6

夜桜。 手軽な夜景が撮れないかな?

先日、夜桜見物に弘明寺まで出掛けました。
大岡川の夜桜見物はラッコと私の年中行事の一つとなっているんですよ。





最近のデジタル技術って凄い、三脚無しでも適当に複数枚合成で綺麗な写真を勝手に撮ってくれる。
有難や有難や。。。でも。。。なんかつまらないなぁ~ 誰が撮っても同じ写真が出来上がる。笑


IMG_0887_20140403215143816.jpg

やっぱり、もう少し自分の感性が写真に出したいなと思いながら、三脚&重い機材も辛い時はあるし。。

休日が取れないなら仕事帰りに“撮影”を楽しめないかと思っているんですが、重装備は無理 なんとか軽量&手持ちで夜街に出掛けられないかと思案中。
ものぐさとお笑いくだされ。(笑



帰り路、上大岡駅の地下街の「砂場」で いたわさ、なめこおろし等で一杯呑んだ後に蕎麦を食べた。

IMG_0903.jpg

春の限定メニューである天麩羅は良い肴になりますね。

もちろん、ラッコの奴は去りゆく季節を惜しむ一杯に。。。


IMG_0905_201404032152435af.jpg

牡蛎の季節は終わり。。。。。次は“夏牡蛎”の季節に移行するのです。(笑



2014-04-08 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

なんて美しいのでしょう!!
ウットリと眺めています。
桜は川面が似合いますね^^
2014-04-09 04:58 : はまぴー URL : 編集
ウ-ン いい場所ですね
桜は夜桜が何とも言えずいいですね、ただこの時期よりになると冷え込むんですよ ライトアップされてないといまいちだしな 何処に私は行こうかな
2014-04-09 10:02 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
花を指で触ってしまいました。でも散りません。
夜桜、ここで見せて頂きます。
天ぷらが美味しそう。薹がチョッとね。
牡蠣うどんですか。良いな~食べたいですよ。
2014-04-09 18:34 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

これキヤノンのミラーレスで撮ったのですが、やはりファインダーが無いと。。。つまらない。(笑
コンデジ代わりにパンケーキ付きを底値でで買ったのですが、やはりこういうときは使い勝手が悪いです。

昼間写真を楽しむ時間が無いので、夜間に撮影時間を求めたいのですが軽量コンパクトが求められます。
あ~ 予算も無いし~ どうしようかな~ と悩んでおります。
これも楽しみの一つでしょうか?
2014-04-09 21:36 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

プロ&ハイアマチュアの方々はフラッシュを自然んば形で使用するようです。
チョイと勉強してみたのですが。。。。チンプンカンプンでした。(笑

ここの桜は綺麗ですよ。
腰を落ち着けて観るより、川沿いに漫ろ歩きながら楽しむのが好きです。
2014-04-09 21:40 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

夜桜冷えます、来年はもっと綺麗に撮れるようにしますから御無理しないでくださいね。

牡蛎蕎麦は美味しそうでした。。。。私は食べてませんよぉ(笑
天麩羅は春の香りを楽しませてくれました、季節は日本人には大事な要素の様な気がします。
次回は筍です♪
2014-04-09 21:46 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター