6

東白楽「魚春」さん。うなぎ旨い!良い店だ!!

今回は、拙ブログの“駄洒落担当コメンテーター”kinchan60さん御夫婦と会食。
ブログを通じて知り合ったkinchan60さんとは最早しっかりと仲良し、時々御一献酌み交わしております。(笑

本日はkinchan60さん地元、東白楽の住宅街にポツリとたたずむ隠れ家的鰻屋さん「魚春」さんへGo!!
屋号から想像できるように、もともとは魚屋さんだったそうです。

純然たる鰻屋では訳ではなさそうな雰囲気です、花見のオードブル受け付けていたり、栗ご飯予約受付ていたりしてます。 仕出し系?厨房の脇に小綺麗なイートインを設けたって感じかな?




「鰻は御注文があってから捌きますから、40分かかります。」
と言った趣旨の張り紙がしてありました。

そうなのよ! 鰻は捌いて即白焼き→蒸し→焼と一気に仕上げないとその本当の美味しさは出て来ないのよね。
これ。。。。高級店以外はなかなかしてくれないのよ。


P4220002.jpg

当日は、Kinchan60さんが予約して下さったのでそのままスタート。
前菜の盛りつけなんぞ頂きながらチビチビと酒を酌み交わします。

メニューは結構豊富よ! 
予約入れてくれたらナポリタンだってだしちゃうよ!なんて話が出るくらい店の雰囲気は家族的です。


P4220004.jpg

お酒も選んでますよ。
利き酒セット、お好きなものを三種で千円だったかな? もちろん高そうな奴を選んで頼んぢゃった。
私の好みは左から順に高得点。利き酒セットお代わりがお得かも?(笑


P4220008.jpg

お刺身は流石に元はお魚屋さんです、旨し!
鰆の刺身は久しぶりに食べたわ、身割れのはやい鰆を刺身で食べられるのは嬉しいね。


P4220009.jpg

三人で一枚だけ酒の肴に白焼き。これ脂が乗っていて旨かったわ!
山葵で頂くのが定番なんだけれど、脂が乗ってると少し塩を付けても尚美味しだと思う。
もちろん拘りの塩が出て来たよ。(笑

肝焼きも出て来たけれど、写真撮り忘れ。(汗
だって美味しいわ、話は弾むはで写真どころぢゃないんだもん。


P4220011.jpg

鰻重はご飯少なめにしてもらいました。
脂が乗ってるなぁ~ 旨いなぁ~    鰻好きの方々、一度行くことをお薦めいたしますよ♪


P4220012.jpg

茶碗蒸し


P4220014.jpg

デザート

お昼には刺身定食などもやってるみたいだし、山菜のつまみがあったりと懐深いし、家庭的。
近くに住んでいたらちょくちょく通ってしまいそう。此処は再訪決定です!
(あっ! お値段も御品を考えたら十分に安いと思います。)

未だ未だネット上の情報が少ないけれど是非とも流行ってほしいお店だわ。

来店の節は、路に迷わないよう気をつけてね。
そしてできれば、テーブル少ないから予約を入れた方が賢明かもね。

kinchan60さん、佳い処を御紹介ありがとうございました。
次回は何処行く?  




2014-04-25 : 未分類 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいね
なかなか良さそうなお店ですね。
「ぐるなび」や「食べログ」などを見てみましたが、
たしかにまだ知られていないようですね。
行くなら今かな。
2014-04-26 00:53 : 酔華 URL : 編集
(¬_¬。) じ~~~っ イイナァ
2014-04-26 08:28 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
わあ 呪文なしで食べれるウナギだ いいな〜
呪文なしの方が断然旨いな

魚屋さんがやってるウナギ屋さんて松本にも有りますよ、完全予約で持ち帰り専門だけど
2014-04-26 11:44 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
うなぎ
コチラに対抗するのは…四万十川かなぁ…えっ、そんなとこで張り合わなくてヨイですと (^-^;
おっしゃる通りでございます (笑)
2014-04-26 19:04 : とも2 URL : 編集
前菜なんか渋めなのにいいセンスしてますね~
利き酒セットも刺身もうなぎもそそられます!

こういうお店はこちらにはないかも・・・
2014-04-26 20:16 : ちゅんご URL : 編集
丁度、鰻が食べたかったんです。
写真で我慢します。

是非、今度は誘ってくださいませ。
あっ、もうすぐ帰るんだ・・・。
2014-04-26 23:09 : daniel mama URL : 編集
Re: いいね
> 酔華さん

話題に上ると、テーブルが少ないので即混雑するかもしれません。
夜は予約が賢明かも?
ランチはお刺身等もあるみたいですが…詳細が?です。


2014-04-27 08:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

イヤァ~ン~ 見つめられると食べにくい~ (*^^*)
2014-04-27 08:30 : いその爺 URL : 編集
評判が良いのでちかじか「うおはる」から「うなはる」に変わるそうです、、、、ウソ
2014-04-27 09:07 : kinchan60 URL : 編集
Re: タイトルなし
> EGUTI YOUSUKEさん

やはり鰻は呪文なしの方が数倍美味いです。(^▽^)

今年は稚魚がまあまあ採れているようです。
値段下がると良いのですが、無理かな?(笑
2014-04-27 11:09 : いその爺 URL : 編集
Re: うなぎ
> とも2さん

四万十には敵わないですよ~
ましてや旅先の食事は数倍美味いです~

龍神様の御加護がありますよう祈念しております。(笑
2014-04-27 11:15 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ちゅんごさん

微妙な立ち位置にいる店、って感じです。
お客が自分なりの使い方が出来そうですよ。

上手に育てて頂きたいです。
2014-04-27 11:20 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> daniel mamaさん

やはりガーナで鰻養殖しましょう。
鰻…食べ放題! (・∀・)イイヨイイヨー

もう御帰国ですか?
早いなぁ… やっぱり鰻食べなきゃ!
2014-04-27 14:09 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> kinchan60さん

ありがとうございました。美味しかったです!
お店の雰囲気も良かったです~ また行きたい。(^Q^)/

次回は男同士で行きましょう!
あっ! 女将を忘れると怖い((゚Д゚ll))
女将が来ても、男同士に変わり無し!

↑の発言は内緒にして下さい。m(__)m
2014-04-27 14:19 : いその爺 URL : 編集
お早うございます。
昨日は病院に行き、見るのが今。出遅れて仕舞いました。
良いお店で、良いお料理 羨ましい。
鰻ね 美味しそうですし、食べたいですね。
1日に夫が83歳の誕生日で奢って呉れると言うのです。
ささやかなプレゼントでしょ。
2014-04-29 09:39 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

お誕生日おめでとうございます。って少し早いですね(^.^;
御祝いに鰻をご馳走して下さるなんて、素敵な旦那さまです。

私は…妻を置いて鰻屋へ… 次回連れて行かないと、何を言われるか恐ろしいです。
2014-04-29 13:12 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター