6


-------- : スポンサー広告 :

屏風浦「あいぐん」でラッコが栄螺。普段の行いが大事だね。

久しぶりに、妻ラッコと外呑み。
しばらく忙しい日々が続いていたので今日は家事を離れたいのか、先方からのお誘い。
もちろん私には異存は無いよ~  速攻に快諾、店は屏風浦駅前の名店「あいぐん」に決定です。

初回の記事はチョイと趣旨違いなので店名表記しなかったのですが、今回で二度目の訪問であります。(笑
わが家の最寄り駅京急屏風浦 少々寂しい駅前ながら、こんな名店が存在するのが嬉しい。
なんと言っても、店主さんのご実家である中華メニューと美味しい海産が一度の楽しめるのだから正に文句なしなのです。





本日はラッコバージョン、鎌倉サザエ タコ(たしか。。北海道産) 〆鯖の三点を盛り合わせにして頂いたわ。
三点注文で割り引き有りよ!


IMG_0844.jpg

季節は春、ったら天豆は欠かせないよね、それをこんな感じで提供されちゃったら。。。美味しさ倍増、嬉しさ倍増。


IMG_0847.jpg

鎌倉サザエったら、やっぱラッコ的には壺焼きは避けては通れない一品です。
私も好きなので、喧嘩しないように一個ずつ頼んだよ。



IMG_0848.jpg

ソフチシェルな海老。蟹と間違えて頼んぢゃった。(笑
日本酒の銘柄も多く取りそろえてくれています、こんな店が近くにあると嬉しいね。

そうそう、今日のバイトシフトは。。。。。素敵な笑顔の彼女でしたよ♪
まぁ 会える会えないは、平素からの行いがものをいうんだろうなぁ~ 

美味しい肴と酒、素敵な笑顔で大満足な夜でした。



IMG_0329_20140328211117ebc.jpg

この時期ムクドリが群れているのを見掛けます。渡りの途中なのかな?


2014-03-29 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

「あいぐん」って、中華街の店「愛群」の関係でしょうかね。
刺身が良さそうですね。
サザエ、食べたくなってきました。
2014-03-29 20:43 : 酔華 URL : 編集
お早うございます
春らしい味が一杯ですね。
サザエは生が好きです。こう言うお店は魅力ですね。
我が家外飲みって随分行っていないのですよ。夫が呑み屋に関心がないのです。
ラッコさん幸せ!
2014-03-30 09:09 : 相子 URL : 編集
鯖が旨そうな色してますね!
このぐらいの〆方が好みです。甘いんだろうなぁ。

そら豆はチーズをかけて焼いてるのですか?
2014-03-30 10:46 : ちゅんご URL : 編集
む。むむ。。むむむ。。。
ま、ヌシは心静かに美味しいものを堪能できさえすれば
笑顔のバイトっ娘が 居ようが居まいが … べつに … ヽ(`へ´#)ノ ムキーッ v-313
2014-03-30 14:18 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
や、ややや…
横浜市のセンターに住むワシは遠いから、足が遠のいているだけですよ (/--)/

別に美味しいモノが食べられればソレでヨイのですよ…(。>д<)
2014-03-30 22:33 : とも2 URL : 編集
Re: タイトルなし
>酔華さん

どうも屏風浦「あいぐん」のご実家は井土ヶ谷「愛群」さんのようです。
中華街「愛群」さんとも繋がりがありそうですね。

中華街も良いですが、たまには杉田辺りの飲み屋で一杯如何ですか?
その節は是非とも誘ってください。
2014-03-30 22:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

引越騒ぎの後は外呑みが極端に少なくなりました。
じつは最近私も外より家が居心地良かったりしたますが、女性は外に出ないと家事から解放されないようです。
女房孝行ですよ~(笑

。。。。家計費から飲み代がでるのは魅力的だと思います。
2014-03-30 22:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちゅんごさん

空豆はシンプルに塩焼になっていました。
少し赤色方向に偏っているので。。。。たしかにチーズにみえますね。(笑

鯖、旨かったです。
(京都の熟成〆鯖をおぼえたいと思ってますが・・・教えて!)
2014-03-30 22:59 : いその爺 URL : 編集
Re: や、ややや…
>とも2さん、小径のヌシさん

はいはい! 美味しかったですよぉ~ ~ ~ ~ ~ 文句無しですぅ~ ~
でもぉ~ ~ ~  普段の行い良い人には少しだけ与えられる幸せがあるんですよぉ~ ~ ~ 
ムフフフ。。。。。。あぁ~ ~ ~  可愛いなぁ~ ~ ~  v-398

2014-03-30 23:07 : いその爺 URL : 編集
こんにちわ~♪

サザエは焼いても刺身でも好きです♪
私もラッコ族なので
この写真はたまりませーーん><
2014-03-31 10:56 : マムチ URL : 編集
ややや わっしのコメが無いではないか 何処へ送ったのかな?

豪華豪華 いいな ソラマメいいな〜

ムクドリは渡り鳥? 年中いるよ 食っても旨くはないし(笑
2014-03-31 14:51 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
> マムチさん

ラッコの奴は数日前に牡蠣小屋と言う、牡蠣専門の店に妹と行って、腹一杯牡蠣を食べたようです。
ラッコ族恐るべしですわ…(T-T)
2014-04-02 12:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

コメ無くなりました?
時々私も経験します。FC2のエラーでしょうか?(T-T)

ムクドリってこの時期は嫌って言うほど見るのですが、夏には居ない様な気がします。
2014-04-02 12:34 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

