみようと思っています。
2013-12-24 21:37 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

> クリスマス=苦しみます、なぁ~んちゃって・・・(泪

うっ! あの苦しみが・・・思い出されてきました。 うぇ・・・(笑

だめだめ! クリスマス=苦しみます。 は使い古されております。
座布団一枚没収です。(笑
2013-12-24 21:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

ありがとう!
たぶんコンサートには行けないと思いますが、頑張って下さいね。
影ながら応援しています。v-398

2013-12-24 21:43 : いその爺 URL : 編集
Re: 停電
>ogaさん

ちょっと! ogaさんのところで二日も停電なんて・・・ !!!
此方ぢゃ電気がないとストーブも動かないから大変ですよ。
(私は一台だけ、旧式ストーブを残してますが・・)

すごい景色が周りにあるんだろうなぁ~
寒いのは嫌いだけれど憧れてしまいます。
キラキラ朝日を写真に撮りたい・・・・・・・・・

2013-12-24 21:48 : いその爺 URL : 編集
メリークリスマス!!
やっぱり美しい~

コスモクロックの時計の時間みると、わたしが同じ場所にいた確率高いです(笑)
すれ違ってたいたかもですね!!

そういや夢中になってたら、安物の三脚の部品を落としちゃって壊れちゃったんですよね・・・。
お年玉(!!)で三脚買おうかな。

秘策を教えていただいてありがとうございました!!
実践する為にしっかりメモに残しました。
一から出直しますっ!!
2013-12-25 00:09 : ちまき URL : 編集
へえ~
結婚式場がもうこんなに出来上がっていたんですね。
でも、なんだか違和感がある…
2013-12-25 07:01 : 酔華 URL : 編集
Merry Christmas☆

とても綺麗な写真ありがとうございます。
イヴは通常にお仕事でした(笑)
夜景の写真で楽しみます♪
2013-12-25 11:33 : koh URL : 編集
何 世の中Xmas そりゃなんじゃ
もう私の財布は空っぽなのだ! 地獄だ
新年も財布が軽くなる そうでもないか7億円が当たれば中華街で高いふかひれラ-メン食えるな
外れたらインスタントの屋台の親父のチャルメララ-メンか 
2013-12-25 11:59 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: メリークリスマス!!
> ちまきさん

時間帯も一緒でしたか?
お会いできなくて残念です。って会っても分からないですね。(笑

思った程寒くなくて、厚着していたものですから汗をかいてしまいました。
立ち食い寿司では暑苦しい、荷物の多い嫌な爺でしたわ。(^-^;

2013-12-25 15:39 : いその爺 URL : 編集
Re: へえ~
> 酔花さん

ほんと! 凄い存在感&違和感ですよ~(笑
でも、前の車屋よりは良いです。

2013-12-25 15:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

ありがとうございます!
何時も忙しそうですね、ご無理しませんように。

イブは普通のお総菜を家で作ってラッコの帰りを待ってました。
なんとも地味な夜…(笑
録画しておいた、県民ショーを見てました。(^-^;
2013-12-25 15:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>eguti yousukeさん

プレゼントを沢山買ったんですね。
誰に?(笑

宝くじ当選の暁にはどうか中華街へ御越しください。
もちろん、お供として即に駆けつけます!
2013-12-25 15:52 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター