6


-------- : スポンサー広告 :

箱根仙石原「太原」さんでBランチ

晴れ爺ぢゃ! 

IMG_2018_20140415161031ff2.jpg

今日は箱根の湿性花園まで脚を伸ばしてみました。
ムフフッ。。。。天気は上々、心配していた水芭蕉も一部ですが白さを維持していましたよ。



二時間ばかり園内をウロウロして、人が多くなった頃にお暇します。
お腹も空いてきたしお昼ご飯が楽しみ・・・・
(なんたって朝四時半起きして来たのよ!笑)

今日は仙石原の中華料理店「太原」さんに寄ってみました。

Aランチ、Bランチの二種類、からBランチ1150円(税抜き)を選択。
後は一品料理なんだよね、一人二人だと小皿にも対応するって書いてありました。
周りのお客さんは観光客と言うより、近辺の別荘の住人?近辺の慣れた方って感じ。 あれよあれよと言う間に満席。

P4150020-2.jpg

本日のBランチは、鶏レバとモヤシの炒め。ご飯、スープ、漬け物(三点)、杏仁豆腐がついてきました。
お味は。。。。。。。美味しいのよ!鶏レバの火の通し具合から味付けも申し分なしでした。
仙石原遠征の時はちょくちょくお邪魔したいと思う秀店を見つけてしまったわ。

IMG_2012.jpg

今年は諦めていた水芭蕉も見れたし、美味しいモノも頂いて良い休日となりました。

P4150016-2.jpg


富士山綺麗だったよ!



2014-04-15 : 箱根と富士五湖方面。 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

なんせ中華街のランチが安くなり過ぎじゃない?ってくらいにリーズナブルになってるので お高く感じてしまいますねww

富士山は 乙女峠あたりからでしょうか?
2014-04-16 16:25 : maruto082 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto 082さん

答えは乙女峠で良いですか?………
ピンポン!ピンポン!ピンポン!     正解です!(^_^)v
流石、ライダーですね♪

箱根も中華街も観光地には変わりが無いのですが、中華街のランチはケ激戦ですね。
ちょいと御高い箱根値段としては、お味を考えると順当以上な値段かも?
箱根の道産娘も寄るけれど…(笑

あ! 杏仁豆腐は昔風なれどチェリーまで入っていましたよ!
2014-04-16 18:52 : いその爺 URL : 編集
富士山
乙女峠からの富士山は晴れているとサイコーてわすよね \(^-^)/

あと、このランチも美味しそうだし、ヨイ休日でしたね♪
2014-04-16 23:18 : とも2 URL : 編集
水芭蕉を見ることが出来て良かったですね。
富士が綺麗ですね。バスで乙女峠回るのは怖いです。下を覗けません。
太源のお料理眺めました。どれも美味しそう。
仙石原で私が食べる所は「ちゃいなハウス」
えらくレベルが違いますね。
2014-04-17 09:18 : 相子 URL : 編集
火曜日にO楽のママと「最近爺どうしてる?」て
噂してたとこでした。 「筍食べてるよ」と言っときました。

雨に煙る水芭蕉もおつなんですが、でも「晴れ爺」のほうがいいかァ、
2014-04-17 09:47 : kinchan60 URL : 編集
さっすが 綺麗に水芭蕉捉えてますね
雪が無くても水芭蕉っていいんですね 知らなかったですよ
又ランチも旨そうじゃないですか 探すの上手いな
2014-04-17 16:24 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 富士山
>とも2さん

やっぱとも2さんもライダーですね♪
オインポンピンポン!!
東名~小田原ルート予定をを晴れていたので御殿場ルートに変更しました。
富士山の魅力です。

ご飯のお代わりは出来ますよ。
でも・・・・・一升は店としては想定外かも。。(笑

少し落ち着いてきました。ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
2014-04-17 21:58 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

「ちゃいなハウス」、看板をみかけた気がします。
花園近くの小さな中華料理店で“あさりタンメン”を食べる予定がお休みでして。v-406
急遽、記憶を頼りに探したお店が此方でした。

結果的には大成功!(笑
2014-04-17 22:02 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

雪の中の水芭蕉。。。。。。見たいスッ!v-406

箱根湿性花園のオープン時期には雪が解けているんですよ~
(冬期は閉園しているんです・・・・)
最高に良い時期を外すと花が焼けています。群生写真は諦め単体撮影が何時もの慰めです。
できればもっと下のアングルで撮りたいなぁ
(木道の上から300ミリ望遠です。あっ!一枚だけマクロ! 笑)
2014-04-17 22:08 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kinchan60さん

筍たべてるよ・・・・・・間違いありません。(笑

中華料理の筍。。旨いんだよなぁ~
○楽ぢゃ春の季節料理に入っていませんでしたか?
喰いたい!!v-406
少しエネルギーも溜まってきました。 少し外に出ようと思います。

でも・・・雨に煙る水芭蕉を撮りに仙石原まで行くパワーは無いかも?(笑
霧にむせぶ港なんて撮りたいと思うけれど。。。早起きが苦手です。。。m(_ _)m
2014-04-17 22:43 : いその爺 URL : 編集
富士山も水芭蕉も綺麗でいいですね~
此方はこのところ視界が悪く、晴れても青い空になりません…
レバー炒めでご飯ガッツリ好きです!
2014-04-18 15:17 : ちゅんご URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

今年は水芭蕉を諦めていたので、待っててくれたねぇ~なんて言ってしまいました。(笑
久しぶりの晴天花撮りは楽しかったです。
梅雨明けくらいには富士五湖辺りまで足を伸ばしてみたいと思います。

富士山が近いよぉ~(笑

私は牛豚より鶏のレバの方が好きです。(^q^)
2014-04-19 15:31 : いその爺 URL : 編集
綺麗ですね~
富士山も素晴らしい!!
水芭蕉も稟とした姿が伝わってきますね。
素敵な写真ですね。
2014-04-20 00:05 : ちまき URL : 編集
Re: 綺麗ですね~
>ちまきさん

ありがとうございます。m(__)m
でも、まだまだ修行の身であります、もっと頑張らなくっちゃ。(笑

ちょっとステップアップのヒントが見つかったので、次回撮影は気合いを入れてみます。

2014-04-20 21:15 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

