6

アオサギの若鳥かしら?




先日 K良木公園で。。。。。あはは! 磯子の久良木公園なんです。
わざわざ伏せ字するのは、検索に引っかからなくするため、これをしないと事に因っては多くの人を集めてしまうことがあるようなんです。
迷惑するのは鳥なんだよね。 現代ならではの共存するための知恵なのかな?
今日はサギなので心配はなさそうです。 サギを追いかけて検索、磯子まで来る人は。。。。いないと思うよ。(笑


IMG_0374.jpg


アオサギにしては少々小さかったし、色が薄いんだよねぇ
もしかしたら“若鳥”なのかしら?


IMG_0364.jpg


若鳥、とは思えない眼光の鋭さ。。。。。。。。水際賢人の貫禄十分だしょ!
わたしは此のサギが好きなんですよ、今日も会えて嬉しかったんだぁ~


IMG_0360.jpg


もう少しひいて撮って、鳥の居る風景とできたら嬉しいんだけれども。。。。。。修行が足りないんだよなぁ。。
先ずは早起きが大事かも?






スポンサーサイト
2014-03-08 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

なるほどそういう事か 確かにカルガモが孵化して親鳥と泳いでいるのが新聞に出ると土日はいつもの池が凄いですからね みんな追いかけてあのガシャ・ガシャ音が凄い そうすると確かに鳥は迷惑ですね

アオサギってあまり撮らないな でもこうやって見ますといいな〜 今度真面目に撮るか
2014-03-09 13:20 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は  品が良く、綺麗な羽を持っていますね。
大人しい鳥ですか。
事情があるのですね。どうもどうも。お邪魔しました。
でもまた寄らせて頂きま~す。
2014-03-09 16:35 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

普段はカメラマンの少ない静かな公園なのですが、カワセミ君出現しますと多くの人が集まります。
良いのか?悪いのか? 判らないのでとりあえず伏せ字に…(^-^;

サギはゆっくり飛ぶので飛翔写真を撮ろうと粘りました。
一時間…全くの動きませんでした。 根負けです。(笑
2014-03-10 12:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

カメラマンの中には残念ながらルールやマナーを守らない人が存在しています。
カワセミを狙ったところにダイブさせようと、籠に入れた小魚を池の中に設置したり…
(籠にカワセミが当たり怪我したりします。)
鉄道写真では様々な報道もされていますよね。
(邪魔な枝を切る、線路内立ち入り、他人の土地への不法侵入…)

残念な事が多いのです。
2014-03-10 12:48 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター