6

カワセミ君がもどってきたよ。

本日の朝食。
昨日録画してあった映画『クレ-マー・クレ-マー』を観たら急に食べたくなったフレンチトースト。



映画の中のシーンを思い出しながら極シンプルな作り方。
正直に申せば、もう少し甘い方が好みであります。(笑

新居には昔はサンルームだったと思われる出っ張りがあり、そこに小さなテーブルを置きました。
お茶したりパソコンやったりの多目的な場所に使えたら良いとおもっています。



ご飯を食べた後、結局は近くの公園(K良木公園)に鳥撮りに行っちゃった。(笑


IMG_1853.jpg


やった! K良木公園にカワセミ君が戻って来ていました! 嬉しい! 
ぶらぶら散歩のつもりだったので三脚が無くって手持ちで失礼。

IMG_1845_20140307150405de2.jpg
やっぱテレコンかましてるとイマイチあまいなぁ。。。。。

K良木公園はただいま改装中、三月いっぱいかかるみたいです。
はやく自由に歩き回れる様にならないかと心待ちにしております。

今日みた鳥はアオサギ?若鳥かも?シジュウカラ、ヤマジ、アオジ、ガビチョウ、ウグイス、メジロ、キジバト、ムクドリ、ヒヨドリ等々

2014-03-07 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

あらあら!お久しぶりでございます。
しゃも鍋も宜しいし、フレンチトーストも出て来ましたね。
元気に活動が始まったご様子。これからどんな鳥を見せて頂けるのかお待ちします。
2014-03-07 16:20 : 相子 URL : 編集
私も今日カワセミ久しぶりに見て興奮してますよ
これから毎日昼休みはカワセミ詣でですよ
2014-03-07 17:12 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

ご無沙汰をしていました。m(_ _)m
あんまり元気ぢゃないんですが、とりあえず頑張らないとぉ~(笑

春になってしまったので鳥さんは少なくなりそうです。
これからは花&蝶に。。。。v-398
2014-03-07 20:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

ちょっと遠征すると普通に出会えたカワセミなのですが、身近な処にいると何故だか嬉しくなります。
ずいぶんと粘りましたが。。。。ダイビングは難しいですね。
2014-03-07 20:17 : いその爺 URL : 編集
空飛ぶ宝石、カワセミ!!
大の大好きです。
朝から見ることができて嬉しいです。
ありがとうございます^^
2014-03-08 04:12 : はまぴー URL : 編集
おひさ
通常業務で休みの無い中、引っ越しまでこなすとは頑張りましたね (/--)/
いやはやなんとも、お疲れ様でしたが、ようやくの休みを楽しまれたようで何よりデス♪
2014-03-08 06:02 : とも2 URL : 編集
おはようございます。
お引越しだったのですね。ご苦労さまでした。
私も甘めのフレンチトーストが好みです(*^_^*)
カワセミくん いい感じですね~
2014-03-08 06:53 : koh URL : 編集
良かった
引っ越し完了したんですね。

>昔はサンルームだったと思われる出っ張りがあり、そこに小さなテーブル

その先にカワセミの来る池があると尚良かったですねぇ。
2014-03-08 08:53 : 酔華 URL : 編集
引越しが終わったようで、やれやれですね
最初の写真に、その雰囲気が良く出ていますよ

これからは写真に頑張れそうですね
カワセミくんがバッチリ
僕には鳥は難しいですわ(^□^)゛゛
2014-03-08 09:48 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

今まで連写やフォーカス性能には興味が無かったのですが…
5D2の秒3枚ちょいに寂しさを感じています。(笑
鳥の住む沼には近づくな、真実の言葉であります。f(^^;

貯金頑張っていまよ~
2014-03-08 15:40 : いその爺 URL : 編集
Re: おひさ
> とも2さん

ご心配お掛けしました。f(^^;
まだ片付いていないのですが、もういいやぁ~と諦めムードです。

久しぶり休日、鳥と遊んでるのも…
なんだか変な気がします。(笑
何処かに旅に出たいですよ~
2014-03-08 15:46 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

もう二度と引越はしたくありません!(ToT)
もうクタクタですわ。

人生、少し退屈なくらいの方が性に合っている気がします。
前世はナマケモノ…  (^-^;
2014-03-08 15:49 : いその爺 URL : 編集
Re: 良かった
> 酔華さん

窓の外に大きな木があります。
枝に鳥が止まるんですよ♪

でもヒヨドリばかりで、写欲が湧きません。f(^^;
2014-03-08 15:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> メタボ会長

鳥撮り…沼が深いです。気を付けて下さい。

チョビチョビと貯金していますが追い付きません。
悪事に手を染めぬよう自戒する毎日です。(笑

春だ!花を撮ろう!(ToT)
2014-03-08 15:56 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター