6

小布施堂の栗鹿ノ子

公園の椿の中に動く影をみつけた。 こりゃメジロ君に違いないと静かに近づく。
枝葉の奥、暗い影の中で軽快なフットワークをみせてくれる、なかなかピントが合わない。




外に飛び出した一瞬にシャッターを切った。
残念ながら前(肩、羽辺り?)に引き寄せられて、眼にピントが合わなかったわ・・・・・・これ致命的失敗。



話は横道に逸れて、信州は小布施堂の栗鹿ノ子。

IMG_0672.jpg

此奴は何処を狙っても的(栗)を逃すことが無い、栗デカイ!(笑
毎年お年賀に頂くのが楽しみな逸品であります。    旨し!


2014-01-10 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は 目白にそっぽ向かれましたか。
大丈夫目白だと分かります。青い空間が良いですね。
我が家こんな上等なお菓子頂けませ~ん
美味しそうで涎がじわ~と出て来ます。
2014-01-11 16:35 : 相子 URL : 編集
我が家のベランダにも三十羽のスズメの食事の後にメジロ君がお余りのえさを啄ばんでいます。

奥ゆかしいのか小心者なのか、まるで私みたい・・・
2014-01-11 17:34 : kinchan60 URL : 編集
メジロじゃん 横浜は暖かいな こっちは3月じゃなければ無理かな 何にもいないよトホホホ

栗かのこですか 小布施堂と桜井甘精堂が有名ですよね 確かにクリが両方とも大きいですよ
2014-01-12 17:51 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

これはラッコの叔父上からの御年賀です。
毎年決まったものをくださるので楽しみにしています。
義妹は虎屋の羊羮をくれます♪
これも年一の楽しみです。(笑
2014-01-13 14:01 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan 60さん

> 奥ゆかしいのか小心者なのか、まるで私みたい・・・
この発言は、脚下致します。(-.-)Zzz・・・・
2014-01-13 14:03 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

桜井甘精堂は知りませんでした。
なんせ貰い物なので…(^-^;

メジロは今年は少ないですよ。
って野鳥そのものが数少なく感じます。
2014-01-13 14:06 : いその爺 URL : 編集
 いその爺こんにちわ
本年もよろしくです。
栗かのこイイナー。大好きです。
最近は小さな缶詰風もあっておひとり様用ですね。
渋いお茶かコーヒーで栗をがぶり?
桜井甘精堂は社長が頑固なことでも有名?
まっとうなお菓子を作っていますね。
2014-01-17 14:21 : 隠居のプーさん URL : 編集
Re: タイトルなし
>隠居のプーさん

返信遅くなり申し訳ありません。 m(_ _)m

じつは。。。。。つい最近まで、”菓子”って感じより、栗きんとん的に食べておりました。
コーヒー&お茶ではなく、日本酒のお供でありました。(笑

桜井甘精堂さん、一度たべてみたくなりました。
2014-01-21 21:09 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター