6

牛喰ってスタミナつけなきゃね。

リホームは仕上げに掛かっています。 もう少しで終わりかな。。。

仕事が早く終わるとホームセンターへ出掛けています。
カーテンレールやら諸々を買いに行くのですが、所詮素人の買い出しなので時間ばかり浪費しているような気がする。
経費削減は大変な労力が必要なんだよね。

ラッコが「肉が食べたいのよ!」と珍しい事を言いながら、霜降り牛肉特売品を購入して帰ってきました。
疲れているんだろうなぁ。。。。。。。お互い。(笑



フライパンで焼かずに、プレートで一枚一枚小まめに育てて頂く事に、やっぱり焼きたてが一番美味しいからね。
赤ワインで頂いたのですが、三枚も食べると脂で胸がいっぱいになっちゃます。

やはり、霜降り牛肉は。。。。。


IMG_0309_20140212215019124.jpg

白い御飯が一番相性が良いんぢゃないかい?
本日は風邪気味でもあり、大蒜をたっぷり入れて醤油を掛け回しました。
牛脂と大蒜&醤油、白い御飯の取り合わせは男子最強のガッつり飯だと思います。  〆にガツガツと喰って旨し!




IMG_1574.jpg
目元がすっきりしたなかなか美形なモズだと思う。 


フルサイズで撮って少々トリミング。。。。これで暫く行こうと思うのですが。。。
小鳥はやっぱり大きくトリミングしちゃうと画素数が不足。。。。。。かなぁ?

今日、変な事を思いついてしまった。
交換レンズならぬ、交換ボディでも良いんぢゃないの? なんてお馬鹿な発想。

ボディの方がレンズより安いし、軽いんだよなぁ~
止めろ!止めろ! と心の奥から声が聞こえる気がしています。 絶対に後悔するぞ!(笑

2014-02-12 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

あ !! 久しぶりにコメ欄が復活してる !!
お忙しそうですね
ごくろうさまです m(_ _)m

そうそう
鳥さんを 捕り 撮りにM岡公園へ行かれたら
麓の 喫茶・あとりえ に寄ってみてください
ほっこりできますよ (^-^)

2014-02-13 07:48 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
あれぇ
1個前の記事ではコメント欄が見えませんけど…
私だけなのかなぁ。
2014-02-13 10:38 : 酔華 URL : 編集
雪だと小鳥が一杯いますよ
明日も昼から雪だそうですよ 雪かきやだな

霜降はやはり白飯が最高ですよ

モズはいつでもいるよ、カワセミも今日あたりはいると思うのですが雪が深くて歩けません トホホ
2014-02-13 15:55 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
お久しぶりですね。
お疲れでしょう。メタボ会長さん宅も大変のようですね。我が家はもうそう言う時期が済みました。
今は逼塞しているばかりです。
霜降りね。高いし、それに余り食べられません。
悔しいけれどこれが現実です~~~
2014-02-13 16:07 : 相子 URL : 編集
我が家の奥さんも
牛ステーキめしは、がっつりかきこめますよ~
最近は女子の方が肉食傾向強いですね!

ボディーはどんなのを策略中なのかなぁ?
2014-02-13 18:09 : ちゅんご URL : 編集
ステーキ丼、めっちゃ美味そうですね!!
まぁ、すて~き!!って感じですね。
フルサイズの表現力にはかないませんもんね。
心の声も解ります。
でも、財布には優しいですよね^^
2014-02-14 04:23 : はまぴー URL : 編集
おっ (^o^)
コメント欄を復活できるくらいには落ち着いたのでしょうか?
お引っ越しに向けて体力つけてくださいませね (^_^ゞ
2014-02-14 08:40 : とも2 URL : 編集
リフォームも終盤ですか
いろいろと住むところを変えるのは大変ですね

我が家は生活しながら、修繕工事に修理と凄い騒音に振動が大変でしたが
漸く終わりました。

霜降り牛、美味しそうですね・・・・涎が出ます(笑)
我が家は痛い出費の連続で、豚こまで我慢です(^□^)゛゛

2014-02-14 12:21 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: あ !! 久しぶりにコメ欄が復活してる !!
>小径のヌシさん

ありがとうございます!
次回休みがとれたら(今年はようやく三回目・・・涙)M岡公園行きの予定なんです。
喰って撮った帰りにほっこりしてきます。

ストレス溜まりまくっていますよ~
2014-02-14 15:53 : いその爺 URL : 編集
Re: あれぇ
>酔華さん

すみません! ちょっと忙しくてコメント欄を閉じていました。
しばらくヨタヨタの更新が続きそうです。 m(_ _)m
2014-02-14 15:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

今日は横浜も大雪です。 公園の中まで行く勇気がありません。
たぶん横浜の鳥は軟弱て家でヌクヌクしていると…(^-^;

なんだか今シーズンは不作のまま終わりそうな予感がしています。
ウソなんて一度も見ていませんよ~
2014-02-14 16:13 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

なんだか引っ越すのが嫌になって来ました。
元々 今の家に不満があった訳ではありませんし…(^-^;

あ~ 早く終わらないかと、毎日ウジウジしています。
2014-02-14 16:16 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

ラッコって結婚前は肉食べなかったんですよ!
最近は凶暴になってきたみたいで、時々肉!肉!と吠えています。(笑

オリンパスのm5が安くなって来たので、キヤノン300ミリf4に無理矢理つけようかと…
600ミリf4!凄いぞ! なんて夢を見ていました。(笑
王道を歩む事が近道…(^-^;
2014-02-14 16:26 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

オリンパスが気になるんですよ。
でも、レンズが無いんですよね、ようやく300f4の開発発表ですから…

タムロン150-600購入に向けて地道に貯めようと思います。
でも、5D2ぢゃ連写&フォーカスが非力です~(笑

あ~あ やっぱり鳥の住む沼の近くには近付いてはいけませんね。(-_-;)
2014-02-14 16:33 : いその爺 URL : 編集
Re: おっ (^o^)
> とも2さん

ご心配おかけしています。m(__)m
海老蔵とは以後は話をしていません。勝手にしろって気分ですわ。(笑

来週は引越に向けて頑張っ行かなくては…
あっ!今日は喜多方ラーメンを食べました。 やはりラーメンを語るのは私には無理みたい。(笑
2014-02-14 16:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

もう嫌で嫌で仕方がありません。
「無かった事にしてくれ!」と言って、今の住まいに居たいです。(笑

「欲しがりません、勝つまでわ!」とラッコが吠えております。
今日は久しぶりに外食しました。
喜多方ラーメン…  チェーン店みたいでした。
満足度は…(^-^;
2014-02-14 16:44 : いその爺 URL : 編集
 ↑ 上のネタ ↑
くぅぅぅぅぅぅぅーっ 密かに狙っている錦のさか井ぢゃないですか !!
次回こそは必ず寄ってやるーっ  鱧寿司かな ♪
2014-02-18 07:42 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター