6

箱根の「甘酒茶屋」で限定ごまきなこ力餅。

湿性花園で撮影後、昼飯を食べたら眠くて眠くて。。。。
芦ノ湖湖畔に車を駐めてしばし昼寝をたのしみます。 ヒンヤリした風が気持ちいいわ。

30分くらいで気持ち良く起床。湯本辺りで散策しようかなぁなんて思い、車を走らせると、



箱根二子山「甘酒茶屋」の前にでてしまったわ、こりゃチョイと寄道しないといけないかなぁ

P4150026.jpg

ついつい限定品なんて謳い文句に釣られて、力餅を頼んぢゃった。 ごまきなこダゼ!
正直。。。チョイと食べ過ぎだぁ~~  (笑

今回 改めて「甘酒茶屋」さんのホームページを覗いてみたら営業時間は日の出から、なんだそうです。
次回は朝食代わりに、味噌おでん辺りを食べようかと思ったりしてます。


IMG_2098.jpg

カタクリも咲いていた。


2014-04-20 : 箱根と富士五湖方面。 : コメント : 11 :
コメントの投稿
非公開コメント

この場所は知らないな 藁屋根が風情が有っていいですね 中はどうしても薄暗いですがまたそれがいいんですよ
カタクリもいいですよ
2014-04-21 10:16 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ごまきなこ美味しそう。
でも私だったら3種類頼んじゃいそう・・・。

カタクリはいつ見ても可憐ですね。
また箱根に行きたいなぁ・・・。
2014-04-21 12:36 : daniel mama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-21 15:06 : : 編集
いその爺さん  今日は
先ず鶯ですが、近所に小さな森がありました。そこでは夏まで鳴いていたのです。そこが宅地になり、家が15戸程。もう聞かれなくなって仕舞いました。

甘酒茶屋は行ったことないですね。お餅も美味しそうですが、私は心太が食べたいな~
最近心太の美味しいのを食べさせる店がないのです。変に凝ってワサビを付けていたりですよ
自家製が良いのですが、これまた天草の良いのが手に入らないのです。ご免なさい。心太好きの愚痴です。
2014-04-21 17:33 : 相子 URL : 編集
ごま黄な粉美味しそうですね~
上品な甘さに見えます。

カタクリ、、、新潟は春の風物詩です。
雪溶けの合間からのぞくカタクリはかわいらしいです。水芭蕉とのコラボも観れたりしますよ。
2014-04-22 07:56 : koh URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

甘酒茶屋の中は土間で薄暗いですよ。
写真が撮れないので外に席を取りました。

随分と古くから開業していますが、私は久しぶりに行きました。
ゆっくり時間が流れているような気がします。
2014-04-22 08:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> daniel mamaさん

やっぱり箱根は良いですね♪
もう少し駐車場があると尚嬉しいのですが…

昼御飯の後だったので、力餅二枚で一杯一杯でした。
夕方まで胸焼けですよ。(笑)
2014-04-22 08:35 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

心太は辛子です。(笑
一度叔父に美味しい心太を頂いた事がありました…
メーカーがおも出せません。
ブリブリッとした食感が特別のモノと思われました。
時代と共に味も変わっしまうのでしょうね…
私は美味しい海苔が食べたいです!(笑
2014-04-22 09:51 : いその爺 URL : 編集
こんばんわ~♪

芦ノ湖湖畔に車を駐めてしばし昼寝・・(笑)
もうそのフレーズだけで羨ましいです(笑)
眠たくなったら寝て
食べたくなったら食べる
最高の贅沢です(笑)
2014-04-22 17:40 : マムチ URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

自然豊かなところは素晴らしいです。
片栗が自生しているのなんて見た事ないもん。v-406

植物園でふれあいながら、先に期待をいただいています。
何時か暇ができたら、自然を満喫できるところに思う存分出掛けるんだ!(笑
2014-04-23 22:03 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>マムチさん

ほんと。。。。湖畔の昼寝は気持ちよかったです。
もう、風の気持ち良い事ったら言葉もありませんでしたよ~ v-413

できる事なれば、都会と自然を好きな時に移動できる。。。これ最高の贅沢ですね。
嗚呼! 夢!夢!夢! って感じです。

さぁ 明日も仕事頑張ろう。。。v-390
2014-04-23 22:08 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター