6

滋味か地味か。。。。。。?

久しぶりにケーキを買ったよ。 って少々賞味期限が過ぎてしまったお話。(笑

ケースの中で、紅玉とカスタードのタルトって紹介されてたんで、脳内には紅玉の酸味とカスタードの香りのコラボが炸裂!  此奴に決定!



地味な容姿なんだけれど。。。。そうそう素朴さに隠れた滋味が大事なんだよね。

IMG_0776_20140326211730a40.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。地味なお味ですた。
まぁ 久しぶりのケーキなんで期待感が先走ってしまった故の感想って事であります。(笑


本日は久しぶりの休日、前日からカメラ機材の準備を済ませておいたのだけれど。。。。
朝から鈍よりとした天気。 予報では昼から雨との事。  嗚呼今年も“雨爺”かと少し悲しくなっちゃった。
遠征を諦め、とりあえず雨が降る前に少しでも撮影をと思い近所の久良木公園へ。


IMG_0537.jpg


カワセミは姿を現さず、シジュウカラの一群らしき影を追いかけ疲れた爺の前に現れた優しい奴。


IMG_0542.jpg



あっっ。。。またシャッタースピードを上げるの忘れちゃった。ブレてるじゃんか。。


なんだか地味な休日を過ごしてしまい少しブルーな気分。
そして明日はまた仕事かと思い出し、ますますブルー色を色濃くしている私です。 シクシク。。。


2014-03-26 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は うぅ~ん 美味しそう。飾りけのないのが良いですよ。
大人のスイーツって言うのかしら。
2014-03-26 23:01 : 相子 URL : 編集
ケ-キ自分で買うって有るんですね、私まだ買ったことが無いのです、因って自ら食べるって事もないですね、嫌いじゃないんだけどケ-キ屋さんに入るの抵抗が有りじゃないですか

すばしっこいコゲラを上手く捉えましたね、この位のボケは上出来ですよ 探してから設定すると間に合わないですからね
2014-03-27 14:31 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
お休みの日にお天気悪いとがっかりしますよね
でも きっとまたいいことがありますよ

コゲラちゃん
わたしも散歩しててみたことあります
一度だけね
おもしろい模様してて かわいかったです

2014-03-27 21:37 : maman URL : 編集
ううううううううう
この写真を見ていたら、
久しぶりにアップルパイを作りたくなってきました。
2014-03-27 23:02 : 酔華 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

じつは私はケーキにたいしては、凄いお子ちゃまでして…(笑
ショートケーキとかモンブランみたいな生クリームたっぷりなのが好きです。

ラッコにいつもバカにされています。(-_-;)
2014-03-28 15:18 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

わが家は私以外は、ケーキをあまり食べないんですよ。
だから私は何時も自分の為にケーキを買います。
もはや羞恥心なんか忘れました。(笑

コゲラ、コンコンと首を動かすと、たいていブレます。
次回こそはシャープな一枚を!(^_^)v
2014-03-28 15:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> maman さん

やっぱり写真撮るときはお日様だ出ていて欲しいです。
特に鳥はssあげるので…

コゲラは可愛いですよ。
森の中でコツコツと木を叩く音が聴こえると、私はキョロキョロです。(笑)
2014-03-29 15:18 : いその爺 URL : 編集
Re: ううううううううう
> 酔華さん

アップルパイ…送って下さい。m(__)m
あっ! もう紅玉の季節は終ってしまった?(T-T)
2014-03-29 15:21 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター