6

春キャベツをもらった。

なんとなく一段落できそうな気配があり、あとはノンビリと部屋を片付ければ良いかな?
なんて思っていた矢先に。。。。。。。また父海老蔵から電話が。。。。
我父ながら、もはや「恐怖」としか形容できないな。
今日も新居へ向けた明るい話は夫婦の中では語られず、父への対応に終始してしまった。

つまらない時間が流れた。
ついつい声を荒げる私に辟易したのか、ラッコは早々と就寝。


独り居間にいたら、なんだか懐かしい想いに浸りたくて、




レコードの時代。  何処かに優しさが存在した気がしてしまいます。
隣家に気を遣いボリュームを落として汚く小さな部屋で夜通し聴いていたレコード。
彼女のかすれた声が不思議なくらい心に染み、温んでいた。

何時かはなんとかなる。。。。未来は明るいに決まっている。 そんな事に疑問も感じない時代だったなぁ。





IMG_0487.jpg


ひとりっ子の私は独りでないと寝れないの。。。だからラッコとはズ~っと家庭内別室でした。
それが引越してから、長男カツオご懐妊以来27、8年ぶりに夫婦同じ部屋で寝ています。
(彼女のベットの足下に布団をひいてるのよ! 笑)

“つがい” よくよく考え大事にしなくちゃいけないね。

新婚気分?なんてコメントしたら即座にボツ!だから気を付けて!(笑



IMG_0783.jpg

今、三浦でもいで来たよ!って大きな春キャベツを頂いた。
あまくて美味しい、春の香りがお腹の中に満ちてくるのをを感じたよぉ~
さてさて! 頑張って春を迎えねば!!



追伸
最後の写真は一応キャベツにピンをもっていく努力をしております。
けっして豚肉がボケているわけではありません。


スポンサーサイト
2014-03-13 : 未分類 : コメント : 12 :
コメントの投稿
非公開コメント

春キャベツの良い香りが伝わってきました!!
腹の虫が騒ぎだしました(笑)
素敵なテーブルフォトですね^^
2014-03-14 04:22 : はまぴー URL : 編集
今日は  そのお気持ちは何でしょう。
一時期のものって結構ありますよ。
過ぎゆくと苦労も懐かしむようになります。
って余分なこと申し上げても慰めになりませんでしょうがね。
キャベツが如何にも瑞々しく見えます。
2014-03-14 12:23 : 相子 URL : 編集
>ひとりっ子の私は独りでないと寝れないの。。。だから

二人っ子の私は。。。だから、、、 、、、
2014-03-14 13:44 : kinchan60 URL : 編集
春キャベツといえば
菜の花と一緒に「春キャベツ・パスタ」が好き。
アンチョビと茹汁の塩味が春の日差しに合うようなきがする。
元気そうでなにより。
2014-03-14 16:42 : オケモリ URL : 編集
親にすれば子供はいつまでたっても子供なんですよ
私にだって娘や息子がいろいろ言うと同じだと思いますよ、母はもう自分で年取ったの自覚してるから今は頼るだけだから楽かな

わっちは愛と寝てるぞ 愛は足元で伸びて寝てるが・・・
2014-03-14 18:29 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

テーブルフォト、少し頑張ってみようと思うのですが。。。
早く食べたくてじっくり撮れません。(笑

時間ができたら、撮影用小物を自作しようかと考えています。
やはり写真は光が大事なんだなぁと今更ながら。。。。。。。です。
2014-03-14 21:34 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

>一時期のものって結構ありますよ。

おそらく一時期のものでは無く、父との関係は私の人生の大半を占めている気がします。
今や平行線を歩むしかないと思っています。

平行線を歩んでいても近い位置での平行を歩めば、少しでも力になれると思ったのですが。。
彼の真意は、「俺が死んでも、お前は俺の行った通りにしていろ。」なのですよ。
彼にとっての“私”は、所有する手足の一部でしかありません。
2014-03-14 21:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

> 二人っ子の私は。。。だから、、、 、、、

添い寝が好き?(笑

ご心配おかけしています。
もう、割り切る事を憶えようと思います。

お暇なときにまた呑みませんか?
2014-03-14 21:47 : いその爺 URL : 編集
Re: 春キャベツといえば
>オケモリさん

先日は参加出来ずにすみませんでした。 m(_ _)m

元気かって?もうストレス溜まりまくりだよ!
オヤジはもともとの性格に制御がきかなくなって来たみたいだ。
壊れてきている。。。。

事例は醜すぎて、ここでは書けない。(苦笑
2014-03-14 21:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

子供=所有物、と考える親も広い世の中には存在するようです。
私の父はその典型かもしれません。

家も財産もない一般的生活者である彼が、自分の考えを家族に強要していく姿はもはや狂気です。
止めろと制止する私が憎いようですわ。(苦笑
異常なプライドの高さは全てを自分の都合の良い事に変え、自らを「神様」と呼ばれたと語り出しました。

外面は最高良いのが面倒臭い。(苦笑
2014-03-14 22:09 : いその爺 URL : 編集
いろいろと大変ですね
僕の親父も同じ様なものでしたよ
決定的に違ったのは、ある時から夫婦で出て行き
全く無視しましたから
母親は困ったようですけどね
その気持ちは亡くなった今でも変わりません。

せめて同じような思いをさせたくないと思って
家族には大変気を使っております。
ごろにゃ~んです(^□^*)がははは…
2014-03-15 08:41 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
>メタボ会長

食卓を囲み世代を超えて和気藹々、そんな“磯野家”が私“いその”の憧れです。
しかし。。。父と同じ血が流れている自分が恐ろしい。

波平からマルコ祖父“ともぞう”へ移行していけたら幸せです。(笑
わたしもゴロニャ~ンとしていきますね。

2014-03-15 23:17 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター