6

ニリンソウを撮ってきたよ。

昨日は大船フラワーセンターへニリンソウを撮りに行きました。
9時のオープンと共に入園、やる気満々です。(笑)




春らしい一枚を。。。なんて言いながら少々アンダーな写真。

フラワーセンターの小山の上にニリンソウが咲いているのですが、此処で毎年撮影しています。
お気に入りのニリンソウポイントって奴ですわ。


IMG_1924.jpg

少々春っぽいのも撮ってみました。
柵が出来ちゃったので撮りにくいわ、マクロと望遠を使ってみました。
後はトリミングで誤魔化そう!(笑)


IMG_1945.jpg


どちらにしても、ボケた感じが好き、結局は開放近く撮ったものばかり選んでます。
だれ? 今「ボケてるのはお前だろ!」ったのわ! (-_-;)


IMG_1950.jpg

二時間ばかり花撮りを楽しんで戸塚へ鳥撮りに向かいます。
一日中遊び暮らす計画なんだよね。(^-^)/


2014-04-02 : 花と虫の写真 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

いその爺さん  今日は
ニリンソウの写真がとても繊細で、楚々と見えます。
いその爺さんのお姿を想像し、重ねて見ています。
2014-04-02 14:26 : 相子 URL : 編集
いその爺さん知ってるかな 2輪草って食べれるんですよ 煮浸しにして食べると美味しいよ、ただ怖いのは有毒のトリカブトと間違える事 同じ場所に生えてんですよ 素人は絶対見分けがつかないですよ
この位になれば安心して食べれますよ
そうか ここは花を見るところなんだ 山菜取りをするところじゃないですよね

いその爺さんしかし撮るの上手いな 私は食べる事っきり考えてるから駄目なんだな(笑
2014-04-02 17:16 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
毒草
ニリンソウは危ない。
でも、セリも危ないのです。
毒ぜりがあるのよね。
2014-04-02 18:54 : 酔華 URL : 編集
どれも素晴らしい作品ばかり!!
特に一枚目が好きです。
「目覚め」って感じですね^^
2014-04-03 06:50 : はまぴー URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

最近 少々嫌な事が続いていまして、暗い写真を選んでしまいました。
あっ! もしかしたら根が暗いのかも?(笑

花はじっくりと撮らせてくれるので、何時も感謝しています。
2014-04-03 15:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

ニリンソウとトリカブトが似ているのは知っていましたが、両方とも未食です。(笑
ニリンソウ、美味しいのですか?
ニリンソウと小鳥焼で一杯…(゜゜;)\(--;)

花はゆっくり撮れるのが嬉しいです。
鳥は…難しいので少し諦めムードになってます。
(鳥撮り、オリンパスに行ってしまおうかなぁ…)
2014-04-03 15:38 : いその爺 URL : 編集
Re: 毒草
> 酔華さん

えっ! セリも危ないのですか?(((^^;)

やはり一人で山菜取りは止めておきます。
チャンスがあれば、ぜひともお供の一人にお加え下さい。
吉備団子は持参します。(笑
2014-04-03 15:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> はまぴーさん

ありがとうございます。m(__)m

やはり花撮りは楽しいです♪
(鳥撮りシステム考えているうちに、非現実的予算に気がつき驚いています。
あはは…無理無理と諦めムードです。)
休みがとれないので、身近な被写体を捜し、軽量小型御気軽なシステムで遊ぶ事を考えています。
まぁ 考えている時が楽しいのですが…f(^^;
2014-04-03 15:50 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター