6

仕事が終わった。 ホッとして来年の目標。

本日30日をもって仕事も終わり。 ようやく開放されたわぁ~ 

と、言いましても明日は墓参りやら なんだかんだと野暮用が多い。
まだ年賀状も作って無いわ。。。。。。

年賀状用の写真に使えるものがないかと、アルバムを見ていたら今年は凄く写真が少ないのに気が付いた。
そう言えば今年は忙しかったなぁ

来年はもっと写真を撮りに行こうと、年明け前に“新年の目標”は決定。(笑



今年のお気に入りの写真はやっぱ上のカルガモ君に決定かな、なんと言ってもモデルが良かった。
鳥撮り初心者の奇跡的な一枚の様な気がしています。


以下、課題としての覚え書き。


花撮りは少々反省が多い一年でした。
狙いが定まらないし、方向性が決まらなかったです。

IMG_0775.jpg

善し悪しは気にしない、自分の好きな写真を撮ろう。


IMG_0393-2.jpg

開放域に拘り過ぎているのはわかっているんだけれど。。。。。好きなんだから気にせずピンボケ増産気にしない。
ピンボケ・・大きな問題なれど・・・・絶対気にしない!  たぶん・・気にしない。


IMG_9818.jpg

蝶々も課題が多し、少し動きものも撮りたいなぁ
って結局は来年も課題が絞りきれずに終わりそうな予感がしてきたけれど。。。気にしない!(笑


とりあえず、来年はもっともっと写真を撮りに出掛けよう!!!!


IMG_0437.jpg



以上、来年の目標でした。


2013-12-30 : 花と虫の写真 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1年
早いもので今年も終了ですねぇ…イロイロとお忙しかったようですが、大晦日はやることをチャッチャと片付けて、正月はノンビリしてくださいませ♪
2013-12-30 21:30 : とも2 URL : 編集
今年も大変お世話になりました!!
ありがとうございました。
2014年も、どうぞ宜しくお願い致します。
カルガモの子供達、なんて可愛いのでしょう。
癒されました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね^^
2013-12-31 04:27 : はまぴー URL : 編集
今年も大変お世話になりました。
頂いたレンズが使えるのを教えて貰ったり(^□^*)がははは…
東京でもお会いできましたし

またまた来年も、どうか宜しくお願いしますね
僕のカメラは、相変わらずのような気もしますけど

ゆっくりお酒を飲んで、良いお正月をお迎えください。
2013-12-31 08:55 : メタボ夫婦 URL : 編集
いよいよ今年も終わりになってきましたよ
今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願い申し上げます
2013-12-31 13:57 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今年も大変X2お世話になりました。
来年こそは呑みすぎないように梯子に登りましょう・・・ ・・・(私共々

最後はチューリップ、、、はなの下を伸ばさないように。  元旦はグリーティグカードで。。。
2013-12-31 16:29 : kinchan60 URL : 編集
酔いお年を♪
2013年もとても素敵な写真達に癒されました。
ありがとうございます。
そして勉強になりました。
わたしも2014年は頑張ってカメラを勉強します。
2014年も是非よろしくお願いしなす!!
2013-12-31 17:06 : ちまき URL : 編集
いその爺さま
今年も大変お世話になりました♪
いその爺さまとは、今年お会いも出来て嬉しかったです♪
そして沢山の元気をいただきました^^
来年も宜しくお願いいたします!!
良いお年を迎えて下さい♪
2013-12-31 21:44 : マムチ URL : 編集
Re: 1年
>とも2さん

本年…って年を越してしまいました。(^-^;
昨年はお世話になりました、どうか本年も宜しくお願い致します。

チャッチャと仕事が終わらず、新年を迎えてしまいました。
さてさてこれから職場に出向きます。(T-T)
元旦も仕事があるんですよ~
2014-01-01 07:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

用事が終わらず…新年を迎えてしまいました。
どうか今年も宜しくお願い致します。m(__)m

今年はもう少し上手に撮れる様に頑張りたいと思います。
面倒な事をしっかりと押さえて、撮る! これに尽きるかしら?(^-^;
2014-01-01 07:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

会長、今年も宜しくお願い致します。

カメラは自分のスタンスが大事ですよね。
それぞれの楽しみ方があるはずだと思うようになりました。
私は…もう少し走って見ようかな?(^-^;

それにしても、機材が重く感じる様になりました。
2014-01-01 07:34 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

御挨拶遅くなりました。m(__)m
元旦まで用事が終わらず…  バタバタしておりました。
年賀状も本日発送の体たらくです。f(^^;

どうか本年も宜しくお願い致します。
2014-01-01 07:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan 60さん

私の方こそ、大変お世話になりました。
どうか本年も宜しくお願い致します。m(__)m

鼻の下…  伸ばす余裕を今年は持ちたいなぁ~(笑
酒を減らして時間を上手に使わないといけませんね。
二日酔いはもっての他です。f(^^;
2014-01-01 08:20 : いその爺 URL : 編集
Re: 酔いお年を♪
> ちまきさん

酔いお年を… 上手い!(笑

今年は何処かで、重い三脚を担いでお会いしそうな予感がします。(笑
冬の間は寒いですから、くれぐれも厚着をしてお出掛け下さい。

って、じつはマンボウ二階で密かに一枚脱ぎました…
厚着し過ぎて、呑んでると暑くて堪りません。f(^^;
2014-01-01 08:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

私こそお世話になりました。m(__)m

コンサートがおわり、落ち着いたら是非とも横浜に御越しくださいね。
待ってますよ♪
くれぐれも御体大事に無理しないよう楽しんで下さいね。

今年はマムチさんにとって飛躍の年でありますように。
2014-01-01 08:30 : いその爺 URL : 編集
明けましておめでとうございます
今年もまた沢山の写真と美味しい物を見せて下さいね。
カルガモ可愛いこと。写すって楽しいでしょう。人生楽しみが無くてはね。
2014-01-01 10:38 : 相子 URL : 編集
昨年は大変お世話になりました。

写真でも楽しませて頂きましたし、お会い出来て光栄でした。

元日は少しのんびり出来ていますか?

私は少しだけのんびりしていますが、パソコンがないのでストレス感じながら、入力してます(笑)

どうぞ今年も宜しくお願い致します。


2014-01-01 14:02 : koh URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター