6

渾身のホォ~ホォ~~~~  ケキョ

何時も藪の中にいるウグイス君、声は聞こえるけれど姿はなかなか現さない。

箱根の湿性花園の駐車場に車を止め、開園を待つ間に近くを探索中、珍しい枝止まりのウグイスを発見。
必死の形相、前身の力を振り絞り、「ホォ~~ホケキョ!!!!」って鳴いている。
枝の間から姿を現さないかと カメラを構え静かに身を伏せていると、近くで雌と思われる地鳴きが聞こえる。

雄は、雌が近くに居ると解るとますます必死で囀り出す。
「ホォ~ホォ~~~~ ケキョ!!!!ホォ~ホォ~~~~ ケキョ!!!!」



その「ホォ~~~~ホォ~~~~」の時のウグイス君の形相。
この後、ケキョ!!って時は尾を上げ身体全体が前のめりになるくらいの力の入れようです。(笑

正直鳥も人間も男って大変だなぁ~  なんて思っちゃいましたよ。
その後二羽で飛び立っていったのを見て、末永くお幸せになんて言葉を掛けてしまう爺でありました。



・・・・・・たぶん奴は尻にひかれるな・・・・間違いない。


スポンサーサイト
2014-04-19 : 未分類 : コメント : 9 :
コメントの投稿
非公開コメント

鶯の高音 ああ~久しく聞いておりません。
あのケキョ ケキョ ケキョね。春です。
ホーホケキョ 
2014-04-19 22:30 : 相子 URL : 編集
素敵なお写真で宇sね!!
子孫繁栄のために懸命ですね。
懸命な姿は美しいですね^^
2014-04-20 04:53 : はまぴー URL : 編集
箱根行かれたのですね。
鶯はなかなか見れませんよ。
いいお写真だわ~
2014-04-20 07:35 : koh URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-20 14:38 : : 編集
なんでウグイスが鶯色でなく、メジロが鶯色なんでしょう、名前の付け方間違えた・・・?

こんな都々逸があります。
【メジロこそ 色はウグイス ビジュアル系で 目はぱっちりと 白目がち】

早く日本酒で一杯、しみじみとやりたいです。
2014-04-20 15:55 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

お近くでウグイスは囀ずりませんか…
わが家は海の近くとはいえ、緑深い公園に隣接している幸せがあるのかもしれません。

声は聞こえども姿を見れるのは希な事なんですよ。
2014-04-20 21:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>はまぴーさん

ありがとうぉ~  でもまだまだですわ。(T-T)
はまぴーさんの写真をみて、少しヒントが見えたきがした。

特に白い花。   これ大事な事。
2014-04-20 21:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kohさん

花撮りのつもりで、鳥撮り機材が無くて少々小さくしか撮影できませんでした。
見苦しくてごめんなさい。

でも可愛くらい必死でしょ?(笑

2014-04-20 21:22 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

花札のウグイスってメジロぢゃないですか?
だいたい花に寄るのは蜜を吸うメジロ君、ウグイスって虫喰いらしいです。
なんだかロマンが感じられません。(笑)

呑みには行きませんかぁ~
お近くまで参上致しますよ。 (^-^)/
2014-04-20 21:29 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター