6

血圧上昇?(笑

引越して困ったのは・・・・ネットがつながらなくなった事。
まえまえからネット依存社会に批判的な言動を常々語ってきた私的には。。。。。

つながらないADSL?に見切りをつけて、WI-FIって奴を一円にて購入。
二年間は縛られるようですが、とりあえずネット環境は確保しました。
一応は月額三千円は通信費減額にかると、タヌキの皮を数えております。(笑


なんだかんだと気ぜわしくて、血圧が昇っているような気がするのですが、計測はしていません。
だって、血圧計の針が上昇するのをみると、余計に血圧が昇ってしまいそうな小心者なのですよ。。




塩に漬けられ可哀想なくらい身が痩せたシャケがなんとも言えず旨い、白い御飯の最良の友の一つに上げて良いと思う。
腹身のところからジワジワと染み出す脂と融合して結晶化していく塩が。。。。。ああ! 
って言いながら今回は背身だわね(笑 それでも旨いんだから言う事無し。
けれども不思議なもので昔と比べると現代は此奴が妙に高額なのが悔しくもありますわ。

高血圧症の天敵。(笑



IMG_0743.jpg

ピーマンの肉詰め。

これってハンバーグの類似メニューの様な気がするんだけれど、私しゃ不思議とデミやらソース系で食べる気がしません。
なんと言っても、「醤油でしょ!!!」と大きな声をあげたくなります。

醤油を使うと意外と日本酒に合うし飯にも最高!って思うのは私だけかしら?
これまた高血圧症の天敵だわね。(笑




ご心配お掛けしました引越もなんとか諸々の小問題を残しておりますが、無事終了といたします。
ネット環境も確保したし(笑、
明日からは通常モードの生活を送るようにしようと思います。
片づかない部屋の御紹介は。。。。また後日となります。。。。。汗~

ご心配頂いた方々に心から感謝しながらご報告とさせて頂きたいと思います。m(__)m

次回からは通常モード。

スポンサーサイト
2014-03-01 : いその家の食卓 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター