6

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
年末年始とバタバタの連続、皆様に不義理をはたらいております事をお許し下さい。 m(_ _)m

本年最初の写真は・・・・・


IMG_0638.jpg

即席ラーメンとさせていただきました。
みなさんご馳走の食べ過ぎで、そろそろラーメンとかが恋しくありませんか?(笑


IMG_0636.jpg

ちじれ麺の食感が独特で美味しく頂いてしまいました。
このラーメンって米粉が入っている、国産100パーセントって食料自給率なんぞを考えても此から大事にするべきところかな?


ノビノビになっていた新居のリホームも近く始まる事になりました。
その後に引越かぁ。。。。本年初頭は忙しくなりそうです。

なんて思っていたら・・・・・
計画当初の目的であった、父海老蔵と至近距離に住む事はご破算となりました。
私の近くに住むのは嫌みたいですわ。
おい!おい! 家一軒買ってしまったのに今更かよ! って話なのですが・・
過去にも何度もあった大どんでん返し、どこかで予感していたかもしれない。

まぁ 我が親子は一生の間平行線を歩むのかもしれないなぁ と感じたりしております。(苦笑




目出度き年初から少々暗いムードが漂っておりますが、先には明るい日差しが差していると思って先に進みましょ。
焦ってみても所詮、世の中は正月休み。なにも出来やしないよね。
明日も何処かに写真を撮りにいって気分転換をしようと思っています。

あぁ~あ  なんだか疲れたなぁ~  なんてブツブツ言っているのはお許しくだされ。(笑

スポンサーサイト
2014-01-02 : いその家の食卓 : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます
そうなんですよ。ラーメン食べたくなっています。
このラーメン未経験です。
雀が明るくなったら飛び立つのでしょうね。
今年もラッコさんとのお話を聞かせて下さい。
2014-01-02 22:36 : 相子 URL : 編集
新年明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
即席ラーメン、食べたいですね。
今日の昼に食べることにします。
素敵な一年でありますように、心から祈っています^^
2014-01-03 03:50 : はまぴー URL : 編集
おめでとうございます!

国産原料のラーメンは興味ありますね~
どんなお味なんでしょう?

今年もよろしくお願いします♪
2014-01-03 05:38 : ちゅんご URL : 編集
あけましておめでとうございます\(^-^)/
今年もよろしくお願いいたします。

狙われたとは思いませんが、こういうシンプルなのが一番キツイっす…

引っ越しの件は…今度ゆっくり聞かせてくださいな (^-^;
2014-01-03 06:36 : とも2 URL : 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

今年こそはお会いできたらいいなぁーと思っております
… あいぐんで (笑)
2014-01-03 10:10 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

全く見たこともないラーメン
これからは国内産も値段も輸入物と近づいて
見直されてくるのでしょうね
それにしてもシンプルな袋・・・あはははは

今年は新居での生活なのですね、良いなぁ~
2014-01-03 10:22 : メタボ夫婦 URL : 編集
明けましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します
面白いラ-メンが有るんですね、フォオみたいな感じかな
2014-01-03 14:03 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します。

引越し大変ですね!!
頑張ってください。・・・お父様はなんだかとても残念ですけど。
でも、お元気でいらっしゃるなら、いいですね。

画像を見たら急激にラーメンが食べたくなってしまいました。
こんな時間なのに・・・ 罪です・・・
2014-01-03 21:38 : ちまき URL : 編集
おめでとうございます、ラーメンが気軽に食べられる日本てすごいんです、美味しいけど高いインスタントラーメンには手が出ない(笑)昨年教えていただいた、白熊ラーメンは美味しかった。
正麺も未食です。お父様の件大どんでん返しですね!!(凄い!)こちらの人達ではよくあることですが(爆笑)今年もよろしくお願いいたします。お体を大切に。。。
2014-01-03 22:26 : oga URL : 編集
ラーメン
あけましておめでとうございます。
新年早々、珍しいラーメンを拝見させていただきました。
カップヌードルミュージアムの別館に飾りたいですね。
2014-01-04 07:40 : 酔華 URL : 編集
今年も細く、長く生きようとラーメンを見ながら思いました。

キリンのように首を長くして待てば願いはかなうかも。。。 。。。
2014-01-04 12:48 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
>皆様へ

あけましておめでとうございます。
年初から一括返信のご無礼をお許し下さい。

どうもテンションがダダ下がりです。(笑

今回、父とのご近所生活がご破算となった事は、私としては正直ガッカリの一言に尽きます。
昔から途中で話が変わりる事が多々あった父、よもや84を迎える年になってもやるか。。
読みが浅かったなぁ~  と大反省です。

今回も経済的負担は全て私が負い、事後処理する事になりました。
これまた何時もの事だなぁ~  とガッカリだわ。

今回、我が父の口から出て来た“名言”は記録に残して置こうと思います。

「十年、二十年後 俺が死んでもお前は俺の言う事をきいていればいいんだ!」

なかなかナイスな言葉でしょ?
前々から、私を所有物や手足くらいにしか思っていないだろうな・・・
そんな気はしていたけれど、はっきりと言ってくれたわ。(笑

孤独な老後をおくらせるのは少々忍びない、そんな思いから始まった話でしたが、
彼は群れに戻るには“ボス”の座でなくては耐えられないようです。
私には今後の経済的負担、私の妻には献身的な世話と酒の相手、孫には尊敬の念を持っての優遇。
これをあたりまえの様に希望しているようです。

私の答えは
「家族は貴方の老後を力を合わせて支えて行こうとおもっています。 “ありがとう”という想いを持って近くに来て下さい。」
でした。
可愛い爺さんになって来いよ! と言いたかっただけです。

無理のようですね・・・・
私の敬愛する、磯野波平氏、チビまるこちゃんの祖父“ともぞう”氏には成れないようです。

最後の最後に絞り出した“情”も尽きたような気がしました。
それが一番のガッカリ・・・・
もう二度と騙されないよ、ってここに記録しておこうと思います。

暗い話を申し訳ありません。
どこかで吐露しないと先に進めそうもなくて、ここで発散させてもらいました。(笑

さてさて、今年はローンの申請やら家の処分もしなきゃいけないし忙しそうです。
でも、カツオ一家が側に来てくれるのが救いです。

タラちゃんに毎日会えるかな?(笑

父と同じ血が私の中に流れていると思うと恐ろしい。
私は“なみへい”“ともぞう”になりたい、頑固やボケをかましても家族から愛される、そんな人になりたい。
2014-01-04 17:17 : いその爺 URL : 編集
あらためませんが…
「ともぞ~」ってのがWeb上のサブネームになっております(苦)
ソコのワシは大食いでもなく、バイク乗りでもなく、旅するヒトでもなく…

まあ、見つけられないと思いますが…なんて、重い気持ちに軽いノリで返しておきますね (微)
2014-01-04 22:17 : とも2 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター